スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  野ブタ。をプロデュース(8)  -  2005.12.04.Sun / 15:08 
今回の彰くん、頼もしいねぇ。めちゃめちゃ男前なんですけど・・・。

今回のテーマは「信じる」
すべて、キャサリンの言葉に集約されていたよね。

「本当だから信じるんじゃなくて、信じるから本当になる。
 誰も信じなくなったその日、
 吸血鬼は本当にこの世から消えてしまうんじゃないかしら・・・。」

「誰も本当のことなんかわかんないの。
 だったら、信じたいほうを信じるしかないでしょ?」


彰もノブコも、悪意には振り回されず、もちろん修二を信じ続けるわけですが・・・。
その象徴としての小道具の手品は良かったなあ~。
3つの輪が1つに繋がるってのが、ラストの3個並んだブタのお守りとともに、視覚効果バツグン!

ということで、今回の彰くん的ツボ!

今回は、修二を思う彰の表情の変化がGOOD!
また、三人でつるむようになって、笑っている彰くんは可愛い。
(そういや、ノブコも自然に笑えるようになったんだね。)

まり子のお弁当を一口食べた後、「夢のようだね~。」の次の台詞、
「で、修二は?」のアップ。わぁ~ん、美少年!
でも、お弁当のシーン、ズームインで見たときより面白さが伝わらなかったのは何故に?

孤立する修二を教室で心配そうに見る彰くん。うんうん、素敵!
なんて書いてると、まるで顔しか見てないみたいだけど(確かに顔好きよ!)、
ホント智久さん、いい表情するんだな。また、一つステップアップしたね。

屋上での対峙シーン。
かすみが修二を落としいれようと悲鳴を上げると、そこに登場の彰くんとノブコ。
彰「ちょっと、ダメだっちゃ~。・・・このお手々、メッ! メッ!」
後ろから彰を押さえ込む彰が頼もしくて、男前~!!

二人のツーショットがこれまた美しいんだわ。
彰「俺たち、ずっと親友バイ。・・・バイバイ。・・・修二くん。」
って、修二の肩に頭を乗せて目を閉じる彰も最高~!

あれっ何故に、修二と彰のツーショットばかり気になるのか?と、思ったら・・・。
今回は、修二⇔彰、修二⇔ノブコ。それぞれの、信じるが描かれているからなんだ。

彰の場合。最初から本当に信じているんだけど、感情は別モノ。
糠味噌に封印するのは勝手だけど、30年たっても開けない方がいいと思うよ。
ノブコの場合。かすみを友達と思い込んでいるところが迷いどころ。
でも、前述のキャサリンの言葉に後押しされるわけですが・・・。

今回で一応原作の内容は終了かと・・・。
今後、かすみの悪意とどう対処していくのか?といことになるわけだけど、
かすみを含め、全ての人に幸せな結末だといいなあ。

そういや、次回予告なかったよね。
まさか、予告編も作れないくらい、撮影遅れてるの?
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
from なおるん

ひささん、こんばちわ!
脚本がギリギリで急いで撮ってるとは思えない深い内容ですよね。
終盤の、3人が一緒に帰ろうと教室を出て行くシーンで
彰が二人に肩を組むんだけど、何の抵抗もなく信子にも組んでて
彰も成長したんだ~と変なとこで感心してました。
土曜9時のアイドル二人が主演のドラマとは思えない(失礼!)
とても上質なドラマだと思います。
安心して子どもにも見せられるというか。
主人と、某局の『中学生日記』にも通じるとこあるよね、と言ってます。
あと2回。予告もなかったけどどんな展開になるのかな。
最終回、別れが有るなんて私ぜったいボロボロ泣いてしまうわ~

2005.12.04.Sun / 19:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuco+

初めまして!yuco+と申します。
最近P担になった若輩ものです…(汗

昨日の野ブタ。は本当に良かったですよね!
私も彰が大好きで…v

お暇な時はウチにいらしてください。
腐った根性で山Pたまに語ってます。

では、お邪魔しましたー。

2005.12.04.Sun / 19:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>なおるんさん

そうそう、ドラマとしてのグレードもメチャ高いよね。
ロケもスゴイ多いし、45分の中に凝縮したものが詰まっているって感じ。
キーホルダーの回、たった2分の為に、虫取りしてたのには感動しちゃったもん。
内容も濃いねぇ。「中学生日記」?・・・確かに。
でもでも、もうすぐ終わると思うと、寂しいね~。
エッ?別れがあるんですか?・・・そんなぁ。涙


>yuco+さん

はじめまして~♪コメント、ありがとうです。
また一人、Pに堕ちた人が増えたんですね。うれしいなぁ~i-184
昨日の野ブタ。は今までで一番短く感じたんですよ。
それだけ、よかったってことですよね。
今度、yuco+さんのブログにもお邪魔しま~す!

2005.12.05.Mon / 18:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
ついについに!!!野ブタ。をプロデュース第8話の夜が参りました!!!今回のタイトルは【いじめの正体】。原作では最終段階だった場面です。さぁ~て一体どうなるんでしょうか?!いつも通り、箇条書き+αでご覧ください
2005.12.04.Sun .No10 / ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`) / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。