スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  プロポーズ大作戦(11)  -  2007.06.28.Thu / 06:36 
お久しぶりです!
この2日間、ガッツリ働いていました。
なわけで、感動のプロポーズ大作戦・最終回の感想もまだですね~。
いまさら感が無きにしも有らずですが、少々お付き合いください。
って、その前に、ちょっとだけいい?


夏仕様の山下さん、可愛い~~!!!

きっと私が知っている山下さんの中では一番短髪ですよね。
ちょっとやんちゃな男の子っぽかったりして・・・。
ハレルヤチャンスももちろん、アザ~ス!なんだけど、
なんといっても、萌えどころはビリーズブートキャンプな山下さん。
なんか妙に力が入ってる加減とか可笑しすぎ~~~!!
増刊号でもっと見れるといいな~♪



ということで、本題!!


プロポーズ大作戦 11話(最終回)20.9%(←おめでとう!!)
サブタイトル 「涙の告白は奇跡を呼びますか」


さすがにそろそろ余韻は薄れつつありますが、
すごーく、幸せだな~って思えた月曜日。
お昼には生放送の山下さんに会えて、ラストはケンゾーの笑顔。
たったそれだけで、こんなに温かい気持ちになれるって・・・。
はははっ!ほんと単純・・・。


さて、ケンゾーが礼ちゃんの手を引いて訪れたのは小学校。
誰もいない教室、校庭、ブランコに鉄棒、木々の緑・・・。
それら全てが夕陽に照らされてセピア色。
もう、そんなシチュエーションだけでも好みなのに、
そこにいるのは正装したケンゾーと礼ちゃん。
とっても綺麗に撮れていてそれだけで満足。
胸の中にモヤモヤを抱えてるケンゾーなんだけど、
二人がとってもいい雰囲気なんだよね~
だからこそ、礼ちゃんの「ケン」という響きにすごい違和感を感じたり・・・。
でも、「ありがとね」という礼ちゃんがめちゃめちゃ可愛いかったな~
これでケンゾーは決めたんだよね?
グライダーの後の「まだ跳べる」っていう台詞、すごい好きです!


ケンゾーのスピーチにはひさまで号泣。
本当は、最初のタイトルバックのときから、感無量で泣いていたんですけどね。
やっと言えた「好き」って言葉。
14年間温めてきた言葉だもん、すごい重みがあるね~
で、好きだからこそ「幸せになれ!」っていうケンゾー。
それがケンゾーが出した答えだったんだね?
ひさ的には礼ちゃんを奪っちゃえ~ぐらいに思ってたんだけど、
本当に好きってそういうものなのかもしれない。
自分のことより、相手の幸せを最優先に考えちゃうくらい好き!
三上妖精が言うように、ケンゾーは成長したよ!



その後の教会での涙・・・。
おいおい!いくらなんでも泣きすぎじゃないですか?
というひさも泣いてたんだけど、
どうやら、ひさはスライドショーのほうが気になったみたい。
礼ちゃんの気持ちに感情移入してたのもあるんだけど、
スライドショーの写真を通して、ドラマ・プロポーズ大作戦を振り返ったというか、
あのスライドショーは礼ちゃんの思い出でもあるんだけど、
同時に、ひさにとってもこの3ヶ月間の思い出のような・・・。
なんか、とっても大袈裟な言い方だけど、
ひさの見たケンゾーと礼ちゃんに思いを馳せたみたいな・・・。



奇跡の扉、ちゃんとありましたね~
で、開けたのは礼ちゃん!
三上妖精登場には、まさか、礼ちゃんもハレルヤチャンス?なんて、
一瞬ヒヤッとしましたけど・・・。
ラストはケンゾーのはにかんだような笑顔!!
最後にツーショットが見たかったような気もするけど、
熱い抱擁や濃厚チューでもされたら敵わないかなからこれで良しとしますか?
それにこれ以上描いたら、いろいろ面倒なことが付いて来ちゃいそう。




しかし、最後の最後までハラハラさせる展開だったな~
礼ちゃんがブカブカの指輪の意味に気付いたと思ったら、
ケンゾーは自らの意思で現代に帰っちゃうし、
礼ちゃんが追いかけたにも拘らず、タッチの差でタクシーで出ちゃうケンゾー。
終わりよければ全て良し!
6話以降のもどかしい展開もケンゾーの笑顔で昇華できたし、
実はいろんな伏線が絡んでいたり、
まあ内輪ウケとしか思えないような笑えない小ネタも多かったけど、
ひさ的には本当にいいドラマだったな~って思います。


ただ、どうしてもわからないのが多田さん。
どうやら本当に鈍感で、ケンゾーのスピーチを聞くまでは、
ケンゾーや礼ちゃんの気持ちに全然気付いていなかったんですね~
で、賭けを持ち出す多田さん。
多田さん的には、礼ちゃんが賭けに乗るか否かが賭けだったわけで、
自分で礼ちゃんの背中を押しておきながら、
礼ちゃんの背中を見る目、驚いてるように見えたのって私だけ?
敢えて振り返る必要なかったような・・・。


そうそう、結局、ケンゾーが結婚式当日に戻ったことで、
パーティーからスピーチ前がちょっと変わったんですね~
告白をしようと決意した大安吉日。
さすがのケンゾーも寝坊はしなかったようで・・・。笑


最後に、山下さんのひさ的ベストショット!!
迫真の演技だったスピーチや泣き顔もいいし、
鉄棒で逆上がりをする山下さんにも萌えたんだけど、
何といってもお気に入りは、小学校から帰った後の山下さん。
ツルに「うるせー!」って悪態つく顔がめちゃめちゃ好みです!!
はははっ!完全にズレてますよね?


ドラマ終了してすぐ、夏仕様にイメチェンした山下さん。
もうケンゾーは何処にもいないんですね~
でも、まだ二人がどこかで仲良くやってるような気がするんだよね
そんだけ嵌ったってことかな?



さて、話は思いっきり飛んじゃいますが、
待ちに待った、NEWSのLIVE DVD 8月8日発売決定!!
復活コンの感動が蘇る~~!!
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.27.Wed / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

ひささん、おはようございます。

まずは、DVD発売、バンザーイ!!めちゃ、うれしいです。黒髪Pちゃんだって、いい!半年で出してくれるんですもの、ジャニーさんに感謝です。

そして、「プロ大」終っちゃいましたね~。
小学校でのシーンも良かった。

なにより、妖精さんと健のシーン、最高。
三上妖精すてき!!
三上妖精に抱きしめられて・・・号泣です・・。
健の決意の顔いいよー。

全身全霊、魂を込めたスピーチ。健がんばったよ。
私があの場にいたら号泣してNGにしちゃう。

教会での健泣きすぎ~、だよね。でも、泣くだけ泣いたら、すっきりしたんだよね。

タクシーが行っちゃったときは「なんで?!」と叫んでましたけど、三上妖精が現れて、良かった。
含みのあるラストで、いろいろ想像するのも楽しいです。

余談ですけど、最終話予告編であったのにカットされてた礼と健のシーンで、「何なの?答えてよ!」と言われ、健がハアハアしてるの。健の表情好き!カットされただけに貴重だ~。予告と本編が微妙に違うのってありましたよね。予告編も永久保存しなきゃね。

短髪山下さん、ヨッ!男前!って感じです。前髪が短いから目が強調されてる。もっと見たいー。

私も叫ばしてください!
山P~、大好きよー!!v-10v-238v-238v-238

2007.06.28.Thu / 10:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

↑のコメント私タナクリでした。失礼しました

2007.06.28.Thu / 10:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!v-354v-354v-354
ひささん~いやぁ~・・・お仕事だとは思ってたんですがねぇ~
待ってた!!(笑)
だって~此処まで来て、最終回だよ?!
ひささんの解説版を待たずして、語れましょうか?!v-356

いやぁ~・・・良かった~v-441
まじで、蹴飛ばしそうな回が多々(多々???蹴)ありましたが
いいドラマに仕上がった!!(完全上目線v-403

>いまさら感が無きにしも有らずですが・・・

って、今更じゃないよぉ~まだハマってるし、泣きの毎日ですわ(爆)
毎日、健のスピーチ聞いてますからv-432
(今も聞いてるよ~笑)
ほんとに、まじで健のスピーチにやられましたv-406v-406
今でも、泣けて泣けて~v-406
真心がこもったスピーチって・・・不器用でも胸を打たれます
・・・って、健のスピーチは不器用でもなかったし
全然カッコ良くなってましたよね?!たくましくなってた!
・・・でも、すごく、すごく頑張ったから・・・ひとりで泣きたかったんだと思った
緊張の糸がほどけちゃったんだね・・・v-406
その姿も愛しかったなぁ~v-402

出ましたね?!「冬ソナ」もどき?!(笑)
「冬ソナ」では、あれは細工してどちらも表の出るコインだった・・・
私も見えましたよ~
振り返った多田さん・・・驚いてた・・・
自分のやった事も、出た結果も驚きだったんでしょうね~
でも・・・賭けに応じる時点で、礼の気持ちはもう健に向かってたでしょう
多田さんは、ああする事が一番の救いだったと思う

色々とあったけど・・・
健が過去に戻った事も決して無駄じゃなかったようで
礼がスライドショーで思い出していたのは、みんな・・・
健が過去に戻って頑張って出した結果だったしv-424

思い描いていたような展開ではなかったけど
結果はv-357いいドラマだった~v-343
そうそ、熱い抱擁もKissシーンもなかったし~
・・・って、そこかっ?!(蹴)
ひささん同様~敵いませんよねぇ~(爆)

何気に、車を押す健のシャツをめくった左腕の筋肉v-344
ちょっとドッキリしたりしてv-398

DVDの発売も~水面からいつ飛び出してくれるのかって
待ってましたぁ~v-363

みんなで、叫びましょうねぇ~v-314 v-314 v-314

山ピ~~~大好きよ~v-346

2007.06.28.Thu / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ももまる

ひささんこんばちは!
待ってましたよう、最終回へのひささんの
コメント!最終回、ほんとよかったですね!
皆さんおっしゃっていらっしゃるように
やっぱりスピーチが最高でした。
私ったら「こんな長いセリフをちゃんと覚えて噛まずに言えてしかもこの感情の入り方!すごっ」だなんて思ってしまった...。だってこの感じからしたらNGなしの一発OK狙っていったでしょうからね~。
ごめん!山下くん!長ゼリフ覚えるのなんてあったりまえじゃん!と言われそうですが^^ついここだけ母目線になってしまいました(笑)。
あらためて山下くんのプロ根性、役者魂を感じてそこもまた涙を誘ってしまいました。
この日は4歳の息子が熱を出していたので
ビデオで観ようと思ったのですが子供が「今日ケンゾー最後なんでしょ?観る~!」と
言ったのでオンタイムで息子と一緒に観ました。4歳の子供も魅了するケンゾーってすごい...。
礼ちゃん、かわいかったですね。
私も「ありがとね」ってすんごいツボでした。
ラストシーンは二人のハグハグ~だったらよかったかなだなんてちらっと思いましたがあそこで終わるところが余韻があってまたいいですよね!(しかもファン思いだ^^)
月曜日は生放送の山下くんも観れて本当に私にとっても幸せ~な月曜日でした。私も日曜の夜はプロ大の最終回パズルというよりも「いいとも」で今の山下くんに会える!というワクワクでなかなか眠れなかったです。夏仕様の髪型も気になったし^^。ビリーズブートキャンプな山下くん、可愛かった!
NEWSコンサートのDVDもめちゃめちゃ楽しみですね!

2007.06.29.Fri / 02:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つくね

ひささ~ん こんばちわ
プロ大、終わっちゃいましたね。
ホントだったら週末はテンションアゲアゲだったこの三ヶ月なのに・・。
でも最終回いろんな含みを持たせた終わり方で、未だに妄想してます。
あんなパターンやこんなパターン(笑)
『あすなろ白書』は息子が4~5歳のときだったのですが、よく「かけいく~ん」って石田さんのマネをしてたのを覚えています。ももまるさんのコメを読んで思い出しました(笑)
名作は観る人の年齢を選ばないんですね(笑)
そういえばあれにでてたキムタク、存在感ありましたよね~。あの時点でキムタクの事知らなかった私でも、この子誰?って気になりましたもん。
まぁ、山下さんみたいにはまることはなかったんですけどね。
今回は視聴率もすごく良くてホント良かったわ!!
始まる前に最近の月9ハードル低いし・・とか天邪鬼なこと言っちゃって山下さんゴメンナサイって感じです。
何気に結果を出せる男ですね、山下さんは。
やっぱ、何か持ってるわ~~(笑)

DVD発売ですか・・。
ん~、嬉しいンだけど・・。0304がトラウマになっちゃってるかも(笑)

さーっ、山下さんの次のお仕事は何かな~~!?
『クロサギ』クランクインの前に何かお願いしますよ~!!

2007.06.29.Fri / 13:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆき

ひささん、おはようございます!
さすが、ひささん。そこですか、ツボ!笑
いや、実は私も好きなんですが、あのいぢわるな小生意気な感じの表情。
でも、私のツボは、やはりラストのあのお顔です。
驚き、戸惑い、はにかみ、そして満面の笑みへと変わっていく途中のあの表情。短い時間の中で、ケンゾーの心の動きを見事に演じてましたね。
普段あまり表情豊かではないイメージなので(ごめん。)、あの演技には感動しました。また大きく成長したね、ぴぃちゃん。
しかも、個人的な事を言わせて頂きますが、仙台コンで間近で微笑みかけてくれた時の表情と同じだったんですよーっ!!!ほんとにラストのラストの、あの笑顔になる途中の優しい優しいお顔!!
そこばかりを怖いぐらいに、リピしまくりです。
ドラマの見方間違ってるだろ!って感じで、すみません。そこに興奮して、ドラマの感想はまだまとまってないんです。
でも、うちのダンナが何度かリピして見直してるので、かなり面白かったんだと思います。
私の感想は今のところ、
あらあら、なんて、はた迷惑なカップルなんでしょ。笑
です。

LIVE DVD発売決定!!もうもう、踊り出したい位嬉しいです。涙・涙・涙。しかも、参戦したにも関わらず、興奮し過ぎて記憶の薄い2/18横アリ2部!
また、この言葉です。
待っててよかった~~!!v-238v-238v-238

2007.06.30.Sat / 11:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>秘密のMさん
はじめまして、Mさん!いつも読んで下さってたんですね~
共感していただけて嬉しいです!
なかなか、更新できませんが、これからもよろしくお願いします。
そうそう、書きかけの文章で、ビックリしたでしょう?笑

>タナクリさん
最終回、良かったね~
ほんと、どのシーンも素敵だったね~
ちゃんとメッセージも伝わってきたよね?
ケンゾーと礼ちゃん、最後には自分の気持ちとしっかり向き合うことができて、良かったよ~
予告編も確かに永久保存版!
しかし、本当にギリギリまで編集作業してるんだね~
DVD発売、待ってました~!!!楽しみだね~

2007.07.02.Mon / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

昨夜はコメレスしてるうちにうとうと・・・。
ということで、続きです!

>まる・ちさん
ケンゾーの腕筋、見逃しませんよ~~!!
ちょっとした仕草に男らしさが出てドキッ!!
プロポーズって、やっぱヘタレケンゾー満載で、
可愛い~~!!とかウルウル・・・が多かったんだけど、
だからこそ、ふとした瞬間に垣間見える男・山下にドキドキ・・・。
つーか、そんなとこばかり探してたりして・・・。
あ~~、邪道だ!!蹴

>ももまるさん
息子くんのお熱下がりましたか~?
小さい子まで魅了する山下さん、なんか嬉しいね~
で、ももまるさんは、乙女目線と母目線の狭間で揺れていたりして?
やっぱ、何処も一緒だね~
スピーチの長台詞、ほんと圧巻だったね~
ケンゾーの想いや苦渋の決断に私もウルウル・・・。
「幸せになれよ!」って言えたケンゾーに涙ですわ~

>つくねさん
いろんな意味で、ハラハラした3ヶ月間だったけど、
山下さん、ちゃんと結果残したね~
もちろん、大勢の人に支えられてのことなんだろうけど。
クランクアップの山下さんのコメント、すごく頼もしかったじゃない?
また一つ、大人の階段登ったね!
『0304』のトラウマ?
逆視線で見てみると、また違うように見えるかもしれないよ!

>みゆきさん
うんうん、最後の表情もいいね~
とっても柔らかくて、で、微妙な心理の変化がよく出てる!
山下さんは表情の演技とナレーションは天下一品だと思ってるんだけど・・・。
オイオイ!他はどうよっ!?蹴
そうか~、みゆきさんはあの笑顔を間近で見ちゃったんだね?
う~~ん、なんとも羨ましいぞ~~!!!

2007.07.03.Tue / 10:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

