スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ちょっと気になったニュースより(追記あり)  -  2007.07.13.Fri / 16:24 
大型の台風が猛威を奮ってるようで、沖縄では大きな被害が・・・。
これから順番に北上してくるのかな?
台風の進路に当たる地方の方はお気をつけください~
って、そんなことじゃなくて・・・。
いや、もちろんそれも大事ですよ!
でも、やっぱり山下さん・・・。


いったい、今あなたは何処にいるんでしょう~
昨日の日記では、まだ沖縄にいるようないないような、どちらとも取れる文章。
台風が来てることはわかってるようなんだけど、どうも他人事・・・。
・・・・????
全国のP担が心配してると思うんだけどな~
山下さんにとっては、鉄板焼き>台風だったのかな?蹴
とにかく、元気でお仕事に励んでください。
で、いつか、その成果を私達に・・・。



テゴ、マスのワンマンショー(?)の発表が・・・。
二人とも、おめでとう~!!
まさか、こんな形で来るとは・・・。
相変わらず、ジャニーさんの考えてることは読めません!
あの~、ジャニーさん、NEWSにはもう一人いること忘れてないよね?
しかし、チケ取り大変そう。頑張れ!テゴ担、マス担~!!


さて、今日の朝刊でひさが一番気になった記事。
これって、ヲタ的には朗報では?

今までワンスコピーだったデジタル放送の番組が、
10回までコピーOKになるって話。
最近はあちこちでデジタル放送の綺麗さを目にするんだけど、
我が家は相変わらずのアナログ放送。
いずれは買い替えなきゃいけないんだけど、
そこで大きなネックになっていたのがワンスコピーなんだよね。
例えば、少クラ。
ひさの場合、山下さん登場の回は、
全編、出演シーン、歌のみって3枚のディスクに残していくんだけど、
ワンスコピーじゃ、そんな風にお気に入りのディスクを作れないわけで・・・。

消費者の苦情が今回の規制緩和に結びついたようで、嬉しい限り。
但し、DVD→DVDのダビングは、今までどおりダメみたい。
しかし、何故に10回?
家族3人で、それぞれがDVD、携帯プレイヤー、ゲーム機にコピーしても、
1個余るって計算らしいけど・・・、
どうも、私の使い方とは若干違うみたい。苦笑
コピー可のHDD発売は来年以降とのこと。
HDD購入をお考えのみなさん、もう少し待ったほうがいいかも・・・。
つーか、それまで我が家のHDD、頑張れ~~!!


ありゃ!?ほとんど、ぴぃぴぃ言ってないね?


山下さ~ん!大丈夫ですか?


そうそう、忘れてた!
昨日、P友さんのお薦めにより、テレガイ購入!
P40の山下さん、絶品!
わかるわかる!私もこっちの方が好み!
は~、やっぱり、山下さん色っぽいわ~
なんか、めちゃめちゃ○○い写真集とか見たいかも・・・。跳蹴

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.398 / 雑記 / COM(10) / TB(0) / PAGE TOP△
from p-fifty

 昨日の少クラ公録レポ、ありがとうございます。ひささんならでは、臨場感があって、わくわくしながら読ませていただきました。やっぱり、やまPっていいなぁ、NEWSって最高!って。

 ところで。

 リビングにある我が家1台目のDVDプレーヤー、主人がスピーカーを買い替えて以来、主人好みのCDに占領されっぱなし。それならと先週、ベットサイドのテレビを買い替えるのに合わせて、DVDプレーヤーも購入、、。

 昨日の少クラレポを読んでいたときは、よっしゃ~、
これでワンスコピーでも余裕って思ってました。

 ま、いっか、コピー複数可を待っていたら、8月の少クラはワンスだもんね。

2007.07.13.Fri / 16:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めいこ

こんにちは~ ひささん♪
少クラレポ、ありがとうございました^^
来月の放送、めちゃ楽しみ~^^
うちのHDDも、時々調子おかしい(汗)んだけど、どうせ買い換えるなら、10回コピー出来るまで・・・
来年以降ですよね!頑張れ、我が家のHDD!笑
あっ!!私も、なんかめちゃめちゃ○○い写真集みたいです!!!!!
だって~、テゴ担さんやマッスー担さんばかり、いいニュース~~~笑
山下担さんのために、是非是非、今の22歳のキラキラ山下智久写真集を、どうか お願い!ジャニーさん!!!笑
P.S 伊坂さんの文庫本・・・・3冊買い込んで読み始めました~面白いっっっ♪

2007.07.13.Fri / 18:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわ~v-279
ひささん~山ピ~帰って来てたっ!!一安心~v-406
なんだか本当に・・・所在の分からない日記でしたよねぇ~v-356
まじで、鉄板焼き>台風だった・・・よぉ~v-356 v-356
でも、被害に遭われてる方が居るから・・・お見舞いを・・・v-390

なんだかちらほらと~無意識にか「写真集」という言葉が~v-352
そうだったらいいのになぁ~って・・・
山ピ~が沖縄行ったって聞いたときから思ってたんですが?!
どうですかね?!
ほんとに山ピ~の周りばかりが何故か騒がしい~v-403
今日の「テゴマス」のニュースも・・・え?だった(蹴)
山ピ~が+じゃないと、何故か余りに心は動かない~v-413(跳蹴)
まだまだNEWS愛・・・足りてませんね~v-435
山ピ~には、ゆっくりもしていて欲しいような・・・
もっと出て来てよ~って、言いたいようなぁ~
(今日はお家で、台所のお片づけでしたって・・・v-344

デジタル放送は・・・そうなんですねぇ~へぇ~・・・
うちもまだアナログですよ~お勉強になりましたv-432
HDDの事も考えていたので、来年まで頑張る事にしますか・・・

明日TVガイド買いに行って来まっす~v-363v-363
いつもありがとうです~v-435

山ピ~~~大好きよ~v-314

2007.07.13.Fri / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、こんにちは。

少クラレポありがとうございます。
ワクワクしますv-252来月が楽しみです。
が、NEWSはこの8月5日と12日だけなのでしょうか?新曲もどうなっているのやら・・・。なんか個人活動ばかりで・・・。

ほんとPちゃん写真集メチャクチャ希望ですv-252
TVガイドのモノクロ別バージョン、せっかくなんで、もっと大きく載せて欲しかったな~。

ところで、↑まる・ちさんいつもカラフルで楽しいんですけど、どうやったら動く絵文字になるんですか?
私、絵文字使いこなせないうえに、文字を大きくしたり、色をつけたりもできない人間なので、いつもすごいなーと尊敬のまなざしで読ませていただいてるんです。

何はともあれ、山下さん、NEWSにビッグNEWSをv-252

2007.07.14.Sat / 11:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あれ、絵文字がやっぱり違ってました。なんで?
v-237を打っていたつもりがv-252・・・。超つかえない、私・・・。失礼しました。

2007.07.14.Sat / 11:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!v-279
ひささん~・・・ちょいとお邪魔を~v-437

↑タナクリさん~こんにちわv-422
何か・・・褒めて頂いているようですが・・・
文章のつたなさを隠していると言う訳でぇ~v-356

タナクリさんのv-252・・・実はv-237だったんですね?!(笑)
↓の『Pass』の四角い箱に何かパスワードを入れると
修正が出来るので入れておくと便利ですよv-432
これを忘れると、絵文字を間違っても修正が出来ませんので・・・ご注意をv-363
ちなみに私は4文字の数字を入れています
書き間違えたり、絵文字を間違ってしまったらコメントの一番下に出てくる『EDIT』と書いてある所をクリックすると、修正できますよe-319
それに『絵文字』は↑のひよこの所をクリックすると出てくるでしょ?!
その画面の一番上に1~5までの番号が出ていると思いますが
それをクリックすると、色んなパターンの絵文字が出てきます
私は『2』番が結構好きなので、統一して使わせてもらっていますv-290
そこに、動く絵文字があるというわけです・・・
2番の中には、同じ様な絵文字が並んでいるものがありますが
左側が『動く』方で、右側が『静止』したものです

『字を大きくする』のは、管理人のひささんだけの特権のようで~(笑)

でも、私達にも出来るのは『太』~『色』まで・・・
それぞれタグ形式になっているので、入れたい文字を間にはさめばいい訳ですv-363
例えば「山ピ~大好き!」・・・を太い文字にしたければ
『太』をクリックして(太字)太字の文(/太字)→真ん中の「太字の文」の所を消して「山ピ~大好き!」をはめる訳ですv-344

山ピ~大好き!
(太字)山ピ~大好き!(/太字)

そうすると、字は太くなるのでv-221
(太字)太字の文(/太字)←は[ ]を( )にしてあります・・・タグのままだと、表示されないので・・・

色つきの場合も同じですが・・・この場合はクリックすると
色画面が出てきますよね?!その時に好きな色をクリック!
(色:0033FF)色付きの文字(/色)←[ ]を( )にしてありますからね?!
と出ますから、「色付きの文字」をとってはめこむんです

山ピ~大好き!
(色:0033FF)山ピ~大好き!(/色)

どうですか?!楽しいですよねe-51

『太く』『色付き』にしたい時は・・・

山ピ~大好き!
(太字)(色:FF3300)山ピ~大好き!(/色)(/太字)

こんな感じですね~挟め込めばいいわけです!
タナクリさん、頑張ってみてくださいね~v-422
くれぐれも、『Pass』を忘れませんように~v-363

ひささん~お邪魔を~v-435
でも、最近秘書業務サボってたから・・・
まとめてお仕事させていただきましたv-411
皆さんの参考になるといいのですがv-221

2007.07.14.Sat / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まる・ちさん、ありがとうございます。
こんなに丁寧にご指導いただけるなんて・・・。
本当に感謝です。

絵文字の上にある番号が絵文字のいろいろなパターンなんですねv-363
Passというのも初めて知りました。
コメントするのも勉強になります。

送信前に確認できれば、いろいろ試すことができますね。
なんか、楽しくなってきましたv-407

ちょっとは、カラフルになったでしょうか?

まる・ちさん、ありがとうございます

山P大好きよー

ひささん、ありがとうございます

あれ、パスワードいれたけど、エディットがでないです。
えーい、また、間違えてたらごめんなさい。送信しちゃいます。

2007.07.14.Sat / 19:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、私的に使わせていただいてごめんなさい。

まる・ちさん、飲み込みの悪い生徒で申し訳ござりませぬ。お許し下さいませ。v-435

EDITは、コメント送信後に出てくるのですね。

徐々にマスターしていきますので、長~い目でみてやってくださいませ。

2007.07.14.Sat / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

タナクリさん、全然OKですよ~v-363
お役に立てた様で、良かったですv-432
しかし、タナクリさんが教えてくれた?v-252も可愛いですね?!(笑)
これから私も他のバァ~ジョンに挑戦してみようかなぁ~(笑)v-266

これ以上賑やかにするのか?!v-403・・・って、苦情が来そうですね?!(爆)

ひささん~大目に見てやってください~v-421

2007.07.14.Sat / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>p-fiftyさん
レポといっても、完全なるひさ目線。
でもって、細かいとこまで見る余裕ないんですよね~
後は、OAでゆっくり復習するつもりです。笑
そうか~、ワンスコピーも2台あれば、2回コピーになるんですね。
なんか、単純なことなんだけど、妙に納得・・・。笑

>めいこさん
○○い写真集、ホントみたいよね~
そうそう、22歳には22歳にしかない色気があるわけで・・・。
バクさん、お願~い!!
伊坂さん、面白いでしょ?
私も、少クラ行くとき、『チルドレン』を買って・・・。
で、一気に読んじゃいました。笑
8月のOA、楽しみだね~

>まる・ちさん
あははっ!山下さん、あっという間に戻っていたんですね。
でも、無事で良かった!
写真集、そんな話あるんですか?
しかし、ジャニーズって写真集って少なくない?
なんでなんだろう?
あんなにいい被写体いっぱいいるのにね~
絵文字講座、お疲れさん!
いっぱい、遊んでいいよ~♪

>タナクリさん
あははっ!タナクリさんの名前もいっぱい並んでる~~~!!
絵文字とかいっぱい使うと楽しいよね!
って、私は面倒であんまり使わないけど・・・。笑
いっぱい書いて、達人目指しておくれ~~!!
新曲披露、私も少し期待してたんですがね~
やっぱ、噂だけだったのかな?
ここはじっくり待つしかないね。。。

2007.07.14.Sat / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

