スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  台風→音楽→好き  -  2007.07.15.Sun / 17:10 
雨です!台風、とんでもないことになっています。
通過する地方の方、どうかお気をつけてくださいね~♪
って、こっちもスゴイことになってるよ・・・。
ゴメンネ~、マイロ!
今日はお散歩行けそうもないよ・・・。






さて、ちょっと音楽の話。
実はこう見えても、音楽のキャパ広いです!
もちろん、山下さんが繰り出す音楽は大好きだけど、
なんせ、なかなかリリースないですからね~
そんな中、先週買った一枚を紹介!


Asa festoonの『Sharing2』
Asa festoonって女性ボーカリストのカバーアルバムなんだけど、
なんと!?『カラフル』のカバーが!?


先日、Pとも会で行った飲み屋で、BGMに使われてまして、
残念ながら『カラフル』は流れなかったんだけど・・・。
もしかすると、『1』の方だったのかな?
しかし、何故に『カラフル』?
阿部ちゃんのファンなんじゃない?なんて、冗談言ってたんだけど、
でも、よくよく考えてみたら、それもありなんですよね~
『カラフル』って、ミリオンヒットとなった『アミーゴ』のカップリング。
ということは、100万人以上の人が『カラフル』も聴いたってことでしょ?
う~~~ん、何かすごい!!
そうそうたる名前が並ぶ中に、『作詞 山下智久』の文字が!
はははっ!なんか、これだけでも嬉しかったりして・・・。


で、『Sharing2』
2006年5月にリリースされたアルバムで、新旧取り混ぜたお馴染みの曲が、
それぞれ、ラテン調にいい具合にアレンジされています。
Asa festoonさんの乾いた歌声が爽やかで、
夏の日、椰子の木陰でお昼寝をしたら気持ち良さそう
クーラの聴いた、都会のカフェテラスってのもあうかも・・・。
はははっ!全然意味わかりませんね?
どうも、音楽を言葉で表現するのって難しい・・・。
『カラフル』に限って言えば、ベース運びはジャズなんだけど、
パーカッションが加わることでやっぱラテン。
彼女の経歴にブエナビスタソシアルクラブって名前が出てきただけで、
ひさ的には買いだったりして・・・。



しかし、音楽ってすごいな~
山下さんが、ドラマの中で歌った挿入歌が、
こうやって一つの楽曲として羽ばたいていく。
山下さんも、バリバリアーティストじゃん!笑



さて、セブンティーン。
今回のNEWSの連載も、亮ちゃんでテーマは『音楽』。
B’zが保育園の頃って・・・!?
あははっ!すごい、歳の差歴然!!
でも、かなり初期のB’zだよね?
山下さん以外で、もっとも通ったライブがB’zです。笑
う~~~ん、やっぱ、亮ちゃんは金髪好きだな~!!


0409のテーマは『好き』

グラビアは、今となっては懐かしさまで感じるケンゾーな山下さん。
やっぱ、可愛いわ~~!!
いろんな写真がいっぱいで、夏だな~って感じがいいね~


笑っちゃったのが、山下さんのセルフポートレート!
短パンって・・・!?
先日の少クラのハーパンとのギャップが・・・。
もしかして、先日の沖縄ってこれですか?


焼肉を好きな女の子や友達と同レベルに語っちゃうところが
山下さんらしというかなんというか・・・。
一人で100人分の友達か~、男前だね!
山下さんにとっては『好きなもの』は好き!なんだよね?
そんな不器用な生き方、こっちは結構ハラハラして見てるんですがね~
ちなみに、ひさは仕事をしているときのキラキラ輝いている山下さんが大好きです!
って、聞いてない?
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.399 / 雑記 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!わわわわわぁ~e-327
ひささん?!台風どうですか?!
今日仕事中に、そっち方面が大変そうで心配してましたe-330
明日の朝位もひどいらしいし、気をつけてくださいねぇ~e-275

こっちは、構えていたほどでもなく・・・
昼頃からは静かに、晴れてきました~非常に蒸し暑いですわe-445

私も今日『セブンティーン』手に取りましたe-266
そうそ、目を引いたのは『短パン』(笑)e-390
はは・・・噂に聞いた縞模様の半パンツ・・・これか?!って(笑)
微妙なコーディネートに・・・e-330(蹴)
ま、どんなスタイルでもいいんですが・・・

亮ちゃんは、黒髪の方が私的にe-465

>実はこう見えても、音楽のキャパ広いです!
・・・って、見えない・・・e-263
しかし、キャパシティ?の広さには感心~e-343
すごいなぁ~って・・・
・・・で、聞いてる、聞いてる~
>仕事をしているときのキラキラ輝いている山下さんが大好きです!
同感~e-284e-272

山ピ~~~大好きよ~e-328e-398

2007.07.15.Sun / 18:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、こんばんは。

「カラフル」」好きなんです。
まだ、山下さん大好き状態じゃないときに「ドラ桜」で聞いた歌声が、なんか良くってe-414
「アミーゴ」に入っていてうれしかったです。だからAsaさんも、もしかしてPファンとか・・・?

それと、ひささんもB’zですか!!
私、1992年お正月頃にTVで稲葉さんが「Bad Communication」だっけ?(はるか昔で曲名さえ忘れてる)を歌っているのを見てはまっちゃいました。でも、2年続いたかな~。その後は、全く反応せず、です。

今は、e-267e-267アイドルなのにいろんな魅力がある山下さんが、大好きです。






2007.07.15.Sun / 20:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>まる・ちさん
台風台風って騒いでいたところに、またまた地震のニュースが・・・。
まる・ちさんのとこ近いですよね~
大丈夫でしたか?
本当に、ニュースを見るたびに切なくなります。
台風のメカニズムは解ったけど、回避する方法ってないのかいッ!
やっぱり、自然って偉大です!
私達はもっと謙虚に生きなきゃいけないってことですかね~
って、全然レスになってませんね。汗

>タナクリさん
きゃ~~!!可愛い~~~!!
タナクリさん、早速使いこなしてるね~
私、こういうの苦手でして・・・。
携帯もドコモは何とか使いこなせてるんだけど、
auは未だに改行すらできないという・・・。
これって、気持ちの問題だね!反省
タナクリさんもB’z好きだったのね~
なんか、嬉しい!!
私は、未だに好きかも・・・。
まあ、好きの種類もいろいろってことで・・・。こっちも汗。

2007.07.17.Tue / 18:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ももまる

ひささんこんばちわ!
え~っ?カラフルがカバーされているだなんて!
すごいことだ~!
私は野ブタ以降のファンなのでアミーゴのカップリングに入っている「カラフル」を当時とってもありがた~く聴いていたのを思い出しました。
きゃー!一曲全部山下くんの声だ~!この詩を山下くんが書いたんだ~!ってかんどーしながら何度も何度も聴いていました。何せファンになりたてだったのでTouchやら0409やらまだ持っていなかったので^^。
私もこのアルバム聴きたいです!早速買いに行こっと!
貴重な情報ありがとうございました^^
先日の少クラレポもありがとうございます!
オンエア楽しみです!

レポを拝見する度に性懲りもなく思うこと。
やっぱり山下くんってほんとに実在してる人物なんですねえ。
いまだに一度も本物の山下くんにお目にかかっていない私は山下くんってほんとにいるんだろうか、ほんとはかすみか雲か、みたいなカンジに思っていたりするので(笑)。
ラジオ生出演のレポも楽しく読ませていただきました!ありがとうございます!!!
文章で読んでもめちゃめちゃ面白かった~!
実際聴いたらほんと「どんだけえ~」(笑)。
相変わらず山下くんはなんてなんて可愛いんだ~と萌萌萌でした^^わはは。




2007.07.20.Fri / 04:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ももまるさん
山下さん、確かに実在してましたよ!笑
でも、気持ちわかります。
コンで見る山下さん、エキストラで見た山下さん、
TVで見る山下さん、P日記や雑誌で語る山下さん・・・。
みんな山下さんのはずなんだけど、なんか、現実味がが無いというか・・・。
やっぱり、遠い存在だよね~
きっと、この距離感は永遠に縮まらないんだろうな~
少クラまで、あと2週間!楽しみだね~

2007.07.22.Sun / 12:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。