スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ヲタ的エピソード記憶  -  2007.07.23.Mon / 22:25 
シゲ猫見てぶっ飛びました!
梅雨空だからって寝だめしてる人、ひさの他にもいたんだ~
なんか、妙にシゲママに親近感沸いちゃった!笑
今朝も雨模様だったんだけど、そうそう寝てばかりもいられないぞ!
ってことで、ちょっとお片づけ・・・。
本当は、家中をピカピカに磨き上げれば、
この鬱陶しさも跳ね除けられるんだろうけど、
日頃の蓄積が災いして、一日で片付けるには相当無理がある状況でして、
ということで、とりあえず仕事部屋だけ整理整頓。
ちょっとは、すっきりしたかな?



で、↑の記憶の話になるんだけど・・・。
最初に断っておきます。
ひさは丸暗記って行為が、非常に苦手です!
歴史の年号、化学の元素記号、英単語、数学や物理の公式、漢字・・・。
ことごとく、苦労しました。
年号や元素記号が覚えられないからって、今は大して困らないからいいんだけど、
未だに意味のない数字の羅列はからっきし弱いらしく、
先日、実家の母にお花を贈ろうと思って、実家の郵便番号を覚えていざ花屋へ。
で、送り状の宛先の郵便番号を無事書いてほっとしたのもつかぬま、
なんと、代わりに自宅の郵便番号を忘れてしまってたという・・・。
どうやら、私の脳には数字を覚える引き出しは一つしかないみたい。
おーーーっと、またまた話が逸れた・・・。


でもね、ほんと、くだらないことはよく覚えているわけで・・・。
以前、NEWS友さん達とお喋りしてたとき、パンツの話題になりまして・・・。
最初はなんだったかな~
テゴのパンツの話だったかな?
で、もちろん、山下さんのパンツの話にもなったわけで、
山下さんは黒のボクサーってのが定番なんだけど、
白パンツもあったよ!って話になりまして・・・。
で、ひさの記憶では、2006年冬コンパンフのパ○ツ三兄弟と、
2004年メジャーデビュー時のオリコンWO(現在のオリスタ)が白パンツ。
結局誰も覚えてなくて、帰って早々パンフは確認したんだけど、
WOのことはすっかり忘れてたのね。
つか、だんだん自信もなくなってきたし・・・。
ちなみにパ○ツ三兄弟とは、何故か、わざわざシャツの裾をめくって、
パンツを見せまくってるPテゴクサノの3人組。蹴
ついでに色も報告しておくと、P→白、テゴ→ピンク、クサノ→黒。



ところが、今日片付けていたら、2004年のWOを発見!!
で、あの時のパンツ談義を思い出したわけ・・・。
8人のお昼寝ショット、
みんなブラックスーツの上着を脱いだ格好で寝てるんだけど、
はははっ!やっぱ、山下さんだけ、脇からパンツが見えてる~~~!!
で、やっぱり白!!
実は、昨日も別の件で、山下さんのこととなると、
何でこんなくだらないこと覚えてるんだろうってことがあったばかり・・・。
大事なことはすぐ忘れるのに、何故に???
これも、山下愛?なんて、思ったんだけど、どうやらしっかりと理由があるようで。



先日読んだ、伊坂さんの『陽気なギャングが地球を回す』の中に、
登場人物が記憶について演説をするシーンがあるんだけど、
人間の記憶には三種類あるらしく、
身体で覚えちゃう手続き記憶、一般的な知識などの意味記憶、
そして、思い出などのエピソード記憶・・・。
きっと、郵便番号は意味記憶で、山下さんのパンツはエピソード記憶なのかと・・・。
そうそう!きっと、私は意味記憶が弱いだけ!?
で、よくよく考えると、エピソード記憶の要因には感情が存在してるのかな?
嬉しかったり、楽しかったり、感動したことって何かの拍子に
ひょっこり思い出したりするんですよね~
あははっ!ひさが山下さんのパンツでどんだけ喜んでたか丸見えじゃん!
う~~ん、どうやら墓穴を掘ったっぽい・・・。




P日記によると、CMのパンフ&ポスター撮りをしたそうで・・。
何屋さんに並ぶのかな?
楽しみ増えましたね~


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.402 / 雑記 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
from ゆかぴー

ひささんこんばちわhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いや~パンツ重要ですhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちょっと見えただけで、テンションhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です~http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
記憶は私も同じかもhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ぴーちゃんの記憶はあるけど、買い物行って買った物忘れてたりhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F8ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんて何回もhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ヤバイですhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007.07.23.Mon / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from でこちゃん

ひさ様、初めましてv-266
読み逃げを1年以上させていただいてました。
ぴぃちゃん歴がほぼ同じかな??という勝手な親近感と、どんなときも明るくぴぃちゃんを応援している姿がとっても好きです。
なかなか初コメができなかったのに、その初めましてが『おパンツ』なんて…v-11
早速、WO見てみました!!
確かに真ん中に寝てるかわいいぴぃちゃん、白パンツですネ!!
他にも白パンツ写真が…。
もし、お持ちでしたらお暇な時に探してみてください!
2005年10月号のWink-upです。
勇介ぴぃちゃんが黒ジャケットをバッと広げてる写真ですv-266
ふぅ~~、念願の初コメできたので、これからもお邪魔させていただきますネv-238

2007.07.24.Tue / 01:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つくね

ひささ~ん こんばちわ
今日のテーマ『おパンツ』(違?記憶か・・)と言えば、それ突拓馬の『オレらの文化』のせりふですよ。
へ~~~文化ねぇって妙に記憶に残ってる。
まぁ拓馬はどのせりふもビジュも私の眠っていたココロの琴線にビンビンきちゃたわけなんですけどね・・。
ぴぃちゃん、大学忙しそうですね~。
でもちゃんと4年で卒業できるように努力する姿はやっぱり天下の『山下智久』ですよ!!何事も全力投球な男!!ぴぃちゃん、やるときゃやるよっ!!(笑)
あ~~ホントいい男だわ~~。
まっすぐだね、ぶれないねいつも。
CMのパンフ&ポスターってPCですかね!?
パンフは4、5、6月のはあったけどまだ7月のが出てなかったから・・・。
まっ、いずれにしてもカッコイイ衣装だそうで楽しみですね。

2007.07.24.Tue / 10:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!v-280
ひささん~何気に、いつもその「エピソード記憶」が頼りですからぁ~v-421
これからも、よろしくお願いしますv-363
しかし・・・自分ちの郵便番号は、普通忘れないかも・・・
認知症のテストにひっかかりそうですよ?!
お気をつけてぇ~(爆)
・・・って、そういう私は今日は3歩進んだら忘れちゃって冷や汗をv-356

おパンツ・・・の話は、実は苦手でして・・・v-402
・・・って、何をぶりっ子してんだよっ?!ですが(笑)
最近では・・・復活コンの初の広島でファンの要望に答え全員が披露~v-314
シゲが、どつぼに嵌められたようです(爆)v-411
苦手と言いながら・・・見たかったかも(笑)
最近は山ピ~は黒主体ですよね?!(ちゃんと見てるじゃないかっ?!蹴)
CM撮影気になりますね?!
今日P誌見てきました~「笑って~」で「夏仕様」見たはずなのに
すっごく髪短くて、ひゃぁ~~~v-405でした(笑)
山ピ~~~大好きよ~v-344 v-343 v-344 v-343

2007.07.24.Tue / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from badomi

ひささん、こんばちわ。
私もシゲ猫見て、ビックリv-405
もしかして、ひささんって、シゲのお母さん?なんて思いましたもの。
シゲのお母さんもブログやってて、ネタを探してるみたいなこと、言ってたし。
仙台在住は仮の姿で、実は・・・、なんて。
でも、やはり違いましたか?(笑)

昔のPちゃんのおパンツに関しては、さっぱりわからないですが(まだ、ファン歴1年ちょっとなので)、ここ1年でもチョコチョコみせてくれてますよね。
Pちゃんのおパンツなら、いくらでも歓迎です。
でも、以前、電車待ってて、全然かっこよくも無い高校生の男の子が、パンツどころか、おしりまでみせて、私の前に立たれたときは、もう最悪でしたv-399
かっこいい人以外は禁止してほしいです。

2007.07.28.Sat / 17:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ゆかぴーさん
あははっ!そうだよね~、パンツは重要!!笑
そうそう、CDの時は大変だったね!
もう、買い物に行っても、何を買うんだったか忘れたり・・・。
で、戻ってから必ず思い出すんですよね~
息子くん達、夏休みになって賑やかでしょうね~
ゆかぴーさんのことだから、息子くん達と賑やかな夏も楽しんでそうだね~
いい思い出、いっぱい作ってね~

>でこちゃんさん
でこちゃんさん、はじめまして~~~!!
コメント、嬉しかったです!!パンツネタ書いてよかった!笑
チビPの頃から、黒パンが多いけど、時々見せる白パン!
やっぱ、目がいっちゃいますよね~笑
そうか~、Wink-upにもありましたか~
きっと、私は買ってないような・・・。
あれって、おパンツも衣装?
う~~~ん、気になる・・・。
これからも、よろしくです!!

>つくねさん
それ突、拓馬の美しさは絶品だったけど、
金子さんの脚本(ストーリー)がどうもダメで、
ドラマとしてはあんまり好きじゃないんだけど、
時々、いい台詞を言わせていたよね。
私が印象に残ってるのは、つまらない日常をステップに例えて、
繋げていけばダンスになるみたいなくだり・・・。
大学、本当に頑張ってるね~
ああ見えても、ちゃんと自分の環境も考えて実践している山下さん、
ホント、エライよ!!

>まる・ちさん
やっぱり、郵便番号はやばいよね?
真面目に若年性アルツハイマー?なんて思うことも、
それより、使わな過ぎか?
少しトレーニングした方が良さそうですね~
あらら!?まる・ちさんはパンツは苦手?
その割にはよく見てらっしゃる!笑
P誌や月ジョンの記事、よかったですね~
山下さんと亮ちゃんのツーショットのかわいいこと!
牛タン、あ~ん!
思わず、私の口まで開いてました。爆

>badomiさん
あははっ!バレちゃいました?
実は仙台在住は仮の姿・・・。って、嘘嘘!!笑
わ~~、汚い高校生(そこまで言ってないね、失礼!)のおパンツ&おケツですか!?
それは、ちょっとカンベンして欲しいな~
そういえば、去年の少クラで慶ちゃんに桃、桃って言われてた山下さん。
見ました?
山下さんなら、桃も大歓迎なんだけど・・・。って、ライダーキックっ!!!!

2007.07.29.Sun / 14:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

