スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  当たり前だけど、大人なんですね~@少クラ  -  2007.08.14.Tue / 11:05 
少し風通しが良くなりました。笑
でも、この暑さ。
ちょっと風通しが良くなったくらいじゃ解消しそうにありませんが・・・。
ふうーっ。みなさま、お気をつけあそばせ!



さて、少クラ。
どうもね~、例え半年前の映像でも、アレだけ完成度の高いモノを見せられた後では、歩が悪いというか・・・。
公録で、「ナマPだ~~!!」って、テンションあげあげだったはずなのに・・・。
あ~~、ひさの欲求は気温並みにどんどんエスカレートしていくよ!
少々、辛口になるかもしれませんがあしからず・・・。


夏メドレーの中での披露となった『サワレナイ』。
もうね~、あのイントロが聞こえた瞬間に懐かしさがいっぱいに・・。
山下さん登場をバックからって最高のアングルじゃない?
この『サワレナイ』に関しては思い入れもたっぷりでして、
初披露は、2000年4月の少クラ1回目の放送。
山下智久、初ソロ曲です。
とは言っても、完全なソロパートはワンフレーズのみで、
他は、バックの仁、ジミー、聖、田口、ハセジュン、・・・(以下省略)の声に消されて、ほとんど埋もれちゃって、全然聞こえないんですが・・・。苦笑
それが、今回は、全て山下さんの声で聴けたってことに尽きるかな~


でもね、ひさ的には少年だった山下さんの『サワレナイ』に軍配。
線は細いけど、山下さんの甘い声とピッタリ合ってたし、
ダンスももちろんなんだけど、高慢ちきな表情が最高。
想像して!気の強そうな絶世の美少年が、生意気そうな視線で誘ってくるわけ、
オイオイ!そこでウィンクするかよッ!?
ロリじゃなくても、ヴィスコンテの世界を彷彿とするっていうか・・・。
どの年代の山下さんを見ても、今が一番素敵だな~って思ってきたひさだけど、こと『サワレナイ』に関してはやっぱ10代だから魅せれた曲だったのかも。
いつの間にか、触りたけりゃ好きなだけ触れる男になっちゃったんだもんね。蹴
もう少し風通しのいい衣装で、フルバージョンだったらもう少し違う感想になってたのかも・・・。



『ショックミー』
考えてみると、今回の少クラ。
NEWSくん達の成長を実感できた回だったのかな~なんて・・・。
コンでは結構披露されてた曲だけど、少クラでは約4年振りかな?
歌の上手さを競うだけがアイドルじゃなし、
パフォーマンス全てでアレだけ魅せることが出来るのがジャニの魅力なんだから、別にナマ歌に拘ってないけれど、やっぱ、ナマ歌だと臨場感が違うね~
DVD見ても思ったけど、NEWSくん達のダンス、ホントレベル高い!!
特に、こういう初期の作品を見るとその違いが歴然!!
山下さんに関していえば、予想以上のスモークに笑ってる笑顔!
あはは!やっぱ可愛いな~!!
NEWSマニアでも、こんな笑顔が見れたし、少クラ様様てことで・・・。


やっぱり辛口になっちゃったけど、我が家に居ながらにして、
NEWSや山下さんを堪能できるのは少クラのみ。
エンディングで山下さんが言うように、秋SP、冬SPお願いしますよ~。




ここで一つお知らせ。
山下さん言うところの魔法のアイスMOWに新商品が発売になるようで、
またまた、プレゼントキャンペーンがスタートするようです。
『しゃべる山下智久ストラップ』って・・・????
めちゃめちゃ欲しいんですけど・・・。
詳しくは森永HP
http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=344
どうやら、P担にとっては“MOWの秋”になりそうだね~


もう一つ、おまけです。
Never Endinng Wonderful Story 今週のDVD総合 1位!!
おめでとう~~!!!
ランキングがどうとかよりも、
少なくとも12万人の人が見てくれたことが嬉しいです。
ホント、あの完成度の高さは、絶対多くの人に見てもらいたい。
NEWSくん達の魅力をもっともっと知って欲しいな~


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.409 / TV / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
from まる・ち

いっち、ばんのりぃ~v-411v-308
いやいや・・・はは、こんばちわっ!!v-354
待ってましたv-363

『少クラ』v-343
分かってたけど・・・大人でしたねぇ~v-356
分かってましたけど、それはそれでv-432
映像を見ながら、やっぱり気持ちの中では6年前の映像を思い出してました~v-346
本当に『山下智久&ジャニーズJr.』のテロップが
物凄く嬉しかったですよねぇ~v-314
1オクタブはkeyが高かった頃~
何だか子供のくせに、おませな台詞を歌ってる
・・・って所が良かったんですよねv-341
しかし、ひささん・・・
>触りたけりゃ好きなだけ触れる男になっちゃった
・・・って、はは・・・どんだけぇ~な訳で・・・v-402
それほどではないと思うけど~(爆)v-356

所々で魅せてくれる『笑顔』が絶品でしたね~v-353
いいなぁ~ひささん、生で見てきたんだもんね~
実は今も流しながらコメ打ってますが
何度見てもv-357v-357v-357

DVD週間1位は、予想していました!!v-437
良かった~v-308
次はアルバム~っと・・・行きたいところですねv-411
山ピ~~~大好きよ~v-441

2007.08.14.Tue / 19:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆき

こんにちは!ひささん、わかります~。
私もあの『素顔3』の『サワレナイ』の印象が強烈だったので、今回はなんか違うなぁ~って感じでした。
あの『サワレナイ』を初めて見た時の衝撃は忘れられません!
あとは枯れるだけなんて悟りきっていた私が、こんな年端も行かない少年の色香に惑わされるとは~~ってホント、衝撃でした。
で、何なのこの子はぁ!?悪魔?それとも天使?(正にDevil or Angel 笑)と、引き返せない道を歩き始めてしまったんですのよぉー。遠い目。

まだ答えは出ておりませんが、(ほぼ天使さまなんだけど、時々悪魔にも思えてきちゃうんです。)とりあえず、亮ちゃんが『Code』歌うんだったら、『ゴメジュリ』歌ってもらいたかったす。
また、わがままですみません。

2007.08.15.Wed / 15:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひぃ

ひささんこんにちは。以前1度だけコメントした事のあるひぃともうします。
サワレナイ、私は今回のも絶賛派ですが、フルで見たかったですね。
高慢ちきな表情←ひささんのこの表現に笑ってしまいました(笑)
あの表情が私もたまらなく好きでした~!
山下智久の何がいいって、あの生意気そうな顔!と以前の私は速攻答えていました(笑)
以前のエントリーで、バック時代の山下くんについても書いておられましたが、ツボが私と同じで嬉しいですー。
特に雨のメロディあたりの上目線の表情!
あれはたまりませんよね~
何度リピした事か…
今回のサワレナイで、本当に大人になったな~としみじみしてしまいました…

またコメントさせていただきますね

2007.08.23.Thu / 02:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.24.Fri / 01:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

遅くなりましたがコメレスです。

>まる・ちさん
ずーっと見てると、全然変わんないな~なんて思ってたけど、
やっぱり、大人になってましたね。苦笑
でも、その時その時の山下さんが一番輝いている。
生意気盛りの山下さんも捨てがたいけど、
やっぱりワイルドな山下さんが好き!!
公録、行くには行ったけど、遥か遠い記憶になりつつある・・・。

>みゆきさん
あっ!そうか・・・。
亮ちゃんが『Code』なら、『ゴメジュリ』もありだったんだね?
今頃気付いた・・・。(遅すぎッ!)
しかし、みゆきさん、変な悟り開いちゃダメですよ。苦笑
15歳の山下さんに感謝だね。
天使か?悪魔か?
ホント、どっちだろう???

>ひぃさん
どうやら、ツボが一緒のようですね?笑
でも、きっと、あの頃のあの表情、少年だった山下さんだったから出来たのかな?なんてね。
『サワレナイ』もそうなのかな~なんて思った次第。
しかし、ホント、フルで見たかったよね~
間奏のダンスとかもすごくいいのにな~
これからも、コメントお待ちしてま~す!

2007.08.25.Sat / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。