スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  撮る?撮られる?  -  2007.09.16.Sun / 01:04 
変な時間ですが、更新します!笑
普段だと睡魔との戦いの時間なんだけど、
久々お昼寝なんぞをしたものだから、目がパッチリ冴えてるという。笑
しかし、いくら寝やすくなったからって、昼寝で3時間の爆睡って、
我ながら呆れるよ・・・。



まずは、嬉しいNEWS。
山下さん主演『白虎隊』が10月12日~13日 東京で開催の
『第1回 国際ドラマフェスティバルinTOKYO 2007』の国内招待作品に決定!!
どうやら、国内のドラマ作品をもっと海外に向けてアピールしようという趣旨の元に立ち上げられたフェステバルのようで、
各局1本ずつの枠に、テレ朝代表として『白虎隊』が選出された模様。
初めての試みってことで、どのような規模での扱いになるのかは全くもって分かりませんが、嬉しいじゃないですか~
『白虎隊』が、俳優・山下智久が世界各国のマスメディアの人の目に触れるわけで、
もしかしたら、どこぞの国のバイヤーの目に留まって、地球の裏側で『白虎隊』が放送されるかもしれないってことですよね?
ちと、大袈裟かも・・・。
山下さんにとって、今までで一番大変だったであろう白虎隊の撮影。
でも、その出来栄えは素晴しく、間違えなく山下さんの代表作の一つに上げられる作品。
一人でも多くの人に観てもらいたいって思ってたんだよね~
しかし、外国の人の目に映る山下さんって、何歳ぐらいに見えるんだろう?
公式HPはコチラ↓
http://www.producer.or.jp/
もしかしたら、レッドカーペットなんてあるのかしら?
ぎゃはは!浮かれすぎ~~!!



続いて、『0409』。
立ち読みのつもりで開いたんですがね~、買っちゃいました。笑
前回、予算を使い切った故なのか(ね?まる・ちさん!笑)、
新しい山下さんのグラビアはないものの、
沖縄で山下さんが撮影した写真がテンコ盛り!
13枚の写真どれもいいです!
山下さんの目を通して、山下さんの見た沖縄が感じられるんですよね~


で、エッセイのタイトルは『写真』。
写真は撮るのも好きだけど撮られるのも好きっていう山下さん。
さすがアイドル!!
そうじゃなきゃ、アイドルは務まらないよね。
つーか、撮られるのが好きって言えるって、凄いことかも。
被写体としての自分に自信がなきゃ、なかなかそんな言葉は出てこないだろうし、
写真って、残酷な程、本当の姿が映ってるんですよね~



動くP至上主義のひさ的には山下さんの写真もいいんだけど、
山下さんが撮った写真の方に興味があります。
“今日の大切な一瞬を忘れないためにシャッターを切る”という山下さん。
時々紹介してくれるって、その大切な一瞬のお裾分けですものね。
で、ちょっとだけその時の感動を共有した気になれたり・・・。



山下さんの撮った写真好きです!←はははっ!完全に惚れた欲目!
特に、その日見た空の写真が大好き!!
完全に山下さんの影響なんだけど、ふとした時に空を見上げることが多くなりました。
空って、ちゃんと季節を映し出してるんですよね~
山下さんと一緒に空を見上げることは出来ないけど、
ひさの見上げた空もズーーッと山下さんのとこまで繋がってるわけで・・・。
あちゃ~、なんか痛過ぎだわ~
そう言えば、小旅行に出ても、空や景色を撮ってること多いし・・・。
結局は、何処までも山下さんに振り回されてるってことだね~


どうも、自分語りが多くなっちゃったけど、
山下さんの撮った写真を見てたら、そんな気分になっちゃったんだよね~
とりあえずは、カメラを構える山下さんを想像してみようっと・・・。

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.418 / 雑誌 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△
from ナビィ

NEWS結成4周年おめでとう!!!

ってまあ 相変わらずこんな時間です・・・(汗)

うーん・・・山下さん好き度がますますアップな今日この頃・・・。
ひささん また山下愛メールします・・・(恥)

おやすみなさい・・・。

2007.09.16.Sun / 02:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

こんばんは、お久しぶりです!
「白虎隊」「写真」で思い出すのは
ひささんが会津への旅の終わりに高速バスから撮られた、雪景色の磐梯山。
あの写真すごく好きでした。

ひささんの、ぴぃ愛の矛先をどこに向けたら…ってすごくわかる気がします。
なんだか、私は今生殺し状態?(笑)
こないだはちらっとだけどWSで見られたし
日記ではクロサギ撮影の話も読めるし
東芝新CMも撮影したみたいですし・・・。
この気持ちなんなんでしょう??
朝までお酒でも飲みながらぴぃ愛語り合いたい気分です(笑)

2007.09.16.Sun / 03:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from はぐ。

わーお。ひささんスバラシイNEWSありがとうございまーす!!

ドラマフェスなんてあるんだー(知らなかった!)
白虎隊が出展なんて、ぴぃちゃんはもう知ってるのかなー。いがいに、ファンの方が先だったりして(笑)

ぴぃちゃんがどんどん国際化されていくようで嬉しいね~

2007.09.16.Sun / 08:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、こんにちは。

ドラマフェスティバル!goodなお知らせありがとうございます。
テレビ朝日代表ですね!!スゴーイv-315

ここはひとつ、主演のお方にご登場願いたいです~。
山下さん、がんばった甲斐がありましたね。

その「白虎隊」ですが、実は私、まだメーキングしか見てないんです・・・。
夏バテで、山下さんの迫真の演技を受け止める余裕がないというか・・・・。i-229
ドラマフェスまでには見ま~す。

「17」、山下さんが撮った写真もいいですね。
0409の0の中の山下さん、ステキ。
「シーサー」のポーズって、指の形なんだ。私、ヨガみたいなのかと勝手に思ってました。

なんか、これから、いいNEWSがいっぱい来そうな気がしてきました。
山下さん、NEWSくんたち、輝いてイコーv-352


2007.09.16.Sun / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

おはようございます!!v-279v-277v-278
ひささん~めっちゃ、嬉しいNEWSですね~すごいっ!!v-314 v-314
山ピ~知ってるのかな?!(笑)泥まみれで頑張った甲斐があるというものv-424
実は『白虎隊』DVD・・・売れ行きがいまいちとかの噂を・・・v-356
でも、こういう流れになってくれたのなら・・・
そんなの関係ないっ!!(爆)v-516
たくさんの人の目に触れてくれるのが嬉しい!
それに、1人でも多くの若者に「会津」の話を知って欲しいです…

せめて、挨拶の出来る人間になろうよ?!
少なくとも、人に迷惑かけない様に生きようよ?!
出来るなら、日々の生活に感謝を忘れずにいようよ?!

そうそ、ひささんの会津紀行の写真(保存してありますが)
良かったですよねぇ~v-363
↑たかぴ~さんの仰るとおり!v-424

空を見上げるようになったのも、言うまでもありませんが
去年山ピ~が京都で見上げた『虹』!!
まさにあの時間、あの瞬間…一緒におなじ『虹』を見ていた私・・・
あれが今でも忘れられませんわぁ~v-406

山ピ~の撮った写真は、もち!好きですよv-411
昨日のわんこも・・・は?いったい何匹いんの?!
でも、写真のこちら側に山ピ~がいると思うと
おなじ目線で私達に感動を伝えてくれる事が嬉しいv-398
これも>完全に惚れた欲目! ですかね?!(笑)

と言う訳で『0409』・・・ね?そんな感じしますよね?!(蹴)

山ピ~~~大好きよ~v-352 v-352 v-352

ひささんも、ナビィさんもたかぴ~さんも・・・
いったい一日がどんな周期で回っているのでしょうか?!v-356


2007.09.17.Mon / 10:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Y子

こんにちは。

白虎隊のDVDの売れ行き、実は私もすごく気になっていました・・・(汗)

ランキングを見ても、初日が9位、あとはどんどん下がっていって、結局何位だったのかも。
もちろん、私は買いましたが、意外と皆さんこのDVDは買われていないのか・・・・・となんだか複雑な気がしました。特典映像はもうひとつ魅力的ではなかったけど~~~、あの素敵な和装のパッケージは、ちょっと感動ものでしたし、綺麗な映像で残しておけることがとってもうれしかったのですが、なにせ、発売が時間がたちすぎていて、ちょっとタイミングが悪かった気もするし・・・。

「プロポーズ」もちょっと予約開始が遅いような感じがするので、いやな気がするのですが、どうでしょうか?私はかなりお高いけど、予約をしました。これは特典映像がみたいし、手元に残しておきたいので。

でも、だからこそ、このフェスティバルに選ばれて、また目にしてもらえたら、買ってみようかな~?
なーんて思ってもらえることを期待している、痛い山Pファンです^^ゞ いったいどんな催しになるんでしょうか?山P不足で、何だかおかしくなりそうです。

2007.09.17.Mon / 15:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ナビィさん
うふふ。ナビィさんの山下愛、大歓迎よ~!!
私も何処かで吐き出さないとパンクしそうだもん。
しかし、このところの山下愛の上昇傾向なんなんだろうね?
会いたくて、会いたくて・・・。
全国のP担のこの思い、山下さんに届け~~!!

>たかぴーさん
わぁ、あの写真、覚えてくれてたんですね?
嬉しい~~!!
写真って、その時の心情まで思い出させてくれて・・・。
私の本当に幸せな時間の記念だったんだ~
たかぴーさんも、P愛、もてあましちゃってるね?
山下さんは精力的に動いてるんだけど、やっぱ、遠いんだよね。泣
朝までP愛@酒付き、賛成!!
是非是非、お相伴したいわ~

>はぐ。さん
ドラマフェス、ちょっとした嬉しいNEWSだよね。
これに関して、TVでの露出があるのかどうかはわからないけど、
山下さんの関わった仕事が大きく評価されたってのが嬉しい!!
来月のプレミアム、テゴと聞いて、またまたはぐ。さんのミラクル想像したんだけど・・・。
ははは!夢で終わっちゃいました。(しょぼん)

>タナクリさん
夏バテ、少しは回復しましたか?
といっても、まだまだ暑いね~。
無理しちゃダメだよ!!
私も、白虎隊、本編はまだ・・・。
涼しくなったら、一緒に見ましょう!
0409の0の山下さん、いいね~
是非是非、特大で見たかった!!
シーサー?
・・・・忘れてた!!これから、確認しま~す!!

>まる・ちさん
そうそう、去年の虹の話、覚えてるよ!!
山下さんと同じ時間に同じ虹を見ていたって、すごい素敵!!
本当に、空って繋がってるんだよね~
とは言っても、仙台じゃ無理か・・・。笑
写真っていいね~
被写体を見ている山下さんを感じたり・・・。
白虎隊、まさしく同意!!
本当に、一人でも多くの人に見てもらいたいね~

>Y子さん
そうか~、白虎隊の売上、あまり良くなかったんですね~
やっぱり、時代劇ってことで、二の足を踏んじゃうドラマファンが多かったってことでしょうか?
私は迷わず即買い!って思ったんだけどな~
ドラマフェスで注目されて、多くの人が見てくれると嬉しいね~
その前に、ドラマフェス、どんどん盛り上げて欲しいね。
P不足、もう少しの辛抱だ!!
一緒に頑張りましょう~~!!!



2007.09.21.Fri / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

