スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  負けず嫌い王子  -  2007.09.22.Sat / 03:14 
またまた、久々の更新です。
あれっ!?今夜はP日記の更新ありませんでしたね?
撮影が忙しくて間に合わなかったかな?
完全に朝型の戻ったひさ、おやすみ~の前にチェックするって珍しいのに・・・。
つーか、だったらなんでこんな時間にブログ更新してるんだ?
なんか、言ってることとやってることがグチャグチャ・・・。
今夜はもう少し起きていられそうなので、
ちょっとだけ、山下さんのお話しでもしようかな~
眠くなったら、おやすみ~ってことで・・・。



先日、ふと思い立ちまして、1999年の『愛LOVE B.I.G』を編集。
で、改めて、山下智久の原点を見たような気がしたのでそんなお話を・・・。


DVDの入れ替えさえ面倒でしょうがないと思ってるひさ、
よほどのことがないと、わざわざVHSを引っ張り出してくることはないんだけど、
セブンティーンの沖縄の写真を見てたら、『愛LOVE~』の沖縄ロケをふと思いだしちゃったんだよね~
どうせだったら、DVDに編集しちゃえ!ってことで、せっせと編集作業。



『愛LOVE B.I.G』。
'98年10月~'99年3月放送の山下さんが初めて組んだJr.内ユニットBIGの冠番組。
当時10人だったメンバーの内、今もジャニで頑張ってるのは、山下さん、トーマ、風間、ハセジュン、聖、ABCの五関くん、MADの福ちゃんの7人。
結構、残存率(?)高いな~って、そんなことじゃなくて・・・。


ずーーっと、ずーーっと山下さんを見てきたはずなのに、
今を全然想像させないあまりのお子さまぶりに唖然。
そこにいたのは、顔は恐ろしいほど可愛いんだけど、
負けず嫌いでお喋りでやんちゃで、ちょっと優しい普通の少年でして・・・。
で、それを見たひさ。
懐かしい~とかの前に、これは見てはいけないものなのでは?っと思ったほど。
先輩に可愛がられてる山下少年を見るのが好きだったから、
同年代の男の子たちの中で元気に笑う姿、忘れちゃってたみたい。


とにかく、山下少年の負けず嫌い度はハンパ無いんだわ~
同じく負けず嫌いのハセジュンと毎回負けず嫌い王決定戦みたいな感じ。
前述の沖縄ロケでビーチフラッグみたいなゲームをしたのね。
もちろん、敗者は×ゲーム付き。
体の大きかった山下少年は、一つ年上の風間と勝負!!
結果は風間の勝利!
そこでどうしても納得できなかった山下少年、司会のマーシーに
×ゲームはするから、もう一度戦わせてって懇願するんだわ
結果は、やっぱり風間の勝利・・・。
もちろん、めちゃめちゃ悔しがったのは言うまでもないこと。
ほんと、こんなのばっか・・・。笑


そうそう、最終回のスペシャルでの山下少年から出た感想。
「今まで生きてきた中で一番楽しかった!」
うふっ、何処かで聞いたような・・・。
コメントは全然変わってないね~


大人になると、照れや見栄などが邪魔して、なかなか素直に感情を出せないよね
でも、相当意識して自分を変えない限り人間の本質って変わらないはず。
なんかね~、負けず嫌いが服を着て歩いているような中一の山下さんを見ていたら、
すごく、頼もしいな~って思ったんだ。
この子ならどんな困難があっても、自分の力で切り開いていける!みたいな・・・。



でも、くれぐれも使い方、間違っちゃやーよ!


うわ~、いくら明日はお休みとは言え、朝寝坊は勿体無い!!
ということで、おやすみなさ~~い!
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from まる・ち

こんばちわっ!!v-354
ひささん~、お久ですわぁs~ってまた・・・とんでもない時間だしv-356

今日で連休も終わりですね~
実は、私もご無沙汰してたんですよ~v-412
親分が帰って来てましてぇ~・・・v-398
京都でお祝い事があったものですからv-308
今日はお見送りしてきました~v-456 v-409
(まだ着かないと思います~v-356

私も留守にしてる間に、山下くんったら・・・日記更新なくって
ひやりとしましたねぇ~・・・なんちゃってv-391
ま、今は色々とあるから忙しいのかなぁ~・・・と
でもね?!学校に行ってる暇あったんじゃん・・・なんて(蹴)
プレッシャァ~かけて、どうするっ?!ですね
>1999年の『愛LOVE B.I.G』
いやぁ~懐かしい~って、ひささんの様にリアルタイムでは見てなかったんですが
手下がため込んでくれてたビデオv-363
ばっちり学習してましたから~
あの鼻声が可愛い~v-411

2007.09.24.Mon / 18:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

↑あっちゃv-356Pass入れる前に飛んじゃいましたv-356 v-356
誤字脱字~絵文字間違い~ご勘弁を~v-436

・・・で、鼻声…じゃない?!(笑)
あの頃から本当にハンパじゃない『負けず嫌い』ですよねぇ~v-313
だけど、それを周りがなんとなく山ピ~だと許してくれていると
そう感じる雰囲気があって見てるのが好きでしたわぁ~

最近…手下が貯め込んでたビデオが更にどっさりと~発見!!
う~ん、50本はありますね・・・v-314
山ピ~だけじゃなく、手下は広くジャニ・ファンだったので
リアルにキャッチしてましたv-363v-363
ひささんじゃないけど、いつか見直して編集したいって思います~v-343
宝物ふえたぁ~~~v-346
山ピ~~~大好きよ~v-339 v-339 v-339

明星11月号 表紙 v-363
モノクロで、めっちゃ格好良かったです~v-352

2007.09.24.Mon / 18:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from に~な

ひささん、はじめまして
彰からのファンです
それ以前は、過去映像などを見て知ったつもりでいましたが
番組の一部だったり、年代をバラバラに見ていたりで
ひささんが書いてくださる、Jr.の頃の話や
NEWS結成前後の話などを読んで
へぇ~この時にはそんな事が・・・とか
これはそういうシチュエーションだったのねとか
たくさん教えていただいています
負けず嫌いでおしゃべりでやんちゃ・・・(^~^)
もう一度戦わせてって懇願する姿ってどんなだろう?
ぴぃが必死な姿って見てみたい!って思いましたi-228
ずーっと読ませていただいてたのにすみません
ようやく、えいっ!と勇気を出しました(汗)
これからも色々と教えてください、よろしくお願いします。

2007.09.26.Wed / 11:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>まる・ちさん
きゃ、きゃ~、親分さん、帰ってきたんだね?
いっぱい、甘えた~?笑
私、まる・ちさんと親分さんのお話、大好き!!
でもって、手下ちゃんが、またまたグッジョブ!!
毎日順番に見ていっても、永遠と続きそうだね~
記憶って、月日が経つと、どんどん自分に都合のいいように脚色してる部分があって、山下さんに関しても然り・・・。
私は究極のめんどくさがりだから、思い立たないと過去の映像って、ほとんど見ないんだけど、
改めて見ると、意外なツボがあったりするんだよね~
ツボ発見したら、教えて~!

>に~なさん
に~なさん、はじめまして~♪
コメント、ありがとうございます!!
私のはほんの昔話でして・・・、お恥ずかしい。
でもね~、どの時代の山下さんを見ても思うんですよ!
その時、その時が一番いいってね。
そう思える人ってなかなかいないですよね~
それだけ、山下は日々素敵に成長してるってことなんでしょうね~
に~なさんのコメントで、URLがあったのでお邪魔させていただきました。
(すいません、完全に読み逃げです。ごめんなさい!)
山下さんの素敵なエピソードありがとうございました。
山下さんの優しさに、私もとっても幸せな気分になりました。
今後とも、よろしくお願いします。

2007.09.29.Sat / 15:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

