スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  涙涙・・・。  -  2005.12.08.Thu / 22:13 
映画を観て来ました!「私の頭の中の消しゴム」
公開前から観たいなあって思ってた映画のひとつです。
で、今日のP日記を観たら、いてもたってもいられなくなり、シネコンへGO

良かった~!何が?って・・・。
そりゃ~、少々のタイムラグと空間の違いはあるけれど、
智久さんと同じものを観て、同じように感動して、同じように涙できたんですよ~~~!
きゃ~!まるで映画デートしたみたい~  ←飛蹴!
やっぱ、P日記っていいね。
これからも、観た映画のことや、読んだ本のこと書いて欲しいな。
あっ、本あんま好きじゃなかったね。失礼!

映画ももちろん良かった!
嗚咽より先に涙がツーッと流れるって感じ、静かに泣ける映画です。
若年性アルツハイマーに侵された妻とその夫の夫婦の愛の物語。
前半は出会い、恋人同士の時間、結婚、しあわせな日々が美しく描かれてます。
だからこそ、発病後はそれら全部を忘れてしまうって現実がせつなくてせつなくて・・・。
私なんか、幸せな二人にまで涙してたもんね・・・。
でも、最後に流した涙が温かいんだ。
辛い物語なんだけど、最後にほんわかと心が温かくなるって素敵だな~。
チョン・ウソン、昔、香港映画で観た時もかっこよかったけど、
さらに男を上げていた!(←誰も興味ないって!)
でも、マッチョはダメダメ!

途中、丘の上に建物を建ててるシーンがあるんだけど、その時の空と雲がメチャ綺麗!
きっと、智久さんも同じ雲を見て綺麗だな!って、思ったよね。 かなり独断。

肉体的な死より精神的な死の方が先に訪れる病、アルツハイマー。
1リットルの涙のあやと、ある意味真逆だね。
本人にとって、どっちが幸せなんだろう。
見守ることしか出来ない周りの人にとってはどっちも、辛いだけだろうけど・・・。
そんな問い掛けが、映画の後、頭の中でぐるぐる回ってました・・・。

しかし、智久さんの映画の趣味、好きだわ~←やっぱり、ソレか!
以前、「リリーシュシュ~」を見たって、何かで読んだことがある。
ひさも岩井俊二の世界観好きです。
あんときも、映画やりたい!って、熱烈希望してたやまぴぃ。
ホント、大スクリーンで役者山下を見たいなぁ~。実現しますように!

で、全然話は違いますが、昨日の少クラ公録。行かれた方のレポがちらほら・・・。
何ですと!?「LOVE××××」歌ったんですか~~!!
最近のNHKさん(ジャニーさん?)、Pファンの心をしっかり抑えていらっしゃる?
だってだって、あの「LOVE××××」ですよ・・・。
中学生のPには、少々大人っぽかったかもしれないけど・・・、
今の智久さんの声で聞けると思うと・・・。うるうる。。。
こりゃ、ヘッドフォン直行決まりだな!蹴
衣装は黒シャツ!?胸から腹からチラ見せ放題!?って、チラじゃねーだろ!
ダメだ、想像しただけで倒れそう~~。って、どんなもの想像してるんじゃい!
またまた、楽しみな智久さんでした~!チャンチャン。

今日も、無駄に長いですが・・・。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from もも

山下さん日記を読んで~i-189
うちの母も『おばさま流行』に乗ってi-229韓流にはまりまくってるんですね。で、いつもいつも「コレ貸してあげるから見なさいi-277」って、ありがたい(苦笑)お言葉をいただくんですが~
今回ばかりは、「ね~ママi-84『頭の中の~』って持ってる?」って、自分から聞いちゃった(;´▽`A``
母はずーっとi-185「これはまだ発売されてないけど、○○さんがどーたらこーたらで、あーしてこーして。で・・」と、いかに素晴らしいモノを持っているかi-189について語ってました。
が。私は、「山下さんi-233山下さんi-233」って、お借りしていきました~(>▽<)
ほんとは、映画館がいいんだけどね・・年末年始にかけて、大出費だからガマンガマンi-229

i-282すんごい長いコメントになっちゃった・・ごめんなさい。
『少クラ』楽しみです~教えてくださり、ありがとう~i-194
聞き比べするため、ビデオ見ておこう~っと(・∀・*) 

2005.12.09.Fri / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 青

ですか?ウソーーーーッ!i-237
当時の智久好きなんですよ~何度リピしたことか・・・
放送が待ちきれません!笑

その昔、同じような内容のドラマありませんでした?
ドラマのラストも感動した記憶が。
まだ映画観てないんですが、
涙もろいのでタオルが必要かとi-179

あ、ひささんもP友いらっしゃるんですね?
私も居ますよ~かなりイタいのがi-229
でも、その友のおかげでとっても楽しい毎日送ってますi-278

2005.12.09.Fri / 00:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ももさん

やっぱり、同じこと考えたのね~♪私だけじゃなかった。ほっ
にしても、ももさんのママさんスゴイね~!
まだ、封切中の映像まで持ってるなんて・・・。
やっぱ、持つべきものはママさんだね。

で、見ましたか?
涙涙・・・。だったでしょ?
P日記、昨日こんなことしたよとか、こんなとこ行ったよとか、
それもまあ、嬉しいちゃあ嬉しいんだけど・・・、
こういう風に、追体験できることが書いてあったりすると嬉しいよね。

少クラ、楽しみよね~♪
だね。私も予習しておこう~!って、
どのビデオに入っているか探すのが一苦労だ・・・。とほほ


>青さん

LOVE××××が、もう一度見れるとは・・・、ホント感動!!
ついでに、サワレナイもやっちゃいなよ~♪
当時の智久さん、結構クールな感じで歌っていたじゃない?
今のやまぴぃに歌ってもらいたいなあ~。

ドラマ?私は見てなかったかも・・・。
でも、韓国は日本のモノのリメークお得意だものね。最近は逆も多いけど・・・。
でも、ホントいい映画でしたよ~♪
バスタオルが必要かも・・・。

P友。はい、大事にしたいな~って、思っています。


2005.12.09.Fri / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

