スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  NEWS WEEEEK総括&pacific  -  2007.11.10.Sat / 15:25 
楽しいことって、あっという間に終わっちゃいますね。
あれだけ心待ちにしていたNEWS WEEEEK。
昨夜の『音楽戦士』で、ひとまず終了・・・。
楽しいことって、後で思い出すとより一層楽しくなるっていってたのはノブタ。
でも、ひさは待ってる間の方がずっと楽しいかもしれない。
いや!これからじわじわ来るのかな?

でも、次のお祭りは何時だーーー???


昨夜の『音楽戦士』。
コメント&曲披露のみだったけど、weeeek良かったよ!
何気に、この番組のカメラワーク好きです。
惜しむらくは、フルで聴きたかったな~

が、山下さん!それはないよ~~~!!!泣
チラ見せどころか、ずっと出っ放しの“腹”!?
あそこまで大解放されると、もう苦笑するしかなく、
どんなに綺麗なカラダも見せ方って大事だね!
って、その前に、衣装の問題か?
う~~~、もったいない!!号泣


さて、NEWS WEEEEKを振り返って・・・。
どうやら、私の中のNEWS愛が微妙に変化したような気がします。
もちろん、今までも、そしてこれからもP担だけど、
そして、今までもNEWSっていうグループが大好きだったけど、
なんかね~、NEWSくん達6人がめちゃめちゃ可愛くてしょうがない。
先日、バリバリP担さんと深夜まで飲んでたんだけど、
なんか、私ったら、P話よりNEWS話を熱く語っちゃったような・・。
メディアに、みんなの仲良しアピールが頻繁に載るようになったのが、休止前ぐらいからかな?
で、そんなわちゃわちゃ感が、言葉の力を借りなくてもスーッと伝わって来るようになって、
それが、なんかすごく嬉しかったり・・・。
みんなの個性が一緒になったとき、最強のNEWSになれるよね!
で、そんな個性がギュッ!っと詰まったのが『pacific』。



ということで、『pacific』でつらつら・・・。

愛のマタドール
山下さんだけスペインでレコーディングしたって!?爆
(嘘!嘘!山下さんの寒い(?)ジョークです。@オリコン)
もうね~、のっけからライブで観たい曲が来た~~~!!
ラテンのリズムとスパニッシュギターの調べ。
もう、絶対、衣装はスパンコールがいっぱい付いた赤で決まり!!
間奏の群舞とか、いいだろうな~
ラテン好きの血が騒ぐ~~~!!

サヤエンドウ
大好きだけど、割愛。笑

TEPPEN
これね、初めて聴いたとき泣けました。
CD屋さんで買って、そのまま車の中でかけたんだけど、
運転しながら、可笑しいくらいオイオイ泣きました。
シングルのTEPPEN、大好きな曲だけど、
ずーっと聴けない時期があったりして、やっぱ大好きだったからこそ思い入れのある作品。
今回録り直した『TEPPEN』。
改めて、新生NEWSなんだな~って、感じちゃったんだよね~
横アリのステージの下での
「ここからが俺たちのスタートだから」
TEPPEN めざせ~~!!

Change The World
実は一番楽しみにしていたのがこの曲。
台湾コンの様子を教えてくださったMさんのコメントを読んでから、
ずーっとうずうずしてました。笑
で、期待以上って言うか、期待なんて完全に超えてきたね!
もうね~、ハードロックなギターにドラムは鳥肌もの
で、めちゃくちゃ男っぽいラップ。
はははっ!!CMでサビだけ聞いたときとはまるっきり別の印象。
これも、ガシガシ踊ってるんですよね?
わ~~~、めちゃめちゃ楽しみ~

君想フ夜
この曲も好き!
なんか、『IZANAIDUKI』を彷彿させるというか・・・。
あれっ!?ただの月繋がり?
これは、しなやかなダンスが観れるのかな?
君想ふ夜 月を見上げる
いつも心に ただ君だけを 思い描く

山下さんのソロパート、高い音をギリギリシャウトした歌い方が好きです。

アリバイ
うふふっ、これ、面白い!!
コヤシゲの、企画勝ち?
この曲だけじゃなく、全般に言えることなんだけど、慶ちゃん歌上手くなったよね~
やっぱり、HSM効果?
シゲは?
・・・・うふふ、これはピッタリだね。

code
実は、コンサートでも、DVDでも聴いてたんだけど、
初めてじっくり聴いたという・・・。
亮ちゃん、大好きなんだけどね~
どうも、コンサートではあまりに山下さんに神経集中してるため、
山下さんが登場してないと、緊張の糸がプッツンするという。
でね、改めて亮ちゃんの歌っていいな~って想った次第。
何でもかんでも、ストレートに迫ってくるって、
まるで、亮ちゃんそのもの?
今度のコンでは、ちゃんと集中するよ!(ホントか?)

チラリズム
はははっ!出た~~~!!
コヤシゲの企画モノシリーズ第一弾!!
もうね~、これは、めちゃめちゃ可愛いP亮がひさの脳内で踊ってるわけで、
ゴメンネ~
やっぱ、P担です。汗

愛なんて
実は嵌りました!
テゴの歌唱力にただただ圧倒されて・・・。
今まで、いろんなテゴの歌聴いてきたけど、
こんな風な、どバラードを歌うテゴが一番好きだな~
しかし、テゴの歌声、大人の色気がプラスされたらどんな風になるんだろう

なんとかなるさ
はははっ!これまた、マッスーらしいね~
つーか、これ歌えるのマッスーしかいないし・・・。
マッスーの笑顔と同じ癒しの効果ありだね!
晴れた日に?
いや、雨でも楽しくなりそう~

ゴメンネジュリエット
ラブソング、指輪に続く、恋愛3部作。(何部まで続くんだ?)
山下さんの甘い声を聴いてると、ホント蕩けそうになっちゃうわけで、
で、山下さんのラップ。
これが聴力を飛び越えて、直接右脳(?)に響いてくるというか・・・。
まあ、イヤフォンでばっか、聴いてるからなんだけど。汗
で、そんな甘々な恋の歌を作ったのが山下さん自身ってのがツボでして、
歌詞を書いてる山下さんを妄想しちゃうんだよね~
ZOPPさんみたいに、まずストーリーを組み立てるのかな?
でも、どう考えても、
僕(俺)の気持ちになりきって書いてることだけは確かだよね?
ごめんね 俺で
なんて切ないこと言うんだろう
あ~~、抱きしめてあげたい!!跳蹴

裸足のシンデレラボーイ
星をめざして

・・・・割愛。

真冬のナガレボシ
ホント、待ってました~~!!
初お披露目は2004年の国際フォーラム。
(雪は降ってなかったけど、こずえさんゴッコしました!笑)
ちょうど、年末でミレナリオン(でしたっけ?)がすごい綺麗で・・・。
永遠色の恋、夢の数だけ~、青・・・。
なんか、情景が浮かぶ曲が多いな~

その笑顔 僕に見せて
これこそ、NEWSだから歌える歌!!
山下さんと亮ちゃんの声の相性がバッチリ!!
もちろん、下から支えるメンバーの歌唱力あってのこと。
これは生で聴けたら、泣くんだろうな~


なんか、ダラダラ書いちゃった気がするけど、
チェリッシュから2年半振りのアルバム。
彼らの2年半の変化と成長がしっかりつまった1枚!
ホントにコンが待ち遠しいな~♪


続いて『weeeek』と行きたいところだけど、それはまた次回・・・。
ちょっと、集中しま~~す!

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.438 / NEWS / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
from とも

ひささーん、こんばんは。
『pacific』 いいですね。はずれがなくて、とばして聴く曲がない!(蹴)
『その笑顔 僕に見せて 』が一番好きです。
シングルの『With Me』も泣けるかも。
早くconcertでみたいですね。
今回は横アリに申し込みました。横浜でお会いできるといいなぁ。
去年京都で「寂しい寂しい」って言ってたとき出したファンレターのお返事が今日届きました。もちろんコピーだけれど、あのいつもの文字で、縦書きで一字一字丁寧に書いてあって、なんか嬉しい。
”12月2日からコンサート決まりましたi-278一緒にアソボウ。楽しみにしててね。”って。
 concertを励みに年末調整がんばりま~す!!(あたる気満々)

2007.11.10.Sat / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆき

ひささん、こんばちワンツー!
ほんとに待った甲斐があるアルバム&シングルでした!!
いろんなジャンルの曲がぎゅっと詰まってて、あーNEWSってフレキシブルなグループなんだなぁと改めて思った次第です。
特徴とかこれっていう色がないグループだとよく言われますが、それって何色にでも染まれるっていう強みではないかと・・・
本人たちも自分達の色を訊かれると“白”って答えることが多いしね。“嫁入り前の娘さんかぁ!”って突っ込んでしまいますが 笑

ほとんど全ての曲がお気に入りですが、ひささんと同じく、「君想フ夜」のぴぃちゃんの高音シャウトにやられました!もーたまりません!ぞくぞくしちゃう!
「ゴメジュリ」には泣かされました。切なすぎるよ、ぴぃちゃん。


どの曲も

2007.11.10.Sat / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みゆき

ごめんなさい。最後の一行書きかけで送信してしまいましたあー。
どの曲も最高!!でお願いします。

2007.11.10.Sat / 21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

ひささんこんばちわ~http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
久々にコメしますhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
国際フォーラム懐かしいな…確か白いバンダナのコンでしたよねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゴルマイもゲストで来ましたよねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今回のアルバムは6人みんなが楽しく歌っているのが伝わるhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私の車ではゴメジュリがリピート状態http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">朝一番でぴーちゃんの声…脳みそにhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007.11.10.Sat / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!v-423
ひささん~勿論今『pacific』&『Weeeek』聞きながら書いてます~v-342
いいですよねぇ~v-343
ホンとに色んなジャンルの曲で楽しめる!
私も頭のてっぺんに抜けるような山ピ~の高音好きなんです~v-398
どの曲を聴いても・・・お?これならこう踊るかな?
なんてつたない想像力を駆使して、想いにふけってます(笑)
『Change The World 』まじで、イメージ違ってコン向きな曲でしたねv-363
コンがますます、楽しみですねぇ~v-363

『真冬のナガレボシ』・・・嬉しかったですv-352

話し違いますが~ここに来ても、びっくり~!
↑ともさんにもお返事が来たんですね?!いいなぁ~
某P智さんも返事をもらったと、今知った所で凹んでましたv-409
私も去年京都にいた頃の山ピ~にお手紙したんだけどなぁ~
年齢制限か?(怒)
いやいや・・・ちっちゃな事を言ってはいけませんね・・・
P担ともあろう者・・・同じP担にお返事が来た事を喜ばなきゃv-437
良かったですねぇ~v-422
こうやって忙しいのに、担当を喜ばせてくれるなんて
憎いなぁ~v-343
先は長い~待ちますよ~私はーーー(爆)

後はオールナイト~v-304
コンチケの到着を待ちましょうv-426
山ピ~~~大好きよ~v-300

2007.11.11.Sun / 15:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、おはようございます。

「weeeek」「pacific」2つともいいですよね~。

私の場合は、シングルが先に届いたので、これでノックダウンされました。

「with me」の山下さんの「wooowow~」のアッマーイ声に砕かれて、「why」の「どんな風に~」で完全に液状化しました。v-347

そんな朦朧状態だったせいか「weeeek」通常版ジャケット裏表紙の集合写真の山下さんが、デビュー時っぽいな~、と感じました。(当時を知らないのに・・・。)
で「NEWSニッポン」のジャケットを見てみたら、前髪の感じと髪の色が似てるだけ?

「ゴメジュリ」「with me」「why」「愛なんて」などが脳内で流れていますが、
何故か、シゲの「ありえる?ありえない?アリバ~イ」が頻繁に脳内を通りすぎます。自分でびっくり。

コンサートが楽しみです。(当たるハズ)

では、また~。

2007.11.12.Mon / 09:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ともさん
ホント、pacificもweeeekも全然ハズレがないね~
で、コンサートが楽しみで楽しみでしょうがない!
今回は横アリですか?
私も、一応横アリも申し込みしました。
今度こそ、感動の(大袈裟!)のリベンジ果たしましょうね~
わわわっ!ともさんのとこにもお返事来たんですか?
羨ましい~~~!!
って、その前にファンレター書かなきゃね。。。グスン

>みゆきさん
“嫁入り前の娘さんかぁ!”に、爆爆爆!!
でも、確かにそう思う!
NEWS=○○みたいな強烈な個性はないかも知れないけど、
だからこそ、毎回毎回、新たな魅力に驚かされるんだよね~。
そして、これからのNEWSくん達もすごく楽しみ!!
山下さんの高音。
ほんと、これはもうやばいね~

>ゆかぴーさん
国際フォーラム。
そうそう、白いバンダナだった!!
慶ちゃんと一緒にブンブン回したよね~
ゴルマイがタキツバの曲を歌ってた!
で、山下さんは倒れるほど細くって・・・。
なんか、懐かしいね~
朝からゴメジュリ、ハードリピ?
想像しただけで、幸せだわ~
って、運転気を付けてね!笑

>まる・ちさん
ホント、曲を聴いていると、コンに行きたくなるよね~
聴いて萌えて、観て萌えて、思い出してまた萌える!!
一粒で二度どころか、三度美味しい!!みたいな・・・。
年明けがホント楽しみ!!
ファンレターの返信。
もしかしたら、抽選なのかな?
年齢制限ってことはないでしょう~(苦笑)
お友達に届いたもの見せてもらったけど、
やっぱ嬉しいよね~
私も書いてみようかな~(ホントか?)

2007.11.12.Mon / 09:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>タナクリさん
はははっ!タナクリさんも液状化してる~~!!爆
「with me」も「why」も、山下さんの声にやられっぱなし!
なんか、かなり大人っぽい歌だよね~
通常盤のジャケ写?
うわっ!ホントだ!!
髪色と前髪の感じかな~
基本、山下さんって顔変わってないもんね~
『仕事の友』、大活躍だよ!!
ほんと、ありがとうね~♪

2007.11.14.Wed / 12:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

