スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  3連休ですね!  -  2007.11.23.Fri / 10:52 
巷では、今日から3連休。
在宅ワーカーのひさでも、何となく気分はのんびり・・・。
で、久々にぴぃぴぃ言うぞ~~!!と、思ったんだけどネタがない。
そりゃそうだ!
この一週間、まともにTVも見てないような・・・。
あっ!でも、有閑の慶ちゃんとバレーのテゴは見れた!!
うふふ。。。何気にNEWS担?



さて、山下さん。
今週は『キネ旬』の山下さんに、ドキッ!!
「映画の男」という特集で、若手男優6人の中の一人として、
グラビア&インタビューで、それぞれ1ページずつ。
黒を基調とした黒埼モードの山下さんもとっても美しいんだけど、
記事がとってもひさ好み!!
はい!文章に萌えるタイプです。
 
 黒埼同様、淡々と落ち着いた雰囲気
 カメラが回る中での一瞬の集中力
 緊張感を集中力に変えて


一度しか見たことないけど、俳優としての山下さんの姿を思い出しつつも、
後は一気に脳内変換。
山下さんの仕事ぶりを形容する言葉の数々にこそばゆい感覚まで・・・。
初めての映画で、ましてや、まだ作品すら完成してないのに、
コツコツ積み上げてきた俳優さんに混ざって「映画の男」になっちゃうこと自体すごいかも。
相手はプロのライターさん、話半分としても期待しちゃっていいんですよね?


映画界における、若手男優について分析してる記事も興味深く読めました。
現在発売中の『日経エンタ』もそうなんだけど、
今、U25と言われるこの世代の男優さん達が熱いんですね。
TVだけじゃなく、映画の世界でどんどん活躍している!!
ちょっと前は、U21とか言われて、女優さんが騒がれてたような気がするけど・・・、
これって、マスコミが煽ってるのか?
需要があるから、マスコミがとり上げるか?
そんなことを考えると、流行って面白いな~


さて、山下さんとは直接関係ないお話ですが、
実は、この一週間で、最もひさが喰いついた話題は、ヒガシの『覇王別姫』。
これ、映画公開時、めちゃくちゃ嵌った作品でして、
当時、ひさの知的(美的?)好奇心は完全に持っていかれたんだよね。
この作品をきっかけに、中国映画、香港映画・・・、
ひいては中国の近代史にまで興味を持ったり、
中国共産党だったり、文革関連の本もずいぶん読みました。

今は無きレスリーの演じた蝶衣がめちゃめちゃ美しくて・・・。
でも、WSで見たけど、ヒガシの蝶衣も負けていない!
まさか、あの『覇王別姫』が、ヒガシの主演で、それも蜷川演出で舞台になるとは・・・。
なんか、すごい!!

蜷川○雄氏。
あまりにもビックネームな為、簡単に書くのも憚られるんだけど、
いつの日か、山下さんも「グチャグチャ」にしてくれないかしら・・・。
ひさの夢です。。。。


FNS歌謡祭の出演も決定し、
またまた嬉しくも忙しい年の瀬を迎えられそうな予感。
やっぱ、あの華やかな雰囲気の中で、NEWSくん達に会えるって嬉しいね~


東芝CM、まだ全部捕獲できてないみなさん。
24日のブロードキャスターと25日のサザエさん、お忘れなく!!
ひさも、サザエさん、予約しておかなきゃ~



スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.443 / 雑記 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△

ひささん、こんばんは。

「キネマ旬報」の文章、良かったですね。
「AD F屋さんのブログ」でクランクアップの様子を読んでも、俳優山下智久の凄さが感じられ、ウルウルしちゃいました。

今、大阪戎橋のPちゃん巨大看板を見てきました。(もちろんネットで)
スゴ~イ、ホント大きい~!!
大阪まで、見に行きたいくらいです。

「覇王別姫」、私も好きでした。
レスリーも好きだったけど、覇王役の俳優さんも「紅いコーリャン」などを見て、いい役者さんだなーと思っていました。

ヒガシの別姫姿は見てないのですが、きれいでしょうね~。

今日のお昼は、シゲの「姿三四郎」番宣を見つつ、テゴも見ていました。
シゲ三四郎、いい感じでしたよ。v-218
29年前は、三浦友和さんが演じていたんですね。
シゲは、これを機会にアクロバティックな面を開拓したらいいんじゃないかな~。側転モドキしてたし・・・。


FNS歌謡際、
キラキラv-352v-352全開な
NEWS君たちに会えますね


2007.11.23.Fri / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわっ!!v-279
ひささん~頑張ってます!(笑)v-516
人口密度はUPしたままで~突っ走ってますが
お陰さまでラジオを聴きながらテンションあげていますv-363
ついでに?仕事の方も3連休はなしで~v-356
ま、人生こういった時期ってのもあるかなぁ~って
変に自分を納得させています~v-389
今の所楽しみはコンチケ発表v-363
まだですが…v-403

『俳優 山下智久』

いい響きですよね~
で、じわじわと内から作りあがってくるものが感じられるってv-343

私も本屋さんに走って行きたい~v-356

最近NEWS全体が大きくなってるのをひしひしと感じますv-363
しかし、P担としては~ここでどぉーーーんと山ピ~に
もっともっとBIGになって欲しいと願うばかりですv-437

山ピ~~~大好きよ~v-354v-360v-354

2007.11.25.Sun / 00:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

コメレス、毎度毎度の事ながら遅くなってごめんなさい!
では、コメレス行きま~す!!

>タナクリさん
あははっ!びっくりしましたよ!
タナクリさん、とうとう大阪進出!?って・・・。笑
で、早速私もHPで見てきました!
生で見たわけじゃないけど、嬉しいね~
だって、大阪のグリコって、よく中継とかでも映ってるじゃないですか?
あれよりも、もっと大きいんでしょ?
たくさんの人がでっかい美しい山下さんを見てるんだよね~
そう思うだけで、めちゃめちゃ嬉しい!!
新CMは17日からだっけ?
これも楽しみだね!

>まる・ちさん
相変わらず、忙しそうで・・・。
あんまり無理しちゃダメだよ!
しかし、やっぱり、うんと遠いまる・ちさんとの距離・・・。
亮ちゃんが、オールナイトニッポンで言ってたじゃないですか~
「Pは携帯がなかったら大変なことになる」って。
私も同じだな~って痛感しちゃったよ!
まる・ちさんが、最初の頃に言っていた言葉もおもいだしたり・・・。
色々考えた私でした。なんのこっちゃ~!

2007.12.02.Sun / 15:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

