スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  野ブタ。をプロデュース(9)  -  2005.12.11.Sun / 01:48 
残すところあと2回となった今回の9話。そろそろ先が読めてきてもいい頃なのに、
『野ブタ。~』に限っては全然読めない。
今回は、マジで“木皿泉ワールド”に振り回されたわ~

本日のテーマは『友だち』・・・。

屋上にて、ブタのお守りを渡すとき、友情っていう言葉がなかなか言えない修二くん。
君が思うほど、回りは意識してないから!ほ~ら、見てみ~!二人の反応、いつも通りじゃん!
このときの彰くんのリアクションが可愛い~~!
「もう離れられない~!スケベ!」て、ベタベタくっついちゃってるのはあなたでしょ!
でも、そんなあなたが好き! もうちょっと見たかったなぁ。

かすみの徹底攻勢にも負けない、3人の絆強いよね。
「ワンッ!」って、彰くん。大受け~~!!
対彰くんは、またまたお手紙作戦なわけですが、全然動じない彰くん。サスガです。
あれっ?封筒を突き返したのはいいんですが、靴履き替えた?
「修二と野ブタが俺の一番~」
うんうん、いい事言うね~!メチャクチャ男前なんですが・・・。

昨日の短い予告Vの優しい手の持ち主はマリ子だったんだね。
おっと、ここで訂正!
昨日、冷やしてって書いたけど、殴られたわけじゃあるまいし、冷やすわけないじゃん!
心が冷たくなっている人には温もりだよ・・・。ハハハッ
確かに、今のノブコの気持ちに一番共感できるのはマリ子だわ。
「ずっと、嘘をつかれるのはさみしい・・・。」という、マリ子。
「ずっと、嘘をついているのもさみしいかも・・・。」と応えるノブコ。
普通、今の状況で口に出来る言葉じゃないよ。本当に優しいんだね。
マリ子も何とか乗り越えられたみたいだし、よかったよかった!

で、この後の展開なのですが、はっきり言って鳥肌が立ちました。そして、涙が出ました。
放課後のまどろみの中での、4人の見た夢・・・。
これって、ブタのお守りが見せた夢?
ノブコとかすみ、修二は握って寝てた。彰は未確認だけど・・・、きっとそうだよね。

かすみも寂しかったんだ・・・。
「嫌な思い出でもいいから、覚えてて欲しい!」って、あなた!
そりゃあ、誰からも忘れられたら、存在した事実までなくなっちゃいそうで怖いけど・・・。
この切羽詰った感情が、かすみを動かしていたんだね。
で、このときかすみを連れ戻してくれたのも、・・・やっぱり友達。
ほんの一瞬だったかもしれないけれど、4人の心は通い合ったと思うよ。
そんな経験をしたんだもん、かすみもいつかは自分の居場所見つけられるよね。ホッ。

今回は、いつもより彰LOVEな発言が少ないかも・・・。
彰くんにいいとこなかったのか?って、なわけないでしょ!!
前髪を上げて、おいちゃんとほのぼの会話の彰くんは可愛いし、
かすみにガツンと自分の気持ちを言う彰くんはかっこいいし、
で、ベストショットは、TVを担いで教室に戻った彰くん。
深々と頭を下げた修二の言葉がみんなに届いたときの表情、も~~~絶品!
やっぱ、智久さん素敵だわ~!

でもね、今回一番素敵だったのは、なんといっても木皿さんですよ!
もう、この物語の世界にどっぷり引きずり込まれましたよ!
若いっていいね・・・。
おいちゃんの温泉女将然り、デルフィーユの待ち合わせ然り、
大人になるとそうはうまくいかないね。

来週は、別れですか?やっぱ、原作は無視できないか・・・。
しかし、決定的に違うのは、転校=リセットじゃないってこと。
きっと、みんなの笑顔がラストシーンだよね!
しかし、昨日(日付変わってるから一昨日だ)から最終回とり始めたって?
時間拡大ですよね。果たして間に合うのか・・・。

↓最後までありがとう!よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

一見優柔不断に見える彰くんが、一番揺ぎ無いですよね。
変に人に左右されないので安心して見てられます。
彰くんもまり子ちゃんも、ホントいい子~

最後の三人の楽しげなシーンで、日記にあった”ティン!”が出てましたね。なんかすごく嬉しかったな~

クランクアップはいつなんでしょう?
また今週は日テレのワイドショーは要録画ですね。

そういえば実家の母から、
「初めて野ブタ。見たよっ。」とメールが。(今頃!)
「山下クンてキムタクに似てるよね。顔立ちも芸風も。スタイルは山下クン の方がいいけどね。」
だそうです。確かに目で語る演技は似てるかもしれないけど
顔はどうかなあ~と納得いかない私でした。

2005.12.11.Sun / 08:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuco+

ひささんこんにちは!テスト明けのyuco+です。笑

昨夜は私大変でした…
彰の寝顔とか見てしまって…!ヲイ
飛び込みたくなりました…

それにしても、野ブタ。はどんどんシリアスになっていきますね。同時にますます感動的になっちゃって… 最終回、泣かない自信はありません…
あの最終回予告を見ただけで私はやばくって。(ノロ`)泣

彰の優しさと強さには始終クラックラです。笑
『俺は2番目なの』って言う場面は泣けました…うぅ


なんだか乱文過ぎてすみません。
来週は泣きましょう!

では失礼しますv

2005.12.11.Sun / 13:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>なおるんさん

日記の“ティン”。私もコレだ~って、小躍りしてましたよ。
結構、日記での小ネタ紹介、今までもありましたよね~。
それって、スゴイ親近感湧いたりします。

彰はどんどん素敵になっていくのに、あと1回と思うと寂しいです。
このまま、かすみにひと暴れもふた暴れもしていてもらいたかったかも・・・。
って、そんなドラマ見たくないけど!

お母さま、お目が高いですね~!
キムタクとはちょっとタイプが違うけれど、
いい男なのには変わりませんよ~。


>yuco+さん

試験、おつかれさま~♪
確かに、あの寝顔は犯罪ですよ~!夢みませんでした?

いよいよ、最終回。
早く見たいけど、永遠に見たくないような・・・。
エンドロールで、一番泣けたりして・・・!?

やっぱ、楽しいことって永遠には続かないですよね。
逆も然りですが。

2005.12.12.Mon / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
もう物語も大詰め☆☆少し寂しく思った野ブタ。をプロデュース第9話(=゚ω゚)ノ今回のタイトルは【別れても友達】タイトルもちょっぴり寂しめですね(´・ω・`)いつも通り箇条書き+αで感想書きました。
2005.12.11.Sun .No12 / ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`) / PAGE TOP△
初めての友達が今まで嫌がらせてしてた奴なんだΣ(・ω・ノ)ノ先週見逃してたおいらにはかなりのショックです…てっきり修二の彼女が犯人かと思ってた(;-_-)しかしその事実に気付いたノブタにあおいは「嫌いだから」なんてはっきり言いやがった((((...
2005.12.11.Sun .No13 / 頑張れ!食生活~こんな食生活でも元気です(^^)~ / PAGE TOP△
嫌がらせの犯人が蒼井であることが明らかになったものの、蒼井は信子にとっての唯一の友だち。修二は、信子を傷つけまいと、真実を伝えることをためらいます。
2005.12.13.Tue .No14 / 伊達でございます! / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。