スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  太陽のナミダ  -  2008.01.21.Mon / 01:02 
また、うたた寝してた。。。。


結局この週末も仕事してました。
もちろんBGMは『太陽のナミダ』。
iTunesでエンドレスでこの1曲だけをリピートで流してるんだけど、
出だしが“太陽の(ジャン)ナミダ~♪”じゃない?
曲の切れ目がなくて、延々に続くエンドレスソングのよう。笑
頭の中で“太陽の(ジャン)ナミダ~♪”が回ってるよ~





この曲、初聴はもちろんドームなんだけど、
『クロサギ』主題歌として紹介されたから、
マンドリン(?)やケーナを使ったメロディーラインが
『クロサギ』1話で印象に残った叙情的なメロディーと被るものがあって、
すごいすんなり入ってきたんだよね~


で、映画の予告編で見るとこれがピッタリ!!
そういえば、会社の子が劇場でクロサギの予告を見たそうで、
大きなスクリーンに山Pが映ってるのがとっても不思議な感覚だったと言っていた。
「映画館に行ってみなよ~」っという助言は丁重にお断りして、
「予告より本編を見に行って!」と言ったのは言うまでもないこと。
予告見るために1000円払うなら、その分『クロサギ』見に行くよね。


『太陽のナミダ』と『クロサギ』、相乗効果でどっちもヒットするといいな~
DVDの特典がないのは残念だけど、
カップリングには久々Shusuiさんの名前が・・・。
またまたスエーデンの作曲者グループの曲なのかな?


ひさの大好きなガシガシ踊るダンスの見せ場もあるし、
歌番組での披露が楽しみです。
ところで、衣装はドームのギラギラ太陽のような奴?
Mステでズラーッと並んで座ると派手だろうな~





アマゾンでも予約を開始したようです。

Amazon 太陽のナミダ(初回生産限定版)

Amazon 太陽のナミダ(通常版)



『太陽のナミダ』

・・・・雨のことだったんですね。


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.463 / 雑記 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△

ひささん、おはようございます。

「太陽のナミダ」のエンドレス、いいですね~。
わたしも、エンドレス状態で何度もリピしてます。

HPも毎日訪問しては、予告見てゾクッとしてます。

現場リポートの9/5のミュージシャンは、「ミッキーカーチス」さんですよね?

ぎらぎら太陽~のようなあの衣装で、是非歌って欲しいです~v-352v-353v-352v-353v-352v-353

山下智久くん、

好きだ、好きだ、大好きだーv-81v-344v-343v-344v-343



では、また~。

2008.01.21.Mon / 08:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from badomi

こんばんは、ひささん。

私も『太陽のナミダ』毎日聴いています。
ただ、最初はガシガシ聴いていましたけど、最近は落ち着いてきた感じです。
CD発売前に、こんなでいいのかな~なんてv-8
発表されてから、発売まで長すぎるんですよね~。
仕方ないことなのでしょうけど・・・。
それにしても、早くテレビで歌って踊る姿、観た~いv-238

もうすぐ、ラスト仙台公演ですね、楽しんできてくださいねv-218

それから、ニックネームを”badomi”改め、”b”にしようかなあと思っています。
badomiって呼びにくいでしょう。
まさか、呼ばれることになると考えてなっかたので・・・。

2008.01.23.Wed / 18:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

私も~~~v-437
毎日頭の中で鳴っているんですねぇ~v-341

しかし、ひささん・・・
こんなこと言っちゃなんですが・・・
最初に聞いたあの時点で『ナミダ』は『雨』だって思いましたが~(苦笑)

あの曲に黒埼の山ピ~を重ねると~
まじで、ひゃぁ~ピッタシじゃんv-346
映画もきっと大丈夫ですよねv-363

懐かしいような~ジャニでは珍しいような楽曲ですよね?!
またスウェーデン?なのですか~?!
NEWSだから歌える曲じゃないでしょうか~v-344
すごく聞きたくなるんで、慶ちゃんNEWSリピして聞いてますv-363

もち、ばっちりと予約しましたv-357
また一等賞とって欲しいしv-343

badomiさん、こんばんわ~
>まさか、呼ばれることになると考えてなっかたので・・・。
ホンとに・・・はは・・・でも、今度は「bさん」?

タナクリさんに負けないように叫びたいわぁ~

山ピ~~~大好きよ~v-354 v-354 v-354

2008.01.23.Wed / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>タナクリさん
公式HPのレポート、内容充実で読み応えあるね。
そうそう、ミッキーカーチスさん!!
って、すぐわかるってことは同年代だね?笑
PVにもしっかり映ってたし!
ギラギラ太陽のような衣装。
最近の歌番組って、アイドルっぽい衣装少ないから、
インパクト大きいだろうな~ワクワク

>bさん
↑早速、呼ばせてもらっちゃった。(笑)
なかなか、いいんじゃない?
ほんと、発表してから発売までが長いよね~
でもって、ラジオで先に流しちゃうから、
CD発売時にはちょっと新鮮味に欠けてたりして・・・。蹴
だったら、先に聞くな!!って話だけど、やっぱりね~
はい!明日は楽しんできま~す!!

>まる・ちさん
ええぇ~~~っ!!まるちゃんったら、
最初から『雨だ!』って気付いたの?
はははっ!!私は山下さんに気をとられて、
そこまで思い至らなかった・・・。汗
しかし、本当に良曲!!
ノスタルジックで叙情的で、
クロサギの映像にピッタリはまってるよね~
私も予約してこなきゃ!急げ~~~!!

2008.01.26.Sat / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

