スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  山下オンリーにしちゃった!  -  2008.02.10.Sun / 13:33 
昨夜の雪、なんかすごいことになっていたようで、
なんと、電波障害!?
何故かフジTV系列が砂嵐に・・・。
そんなぁ~、慶ちゃんのロスタイムライフ楽しみにしてたのに。。。
しゃあないから、金曜日のいいともだけ見ました。
うふふっ、慶ちゃん面白い!!
ファンの中では周知の事実も、一般人にも通用するらしいってことにびっくり!!
ほら、だってNEWSくん達って、超自由人の山下さんを筆頭に、
慶ちゃんの天然ぶりなんて隠れちゃうぐらい個性的な面々の集まりでしょ?
コンのMCでも、慶ちゃんはダメダメっぷりを暴露されつつも、どちらかというと回している印象だったのに。
どうですか?
そろそろ、彼らの冠番組、面白いと思いますよ?
(誰に言ってんだ?笑)



って、またまた余談が長くなりましたが、
P担はP担らしくぴぃぴぃしようかな?
ってことで、『太陽のナミダ PV』でつらつら・・・。



今回のPV、笑顔を完全に封印したNEWSくん達がみんなカッコイイ!!
NEWSの武器といったら、絶対、歌&ダンス!!
ガシガシ踊って聴かせる楽曲はサヤエンドウ以来かな?
ということで、ひさ的には待ってました!って感じなんですよ。
で、これ全編を彩るダンスが秀逸!!
やっとやっと、お茶の間に彼らの実力を発揮する機会に恵まれたわけで。
そんな今のNEWSがギュッと詰まった感があるPV。
でもって、山下さんのビジュアルの良さにただただ溜息が出るばかりでして、
もう何度見ても飽きないよね。



以下、つらつらと・・・。
(注 完全に山下目線)


♪ 太陽のナミダ~ ♪ 

山下さんを中心にメンバーで円を書いたようなようなフォーメーション。
山下さんの衣装は黒埼を思わせる黒のロングカーデに白のパンツ
で、首には赤×黒のロングマフラーの黒埼仕様。
初回限定版のジャケ写と一緒だね。
しかし、このロングカーデ、前だけ長すぎて踏んでしまわないか心配なんですけど。


♪ 眠れぬ夜 寝返りを打つ ♪

窓辺に座る山下さんのアップ
何故か目を引く後ろの髪。
ハネ具合が気になって気になって・・・。笑

♪ つかの間の夢を見ていた ♪

遠くを見ている山下さん。
アングルを変えた横顔が絶品!!
この角度、大好きなんですよね~

♪ ギラギラ太陽~ ♪

1番のサビはダンスバージョン。
山下さんを中心に周りを囲むようなフォーメーション。
こういうフォーメーション大好きです。
ほら、やっぱり山下さんにはいつもNEWSの中心でいて欲しいってのが本音だったり、
ガシガシ踊るNEWSくん達。
これ、スローで再生してもピッタリ揃ってるのが気持ちいいんですよね~

♪ 身をひそめ~ 探してる~ ♪

カメラを見据える山下さんの目にキュン!

♪ ジャンジャンジャン ♪

この動きツボだったりします。

♪ 太陽のナミダ~ ♪

全体から山下さんのアップに移る切り替えがGOOD!
P担としては、やっぱりこうでなくっちゃ。

(間奏)

で、間奏で一瞬映る山下さんがこれまた絶品。
柱にもたれかかる山下さん、
力の抜けた穏やかな表情を見てると、
ホント綺麗な子だな~って改めて思っちゃうわけで・・・。


♪ 聞こえてくるのは ♪


耳に手を翳して頭を振る一心に音に集中しているかのような動き、
手の動きといい、目を瞑った表情といい悩ましすぎる~~!!

♪ たぶん雨の音~(ォ) ♪

もうね~、この小っちゃい“ォ”がツボ過ぎ!はふぅ。。。

♪ ギラギラ太陽 ♪

2番のサビは静止バージョン。
立ち姿も嫌いじゃないですよ!
感情をきちんと表現しちゃってくれてますし・・・。
でもね~、やっぱりひさはダンシングNEWSが好きなわけで。笑

(間奏)

P亮のツーショット、来たーーーッ!!
二人ともなんて悲しそうな目をしてるの?

♪ ギラギラ太陽~ ♪

ラストのサビは、1番と2番をミックスしたような構成。
フォーメーションは冒頭の円を囲むような形。
もうね~、このダンスが好きで好きで・・・。
特に♪ ジリジリしながら~ ♪って、
頭を抱えるような動きの後にのけぞるとこ。
何度、スロー再生&一時停止してことか。
動きもそうなんだけど表情の色っぽいこと色っぽいこと・・・。
もうこれだけで、ご飯3杯はいけちゃうね~

で、最後のオマケ。

はははっ!これはP担にとっては、特典映像みたいなもんだね。
つなぎに長靴、メガネ男子がやけに似合ってるんだな~
慎重に水を止めて、
で、そのわりにはボトッと手を離してホースを落とす仕草が可愛いのなんのって・・・。

毎度あり~

で、その後はとびっきりの笑顔!!
あのTV誌以来、この笑顔の登場率高いよね?
それがめちゃめちゃ可愛いんだわ。

最後はお約束の“山P紙コップ”。
必要か不必要化はさて置いて、ここまで引っ張るんなら、
これからも恒例化しない?
“紙コップを探せー!!”みたいな、隠しテーマも面白いかも・・・。


すいません。長々と・・・。
でも、すっきりした~!!


このPV、友達が自担のとこだけ編集したって聞いて、
最初は笑ってたんですよ。
でもね、ひさもやってみました。笑
結局、4分44秒のPVが約半分に。
すいません!NEWSくん達みんな好きですよ!
でも、ひさのP愛、かつてないほどの盛り上がりを見せてますから。汗
音楽がバシバシ切れるのは気になるんだけど、
最初から最後まで山下さん一色!!
BGMに太陽のナミダをかけて、スロー再生なんてしようものなら・・・。
はははっ!腑抜けになっちゃうね~


う~~~ん、仕事もめちゃめちゃ忙しいのに、
こんなことばかりやってていいのだろうか?



さて、山下さん、竹中さんのラジオにご出演が決まったそうで・・・。
といっても、全国ネットじゃないみたいだね。

 2/17 21:30~22:00 TBSラジオ 竹内直人ハードボイルド・ソーセージ

聞けそうな方はお忘れなく!!

クロサギ公開まで一ヶ月だもんね~
P愛同様、P祭りもスゴイことになりそう!!
今日はHEY!の収録でしたっけ?
で、明日はフレパの収録・・・。
他にも雑誌や、あちこちでコラボ企画があるようで・・・。
がんばってついていかなきゃね?

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.471 / 雑記 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
from 花

ぷぷぷ(笑)
ひささんも、PV編集したんですか~~!!
あれ、何気にいいですよね~
私のは2:30くらいに仕上がってますよ(笑)

スロー再生!
それは後で試してみないと♪

2008.02.10.Sun / 16:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.11.Mon / 09:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>花さん
いつも情報ありがと!
花さんったら~って、言ってたのにね。
・・・・お恥ずかしい。
PVでのテゴカット、3番目に多かったとか・・・。
小道具や目線、なかなか奥が深いよ!!
トランプとか・・・。笑

>秘密のHさん
なるほどね!
しかし、Hさん数えたの?笑
渋谷のジャック、見れましたか~?

2008.02.17.Sun / 11:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

