スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  プロポーズ大作戦SP  -  2008.03.27.Thu / 03:11 
真夜中の更新です。つーか、更新する予定。
またまた、例のごとくうたた寝をしちゃいまして、
今頃、むくむくと活動している次第。
なんか、毎日こんな生活してるな~


さて、『プロポーズ大作戦SP』。
もうね~、最高でした!!
もしかしたら、1年前の連ドラの『プロ大』は、
全て今回のSPのための前フリだったんじゃない?って思えるほど。
1年前のひとつひとつのエピソードがきちんとSPで生かされてて、
小道具等の細かいこだわりもいっぱい!!
いいバランスで1年前を振り返りつつも、
SPにありがちな説明や単なる紹介にならないのってスゴイ!!
共有する想い出があるって、なんか嬉しいね~
「あぁ、そんなことあったな~」とか、普通に共感してたりね。



1年前の「ケンゾー」からスタートする今回のSP。
幸せな未来を予感させるあの終わり方、
あれはあれで、ひさ的には全然OKだったんだけど。
ひさの頭で描いていたものとはちょっとニュアンスが違ってまして。
あれだけの想いを確認した直後にしても軽口の応酬。
そうなんだよね~
全然素直じゃない二人だもん。
こうじゃなくちゃ!!
一気にプロ大の世界にダイブですよ。
だからこそ、海辺のシーン良かったな~
もう、ここは涙々。
二人が愛しくて愛しくて・・・。


一年後の仲良し5人組も相変わらずでして、
またそこが嬉しかったり。笑
みんな本当にいい子なんだな~
彼らだけじゃなく、周囲の大人も含めて、
ほんの少しの悪意も存在しないってのがいいです。
絶対温かい余韻が残りますよね。



最後までケンゾーらしいツメの甘さはあるものの、
やっぱ、一世一代のプロポーズするケンゾーは素敵でした。
で、礼ちゃんの言葉も良かった。
「よろしくお願いします。」
病院の廊下だね?
こういうのって、運命とか、赤い糸とか信じたくなっちゃう。




しかし、ケンゾーと礼ちゃんのツーショット、
本当に素敵でした。
気持ちはしっかり礼ちゃんのつもりなんだけど、
これだけは、第三者の目で眺めていたいっていうか、
あんなに綺麗なハワイの夕陽も全然目に入らないほど、
ラストシーンはうっとり。。。
礼ちゃんの涙を拭うケンゾー。
優しく頭を撫でるケンゾー。
でもって、本当に綺麗なキスシーン。
なんか、とっても幸せです。



きちんとプロポーズも出来たし、大作戦は完了ですか?
でも、あの5人組に会えなくなるのは寂しいです。
是非是非、結婚式はスペインで!!
でもって、あのケンゾーと礼ちゃんだよ。
また一波乱あってもおかしくないんじゃない?


最後に、ひさのミニツボ。
ショーグンでエリと礼ちゃんにツルのカセットテープを聞かせるシーン。
「シッ!黙ってて」って身振りをするでしょ?
あの表情が好き~~~~!!
ちょっと、大人なケンゾーにクラクラ・・・。
つーか、これは山下さんかな?




世間の反響も良かったようで、視聴率も18.4%。
いっぱいの人が見てくれてよかったね~
で、早々にDVDの発売が決定!!
プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
7/25発売と、まだ先だけど、
ディスク2枚ってことは、特典映像も期待していいのかな?
やっぱ、これは買いでしょう!



ケンゾーと黒崎の間揺れる乙女心・・・。
しかし、山下さんの切り替えはお見事!!
いい俳優さんになったな~
冬コン後半の山下さん、テンション高めで可愛い!っと思ってたけど、
ケンゾーとダダかぶりだったんだね~
なんか、納得!!


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.483 / 雑記 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわ~v-356v-356

ひささん~久々の秘書業務・・・久々なのが良くなかったか~v-399

しまった!!と思って、訂正に行こうとしたら
先にひささんが優しくご指導を~v-435
そそ・・・ステータスだったじゃん?!v-405
すみません~v-435

さて、やっぱり思う所はほぼ同じv-363
何度繰り返してみても、感動、感動、感動~v-343
ツボだらけでしたわ~v-346v-346
特に山ピ~のあの愛しそうに髪をなでてくれる所がめっちゃ好きv-346

しかし、ちょっとばかしの誤差は・・・
ラストシーンの感想・・・もういいって~きゃぁ~~~v-393
全然心広くなれない人です・・・すみません(苦笑)

生まれ変わったら、山下智久になりたいって思ってたけど
長澤まさみちゃんになる!!v-409

DVD予約しました~v-437
でもって、感想文を送って~v-426
そしたら、シングルの発売って・・・嬉しいなぁ~
明日は地元のショップに予約に行きますv-355

おじさんが言うんです・・・
『いつも早いね~?!で、発売日いつ?』
いつも一番乗りですわv-411

そうそ、山ピ~に感想文ついでにソロコンをお願いしときましたv-363

山ピ~~~大好きよ~v-352v-352

2008.03.27.Thu / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わーい、ひささん、こんばちは!!

プロ大SP、よかったですね~v-301
山下さん、責任の重さを実感しているケンゾーになっちゃっていました。

ほんとに、連ドラがこのSPのためのもののようでしたね!


妖精さんとのシーンは短かったにも関わらず、なんか最終回の時の二人の感じが続いていてジーンとしました。

ラストのシーンもきれいでしたね。(CHUは長すぎーーーーi-229


明日は、黒崎Pちゃんに会ってきますv-352v-353v-352

山下智久くん、

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-344v-343v-344v-343

山下さんからのメールの件、私も知りたかったので、教えていただいて感謝です。早速、メール登録しました。ありがとうございます。

2008.03.28.Fri / 15:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

えーーーーーv-405
↑タナクリさん?!v-356v-356
今まで山ピ~のお手紙受け取ってなかったの?!
まじっ?!v-399

これから楽しみだね~v-339


・・・って、これだけ突っ込みに来ました(蹴)

2008.04.01.Tue / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

コメレス、毎度のことながら遅くなってごめんなさい。
レスできないんなら、コメント欄閉じろよ!って話だよね。
でも、コメントを通してのコミュニケーション、楽しみにしているもので、ホント申し訳ないです。
では、遅レスですが・・・。

>まる・ちさん
まるちゃんの、生まれ変わったらって話に食いついちゃった私。
ええぇ~~っ!?まるちゃんは、山下さんになりたかったの?
(今はまさみちゃん?笑)
私は、P専属のスタイリストに!!
ちょっとお姉さんで・・・、
でもって、私の好みの山下さんにしちゃう!なんて。笑
あれ!?ってことは、私、まるちゃんのスタイリスト?爆爆爆

>タナクリさん
プロ大SP、ホントよかったよね~
時間がない時は、最初と最後の浜辺のシーン。
で、ちょっと気を抜くと、全編流れっぱなし・・・。
2時間の本編の中に、ほんの少しも無駄な映像がないっていうか、
ケンゾーだけでなく、本当にみんなが愛しく思えるんだ~。
私の中では、野ブタ。と甲乙つけがたいくらい大好きな作品になりました~。
ケンゾー(山下さん?)の成長ぶりも嬉しいよね~

次のPメールは5/8かな?
楽しみだね~♪

2008.04.08.Tue / 17:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

