スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  コード・ブルー 第1話  -  2008.07.07.Mon / 11:39 
7月7日。
今日は七夕なんですね~。
日々、何かに急き立てられているような毎日を送っていると、
だんだんそういうことと無縁になっているような気がします。
お友達のメールで気付いたんだけど、なんだかホッコリ暖かい気持ちになりました。
気持ちの余裕って大事ですね。(反省)


遅ればせながら、コード・ブルー 第一話。


まずは、21.2% 高視聴率おめでとう!!
ひさ的には山下さんがいい仕事をしてくれればどうでもいいんだけど、
やっぱり、そこはそれ!!
たくさんの人に観てもらえたってのは嬉しいし、
制作に関わっている方々の励みにもなるし、評価にも繋がりますものね。
実は、ひさがこの視聴率速報を聞いたのって、撮影現場だったんです。
(前回の続きをやってました。)
助監督さんから、発表があったのですが、
現場のあちこちで歓声があがり、女性キャストの方達はハイタッチしてたり・・・。
全然部外者なのに、一緒に喜べたこと、とっても嬉しかったです。
しかし、山下さんはまだいませんでしたけどね。。。


さて、本編。
単純に面白かったです!
で、予想を裏切らない完成度の高さに大満足!!
題材が題材なだけに、説明しなきゃいけないことがたくさんあったわけなんだけど、
モノローグを一切使わず、話の流れの中でしっかり伝えたのは流石です。
あちこちで使われていた対比の効果とか、何度かリピすると「なるほどな~」とか変なとこに感心したり・・・。

ドクターヘリの存在感は、ただもう「カッコイイ!!」に尽きるんだけど、
登場人物もみんなとっても魅力的!
緋山が「自分の仕事をする」と言って、手術室を後にするシーン。
何度見ても、ウルウル来ちゃいます。
あれっ!?本来なら、藤川と少女のシーンが泣きポイントかな?(笑)
明らかに未熟な藍沢を始めとするフェローの4人が、
回を追うことに今後どのように変わっていくのかすごく楽しみです。


で、藍沢耕作。

こんな山下智久が観たかった~~!!

はい!めちゃめちゃ好みです!!

冒頭のロッカールームでの着替えのシーンで、もう既にノックアウト寸前。
なんて綺麗なカラダをしているんだろう。
で、ドラマのクオリティを壊すことなく、違和感なく本当に綺麗に撮ってるんだよね~
技術の習得以外には全く興味をしめさないストイックさが背中に・・・。
(すいません!盲目です。。。)


冷静にオペをこなす藍沢も、
ヘリに向かって全力疾走する藍沢も、
自己陶酔気味の笑みも・・・。
ほんと、全てが素敵なんだけど、やっぱり圧巻はラストのエレベーターだよね。
淡々とやるべきときにはやるんだけど、
一歩引いた姿勢から掴みどころのなかった藍沢耕作の人物像が顕わになるわけだけど、
「面白かった~」と笑う藍沢に怖ささえも・・・。
かねてから『せつない山下』の卒業を願っていたひさ。
Dr.藍沢の狂気の世界、どんどん貫いてってください!!


最後に、ちょっとだけひさのツボ。
やっぱり、エレベーターの中なんだけど・・・。
白石に切断した時の感想を聞かれた後の藍沢の言葉。

「感じたよ」

「暑さ」

この一連の山下さんヤバくない?
「た」と「よ」の間に空気が抜けるって言うか、
台詞にも熱みたいなものを感じたり・・・。
このまま書き続けると、妖しげな方向にいきそうなので、
続きは適当に推測してください。(笑)

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from まる・ち

こんばちわ!!v-354
ひささん~毎度~待ってましたよv-363

語ると止まんないけど、そうなんだよねぇ~
4人4様にドラマがあって、楽しみだなぁ~って
それがまたどれも私的にもかなりツボだったですわv-398
>あれっ!?本来なら、藤川と少女のシーンが泣きポイントかな?(笑)
そうだよ~ここで泣くべきだ!(泣いちゃったけど 苦笑)
しかし、いいシーン過ぎて・・・
おいおい?!主役を差し置いて、かなりいいシーンじゃん?!って(爆)

緋山のシーンもかなり好きだったv-437
俳優さんって、演じるものによってかなりイメージ違ってくるよね?!
高感度UPしましたv-432(今頃分かったか?!蹴)

・・・って事は、山ピ~も亮ちゃんと一緒でやばい?!v-388
かなり卑屈な人生のようだったよね?!
どうなるのでしょうか~
それはそれで楽しみなんですけどv-392

2話のストーリを読んだら・・・来週はハラハラする様で
ちょっとこっちまで心臓が痛む感じです(母親目線 爆)
知っている人は知っている~医療物には時々出てくるネタですが
あんなに切れるDr.が見逃すとは思えないけれど
ま、いいか…v-403
無事に切り抜けてくれるんでしょうか?!v-404

今日は七夕様v-354
雨は降っていないので、無事に会えたと思うと嬉しいですv-398

山ピ~~~大好きよ~v-321v-321v-321

2008.07.07.Mon / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、こんばちわ!


ひささんは、『「切ない山下」卒業を願っていた』のですねi-236

Dr.藍沢、いいですね~v-424v-424v-424

エレベーターの中の
「感じたよ」「暑さ」って、言い方もゾクッときます~。
そこから、ラストシーンまではコマ送りでリピリピです。v-352v-352v-352

私のツボは、他にもいろいろありますけど・・・

Dr.黒田に「実力で乗るってわけか」って言われ、不敵な笑みをうかべながらうなずくシーン。

「切断、ですね。」って言った後、Dr.黒田との眼での会話シーン。


今後の展開が楽しみです~v-354v-354v-354

山下智久くん、

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-344v-343v-344v-343

2008.07.08.Tue / 08:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

またまた遅くなっちゃった・・・。
ほんと、いつもいつもごめんなさい!

>まる・ちさん
やっぱ、泣くとこか~
難病モノとかではあんまり泣けない薄情者のひさです。(笑)
私ね、きっと緋山みたいな女の子好きなんですよ。
だからそっちなんでしょうね~
私のツボ。
まるちゃん笑ってるだろうな~って想像して書いてました~

>タナクリさん
うふふ。今日も(昨日か?)もありがと!!
やっぱり、藍沢先生、すっごい好きですわ~
そうそう!あの「ニヤリ」もたまらない!!
何度も見返してると、ツボ結構あるんだよね~
切断してもいいですか?って聞いてるところの、
横顔も綺麗だよ~~!!
私も、大好きよ!

2008.07.15.Tue / 01:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

