スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  コード・ブルー 第2話  -  2008.07.12.Sat / 11:26 
週末です。
ということで、コード・ブルー 第2話、感想いきま~す!!


お披露目的要素が強かった初回に比べると、主要キャストの人物像を掘り下げていった第2話。
個人的には手術シーン等の緊迫したシーンが少なかっただけにちょっと間延びした印象だった前半。
でもって、藍沢先生の出番、少ないし・・・。って、オイオイ!!
まあ、冗談(か?)はさて置き、この作品はDr.藍沢のゴッドハンド物じゃなく、
若きフェロー達の青春群像劇でもあるわけだから、もちろんこれでOKなんですよね。
まあ、今回もそれぞれの患者と直面することで、各々の『責務』っていうものを掴んだようだし・・・。


個人的には緋山が好きかも。
もちろんは、藍沢は別格ですよ!
こんな風に、勝気な女の子が壁にぶつかったり、感情を曝け出したり、
なんか、すごく可愛いな~って思えるんだよね。
今までウザイイメージの強かった戸田ちゃんの印象まで変わったりして、
ナイスキャスティングじゃないですか。


で、藍沢先生です。
もうね~「俺が行きます」から救急車での出産シーンまで、ゾクゾクするくらい好きです!

  わかってる
  
  俺は助けるために来た
  
  もう黙ってろ


ひょえ~~!!Dr.藍沢、男前~!!!!
もう、これだけでご飯何杯でもいけちゃうね。
でもって、冷静に的確に処置していく藍沢先生のかっこいいこと・・・。
藍沢先生がとりあげてくれるならもう一人ぐらい・・・って、ウソウソ!!
1話の女の子じゃないけど、とても恥ずかしくて・・・。
ありゃ!?なんか生々しいですね。


しかし、山下智久と出産。
これぐらいかけ離れてるものもないだろうな~。


山下さん曰く、ちょっとだけ人間らしさが見えた藍沢。
患者の家族に謝罪することで、己のミスにケリをつけたのだろうけど、
まだまだ、一筋縄ではいかない様子。
つーか、簡単に普通の男にはなって欲しくないわけで、
クールで自信家で時として傲慢な藍沢をもっともっと楽しみたいなんてね。(笑)


しかし、藍沢耕作って難しい役ですよね~。
ただのヒール役ならもっと簡単なんだろうけど・・・。
そういうわけでもないんですよね?
山下さんの頭の中には完璧な藍沢耕作像が出来上がっているのでしょうか。
・・・大いなる挑戦。
でも、きっと山下さんならやってくれますよね。



さて、以下はひさ的日常。

先日、ひさが撮影に参加させていただいたのが、今回の幕張のシーン。
もう、ネタバレの心配もないから、軽~くレポいいよね。
ひさの想い出の記録っていうことで・・・。


あの撮影、2日間かけて撮影したんだけど、
とにかく、現地(幕張ではありません。)までの移動が大変でして。
地図で見ると東京よりはるかに近いんだけど、
なんせ電車の便がね~
結局、当日入りは諦めて、前泊に。
でもって、雨で順延になったおかげで、1週間で2往復もすることに・・・。
結局は楽しい夜を過ごしたからいいんですがね。


1日目はヘリと絡むシーンの撮影。
遠くの空から、ドクターヘリが近づいて来たときは、ほんとワクワクしました。
ヘリの着陸後、すぐさま撮影スタート!
つーか、飛んでくる画も撮っていたようなんですがね。
いつの間にかキャストの方も入っていたようで・・・。
ひさ達エキストラも、助監督さんに誘導されるまま、
ギャラリーを演じたり、待機したり・・・。
でも、気になるのは山下さん。
どう考えても、ヘリは定員オーバーだよね????


・・・なるほど!そういうことだったのね~


しかし、黒田先生も森本先生もオペ中でよかったよ。
せっかく行ったのに、藍沢先生に会えないとこでした。(笑)



そして午後。いよいよ、山下さん登場です!


その日、最初にお姿を拝見したのは車のドアからチラッと見えたお着替え前の山下さん。
ずっとずっと、会いたくて会いたくていたから、
本当にチラ見だけなのに、
2日間の撮影中、一番テンション高かった瞬間でした。(笑)
(つまみ出されなくてよかった。。。。)


しかし、ガードが固い!!
まあ、あれだけギャラリーが集まっちゃったら、しょうがないですよね。
他のキャストの方達とは休憩時間に普通に擦れ違ったりするのに、
山下さんはほんのちょっとの距離でも車で移動。
で、なるたけギャラリーの視界も遮るように駐車したり、スタッフさんが壁をつくったり、完全に隔離状態。
これが日常茶飯事なんでしょうよね~
改めて、山下さんの人気と犠牲にしているものの大きさを痛感した次第。


さて、ひさ達の役どころは、もちろんギャラリー。
ものすご~く近くでことが起きてたりするんだけど、そこにはブルーシートの壁が・・・。
声はすれども、姿が見えず・・・なんてことも多々。
気になるよ~、見たいよ~って、ギャラリーとしては役作りOK?
う~~ん、微妙に違うような気もするけど、ま、いいか。(笑)


でもね、何度も繰り返されるテストの際には、ブルーシートなしってこともあったりして、
久々に間近で見た山下さんは、ほんと美しかった~
すっかり、見惚れてたようで、友達にストップを掛けられるほど。
ガンミは失礼かな~とわかっていても、一度見ちゃうとね~
そんなひさの姿がローカルニュースに映っていたようで、
後で友達に見せてもらい自己嫌悪・・・。(反省)


で、やっぱり、細い!!
これって、いつも(といっても、そんなに機会はないんですがね)思うんだよね~
TVや雑誌で披露される筋肉は何処へ・・・????


完璧に藍沢先生になりきっていた山下さん。
真剣な表情で監督の演技指導を受けるお姿とか、
エキストラで入っていた女の子に笑いかける表情とか、
で、緊迫した場面でも冷静な藍沢がいたり・・・。
やっぱり、コンで見るアイドル山下とは別の顔がそこにはありまして、
俳優山下が仕事をしている姿を側面から見れた貴重な時間でした。




撮影はシーンがシーンだけに真剣な表情の山下さんだったんだけど、
遠目ながら、待ち時間にはリラックスモードの山下さんも・・・。
スーパーの駐車場って設定でしたが、実は目の前に海が広がる観光スポット!!
海好きの山下さんは写メを撮ったり、スタッフさんや共演者の方と談笑する姿も・・・。
しかし、本当に携帯好きですね。(苦笑)



設定が設定だけに、ひさが撮影に参加できる機会は、きっとこれが最初で最後でしょうね~
とっても幸せは2日間を経験できたこと、本当に感謝です。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
本当にたくさんの人が時間と労力を注いで作り上げている作品。
TVの前で応援するしかできないけれど、最後まで頑張ってください!
どうか事故などありませんように~


また、レポとは名ばかりの駄文に最後までお付き合いくださったみなさん、
本当にありがとうございました~♪



そうそう!ひさのコード・ブルーデビューですが・・・。
しっかり、映り込んでいました。(苦笑)
でも、あんまり見たくなかったかも。。。。




スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from に~な

ひささん、こんにちわi-1

うわぁ~い! ロケに参加されたという事だったので
めちゃめちゃ楽しみにしておりました エキストラレポi-179
2話で一番白熱した場面に参加されたんですねi-197
勝手にひささんと自分を置き換えて
あの場面を回想し、エキストラ気分を味わっちゃいましたi-178
ありがとうございました<(_ _)>

あの冷静沈着な藍沢先生を間近に・・・i-209
と、取り乱してしまいそうや・・・
視線は外せないだろうなぁ~
リラックスモードのぴぃも見れたんですねi-233
現場では携帯くらいしかないんでしょうね(笑)

藍沢耕作って、ほんと難しい役どころだと思います
ぴぃが演じようとしている藍沢耕作という人物
これからもしっかり観させてもらおうと思います


2008.07.12.Sat / 15:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、こんばちわ!


第2話の緊迫シーンに参加されたんですね~。

ひささん、映っているんですか?!
おめでとうございますv-314

役者山下智久は、コンとは違う表情で、役になりきっている姿はまた別格でしょうね~v-352v-352v-352

Dr.藍沢は冷酷非情なだけではないし、腕を磨くことだけに重きをおいている人間でもないので、これからどうなっていくのか楽しみです。

山下智久くん、

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-344v-343v-344v-343

2008.07.12.Sat / 17:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.12.Sat / 19:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

ひ~~さ~~~~ちゃ~~~~~~ん
ただいまv-222
って、何処も行ってないですが・・笑 ご無沙汰しててごめんねーv-435
久々に遊びに来ました・・・v-398
元気そうで何よりです。
てゆうか・・ドラマの感想を読んで頷いてたら、なーーんと!エキストラ??きゃーーーーぁ、探さなきゃ。
いつのまにまに?
綺麗な山下さん、俳優の山下さん、なんだか素敵な響きと共に、その姿ってゆうかその場の空気みたいなものが伝わってきて・・・嬉し涙でました。
やっぱり、ひさちゃんの話は私には全て感動だなー
藍沢先生、とっても楽しみだね。

また、遊びにきまーす。
ありがと~~~でしたv-344

2008.07.13.Sun / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.14.Mon / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.14.Mon / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>に~なさん
少しだけでも気分を味わってもらえたようで、よかった~♪
こういうのって、何処まで書いていいのか難しいよね。
藍沢先生、本当に難しい役だよね~
現場で細かい演技指導をしてたのね。(Pだけじゃなく)
それを見てて、監督の描いた藍沢像と山下さんが描く藍沢像が合致しないと、ますます演じるのが大変だろうな~って思ったんだ。
今後の藍沢に期待ですわ~

>タナクリさん
はい!共演しちゃいました~(跳蹴)
そうだね~、コンで見る山下さんとエキストラで見る山下さんって違うね~
アイドルと俳優っていう違いだけじゃなく、
演じ手そのものを見えるような気がする。
でも、あれだけギャラリーがいたら、現場のPも演じてるのかも知れないけどね。(笑)
でも、近くに行けば行くほど凹む自分がいる。。。
なんか、意味不明で、ごめん。

>秘密のKちゃん
うふふ。。。見つかっちゃった~(汗)
で、Pはどうよ?
Kちゃんの藍沢耕作に対する見解が聞きたい!!
今度、真剣に議論しよう!
って、ただのPバナ~。。。

>Kaboちゃん
きゃ~~!!Kaboちゃんだ~~!!!
嬉しい~~~!!!
お帰り~♪
あはは!Kaboちゃんに会えたんだもん、
遠路はるばる行ってきた甲斐があったってもんだ~
しかし、探すって・・・。(爆)
藍沢先生、ほんとにいいよね~♪
まさに、こんな山下を見たかった!!って感じ。
早く、木曜日にならないかな~

>秘密のHさん
Hさん、毎度~♪
変なメール送っちまってごめんよ~
海岸物語、いつもありがと!
めちゃめちゃ続きが気になるんですけど・・・。
って、おねだりか~っ!?(笑)

>秘密のAさん
うひょ~っ!!!もしかして、3日????
さすがAさん、やるな~!!!
よかったね~♪
そうなのよ!・・・ウエスト。
私も何故かそこにばかりに目が行ってました。
抱きつきたい~~!!なんてね。(笑)




2008.07.15.Tue / 11:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.15.Tue / 13:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from うさみかん

ひささぁ~んv-237
ひさしぶりぶりですぅ。
だれだっけ???なんて言わんといてやぁ~v-239
エキストラ行ったんやねぇ。
もう一回リピしてひささん探しするねv-221

2008.07.16.Wed / 20:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>秘密のHさん
体調悪そうだけど、大丈夫かい?
明日も暑そうだよ~
気をつけていってらっしゃ~い!!

>うさみかんさん
あははっ!!誰だっけ??って、ナイナイ!!
おひさ智久です~♪
うん。今回は幸運にもエキストラへ・・・。
ドクターヘリを使っての撮影はすごい迫力だったよ!
つーか、Pが素敵すぎて・・・。
もう一回と言わずに、2回、3回とリピして~(笑)

2008.07.16.Wed / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわ!!
ひささん~今頃出ましたわっ!!(汗)v-356
ちょっぴり羨ましすぎるひささんにちっとばかし嫉妬(蹴)
はは・・・嘘です~v-392
貴方の幸せは~私の幸せだぁー(爆)

今日は3話だし!!v-405
始まらないうちに~2話の話題に入らせていただかなくてはv-356

時間がなくて1回しかリピで来てなかったけど
ひささんを探す楽しみが出来た(笑)v-411

しかし~すごいシーンでしたよね~
智久君きっと失神しそうではなかったかと・・・v-391
ってか、妊婦さんの股間に両腕をのばして血まみれで~v-404
そこで冷静に分娩の指示している山ピ~に
こっちの方が失神しそうだったですわ~v-399

今日もめちゃ楽しみですv-343
山ピ~~~大好きよ~v-354v-354v-354

2008.07.17.Thu / 21:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。