スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  コード・ブルー 第7話  -  2008.08.21.Thu / 11:20 
ご無沙汰です。
山下さん関連でも、華やかのNEWSがいろいろあったというのに、
全然更新できなくてごめんなさい。
元気です!!



さて、木曜日。
もたもたしてるうちに、コード・ブルーの8話がOAされちゃいますよ。
と言うことで、その前に7話の感想を・・・。(遅っ!)



サブタイトルは『告白』。
う~~ん、どうでもいいことながらこのサブタイトルって、いつもちょっとズレてるような・・・。
しっかし、重いテーマでしたね~。
冴島ナースと恋人の話はかなり堪えました。
思いっきり余談なんだけど、
根性なしのひさは、自分の力じゃどうしようもない現実ってのに本当に弱いんですよ。
食物連鎖や地球温暖化絡みの動物の生態系に関わるドキュメンタリーも見れないほどに・・・。
結局は辛いことから目を逸らしちゃうって・・・、全然ダメじゃん!


現実は厳しいし、けして綺麗ごとじゃすまないこともわかってるんだけど。
でも、どうしようもなくて。
冴島さんの究極の選択を思うとね~
やっぱり、辛いわ。
藍沢先生に話したことで、少しでも気持ちが楽になってくれればいいんだけど・・・。



ありゃりゃっ!?
私ったら、かなりストーリーに入れ込んじゃってますね。(笑)
でも、それもそのはず。
7話に関しては、ドラマ自体がすごーく自然に流れていたと思うんですよ。
相変わらず、複数の患者さんの症例が登場し、それぞれが同時に進行していくんだけど、
最初の頃に感じたブツ切れ感がまったくなく、
慌しいであろう救命の現場の日常として、時間が流れていたような。
でもって、メインになる三井先生、冴島さん、藍沢先生のお話もしっかり描かれているんですよね。
脚本の力か?それとも演出の力?
ドラマも中盤ってことで登場人物のキャラがこっちにもインプットされて、
説明的エピソードを織り込む必要がなくなったから?
どちらにしても、こうなるとドラマの世界観を楽しむだけ・・・。
う~~ん、いいことだ。




さて、藍沢先生。
もうね~、山下さん=藍沢先生?ってくらいの名演技だから、
全てのシーンの全ての藍沢先生が素敵だし、うまいな~って思うんだけど・・・。
敢えて選ぶならこの2つ!



1つ目は、カフェテリアで噂話をするフェロー達に一喝する藍沢先生。

 コップの水をバーンッ!
 「お前ら、他に話すことはないのかっ!」
  

きゃーっ!!素敵~!!
でもって、フェロー達を見やる視線の冷たさにクラッ!!
こ、こっ、こんなっ、こんな山下さん大好きです!!(ってヨダレ拭け!)

あ~、つくづく○体質だわ・・・。(笑)



で、もう1つが、夕暮れのヘリでのシーン。
忘れ物の聴診器を取りに来た藍沢先生に、
「ご迷惑をお掛けしました。もう会うことはないです。」と謝る冴島ナース。
で、藍沢先生が・・・。

 「そう。」

もうね~、このたった一言の「そう。」が、ひさのツボでして・・・。
なんて、優しい声を出すんだろう。。。。


天使と悪魔?
期せずして、両極端な山下さんを堪能させていただきました。
ごちそうさまでした。



さて、今晩の8話は大きな展開があるようで・・・。
山下さんが可愛がっていた6歳の女の子とのシーンも気になるけど、
やっぱ、黒田先生でしょ!
予告見ただけでもドキドキしちゃいますよね。
制作サイドもとっても力を入れている様子。
今日は『いいとも』に山下さんご出演!
この時期の番宣?
主演は大変だな~。
でも、少しでも多くの人に観てもらいたいものね。
今日の『いいとも』の他にも番宣があるようで・・・。
  28日 PR番組
   6日 IQサプリ  も、お忘れなく!!


さーて、もう少しで『いいとも」始まるよ~~!!!

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from タナクリ

ひささん、こんばちわ
携帯から失礼します。
コップをどんと置いて一喝するシーン、ひささん好みだな、なんて思いつつ、私も好みです
「そう」もいいですよね(*^_^*)
ラストのおばあちゃんとのシーン、何度見ても泣けます。
藍沢先生のいろいろな思いが感じられて…
携帯だとうまく表現出来ないです。

藍沢先生、大好きだ~
(*^_^*)

2008.08.21.Thu / 16:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

おっはぁ~!!v-277v-279
ひささん~待ってたよ~v-363
ほんとにかなりつぼにハマっちゃうシーンで~v-346
優柔不断で、八方美人の私は他人に物事をはっきりと言えない・・・
(ホンとか?!)
憧れますわぁ~(笑)

ドラマ全体を通して低めのトーンで話す藍沢先生v-343
どの台詞も胸に響いてきますねv-437

冴島Ns.にさりげなく優しい所が気になったりもしますが~v-392
ああ言う言葉すくなな思いやりって、めっちゃ好きですv-432


いいとも~見逃したぁ~v-356
・・・後の祭りですv-406

↑タナクリさんも、携帯から攻撃してきたな?!(笑)
叫べないのが悲しいですよねぇ~v-411

タナクリさんの分も叫んでおきますので~

好きだ、好きだ、大好きだぁ~v-343v-343v-343v-343v-343

山ピ~~~大好きよ~v-354v-354v-354v-354v-354

2008.08.22.Fri / 10:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、こんばちわ!

またまた、お邪魔しますi-236

わーい、まる・ちさん、お久しぶりです!!

ここで、まる・ちさんの名前が見えないと寂しいですよ。
なので、嬉しいですv-411
私の分までP愛を叫んでくださり、ありがとうございますv-363


昨日は、リアルタイムで「いいとも」見られなかったのですが・・・。
スーパーカッコイイ山下智久さんにまたしてもハートを射抜かれましたよーv-346

なので、私も思いっきり叫んじゃいますv-321
(まる・ちさんと輪唱のようですねv-410

山下智久くん、藍沢先生、

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343



2008.08.22.Fri / 12:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

タナクリさん、まるちゃん、いつもありがとう!!
二人の輪唱、ハーモニーもバッチリだね!
ということで、コメレスの前に私も叫んじゃうよ~

山下智久、好きだ、好きだ、好きだ~~~!!

って、ちょっと音程狂ってた?(爆)


>タナクリさん
タナクリさん、いつもありがと!
うふふ。。。
どうやら、タナクリさんには私の好みお見通しみたいだね。(苦笑)
そうなんですよ!
あの冷たい目線にクラクラクラ~
想いっきり冷たくされた後に、優しく・・・なんて・・・。
きゃ~~、私ったら危ないね。
ラストのおばあさんとのシーンも温かくてホントよかったね。

>まる・ちさん
まるちゃんもいつもありがとね!!
物事をはっきり言えない性格?
あはは!私も一緒だ~~!!
って、私こそホントか?
つーか、まるちゃん、冴島さんに嫉妬してない?
うふふ、なんかめちゃめちゃ可愛いんだけど・・・。
わ~ん、『いいとも』見逃しちゃったの?
急に決まったからね~
シックな山下さんは、いつもどおり素敵だったよ!!

2008.08.23.Sat / 12:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from youko

ひささん、こんにちは。

息子が夏休みで帰省してたのですが、今日帰るということで、アパートまで送ってきました。今息子のPCでこれを書いています。オリンピックをいっしょに楽しめて良かったですよ。

7話も良かったですね。私は6話からもうなんの憂いもなくドラマを楽しめているんですが、期待どおりでした。

冴島さんと恋人の話はありがちな純愛にもっていかなかったところがすごいですね。反発を感じる方も多いでしょうから、難しいと思うところをあえてドラマにしたのがすばらしいです。それも藍沢先生が「自分が1番大事だ」と1番きついセリフを言っったことで、冴島さんが批判の矢面にたつことを防いだ、みたいな・・・
藍沢先生をPちゃんが演じているからできたことかなと思いますね。

藍沢先生は冴島さんのことを気にかけているんですね。たぶん、同じものを感じているんでしょうね。聴診器はわざと忘れたんだろうし、冴島さんが出ていくのを見て、あとを追ったんでしょうしね。

冴島さんも藍沢先生に許しを求めていたのかなと思います。「こんな私がヘリに乗っていいんでしょうか?」って藍沢先生に聞いてますものね。視線が藍沢先生に向いていますから。

それにしても藍沢先生ってなんてやさしいんだろう!夕日に映し出される姿のなんて美しいこと!
ヘリのドアを閉める言葉ではないやさしさが好きです。

8話もすばらしかったですね。またコメントしますね。

コンのDVDは1回見ました。Pちゃん、ほんとやさしい顔してて大好きなんだけど、時間があると「コードブルー」のリピになってしまうんです。
ひささんの「揺れる想い」、私も同じかも・・・藍沢先生にもうぞっこんなので・・・

でも「いいとも」見るとPちゃんらしくてねえ。しゃべんないんだもの。大好き!

2008.08.23.Sat / 16:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひやぁ~~~~あ?!v-405

↑↑↑タ・タ・・タ・・・タナクリ・・・さぁ~んv-356v-356v-356

ごめんねぇ~今頃v-436v-436v-436
ひささん、横レスで失礼します~v-421

タナクリさんを見かけると、私も嬉しいのですよ~v-363
ありがとうですv-344
P愛を一緒に叫べるって、幸せだよねぇ~v-343

ひささん~はは・・・輪唱に加わってくれてるし~(笑)


そうです、私は完全・・・嫉妬ですv-313(蹴)


ちょっと足元がぐらついたり、騒がしかったりするんですが(汗)
頑張ってひささんのお邪魔をしにきまぁ~すv-437
山ピ~~~大好きよ~v-352v-352v-352


2008.08.25.Mon / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

毎度のことながら、遅レスでごめんなさい。
9話の放送も終わって、ズレズレになっちゃいましたが、コメレスです。

>youkoさん
息子さんととっても仲良いんですね~
オリンピックやドラマを見て感想を言い合えるって最高じゃないですか?
さて、7話。よかったですね~
藍沢先生がヘリに行った経緯はよくわからないけど、
冴島さんに対する優しさは同感!!
夕陽に照らされるヘリの映像とあいまって、
とっても美しいシーンだったね。
うふふ。。やっぱり、藍沢先生も山下さんも・・・。
揺れるね~

>まる・ちさん
あはは!やっぱ、嫉妬?
気持ちはわかる!!

2008.08.31.Sun / 15:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。