スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  コード・ブルー 第9話  -  2008.08.31.Sun / 14:48 
しかし、よく降りますね~
今朝、ベランダから見た川の水位にびっくり!!
どうやら一時的なものだったらしく、今は落ち着いていますが・・・。
みなさんのお住まいの地域はどうですか?
大きな災害に繋がらなければいいのですが。
どうかお気をつけください。


さて、コード・ブルー第9話の感想です。
サブタイトルは『壊れた絆』〈視聴率15.8%〉。
オリンピックも終わり戻りましたね~(ホッ!)


黒田先生の右腕切断から始まった今回のコード・ブルー。
予想はしていたものの辛い展開。
何もかも犠牲にして磨いてきた外科医の命とも言える右腕を失った黒田先生。
でもって、その悲劇を増長させるかのような息子さんの病気。
ドラマとは言えどもこんなに悪いことって重なるの?って展開です。
で、その苦しむ黒田先生を間近で見てなきゃいけない方も辛いわけで・・・。
どんな状況でもきっと希望の光が・・・。
射して欲しいなあ~。


でもね、ドラマ的には面白かったです。
こっちまですごく集中しちゃって、あっという間の1時間って感じ。
もう、涙々だったんだけどね。
森本先生には泣かされた~
黒田先生の手術に向かうエレベーターでの森本先生の言葉で涙。

 腕は必ずつなぐ

手術に向かう人と見送る人。
でも、黒田先生を助けたい!って気持ちは同じで・・・。
なんか、そのことに感動したっていうか、
そのシーンを書いているだけでじわじわって来ちゃうひさです。


森本先生絡みでもう一つ。
黒田先生の辛さを最もリアルに感じていた藍沢先生。
そりゃあ、藍沢にとっては師匠だもんね。
でもって、その師匠の外科医生命を結果的に絶つことになった藍沢先生。
 
 オレの処置は 正しかったんでしょうか

 ・・・分かんないよ そんなの オレにも分からない

 もしもあの時 現場に森本先生がいたら
 黒田先生は 腕を切断しなくて済んだかも

 救命の世界に もしもはないんだよ
 あの時 現場にはお前がいた オレはいなかった それが全てだ


散々悩んだ末に吐き出したであろう藍沢の言葉。
でも、森本先生の言葉も厳しいもので・・・。
一切の甘えも慰めもない言葉に、
改めて救命の世界の厳しさを痛感したんだよね~。
これだけ厳しい世界なんだもん、
安全管理委員会での顧問弁護士の発言も妙に説得力あるわ~
つーか、お見事!っていう感じでしたがね。


さて、藍沢先生。
悩んでいる藍沢先生、素敵です!(蹴)
でもって、悩んでいても仕事を完璧にこなす藍沢先生はもっと素敵です!!
でも、不器用な藍沢先生にクラ~ッ。。。
はい!雨のシーンです。

 白石ッ!

雨の中に飛び出した白石先生を呼ぶ声が素敵!!
(特に、屋外に出た時の・・・。)細かッ!

 辛いのはオマエだけじゃない

すっかり濡れちゃった藍沢先生のなんて色っぽいこと!

で、ポケットの中身をブッちゃけて泣き崩れる白石に、
かける言葉も見つけられなくて、
躊躇しつつもそっと白石の方に手を置く藍沢先生。
きゃ~~!!なんて素敵なの。
その行動が藍沢先生らしいっていうかなんていうか・・・。
すごい素敵だな~
つーか、白石先生になりたい!!



残すところあと2回・・・。(涙)
黒田先生に降りかかった過酷な運命。
で、藍沢先生を始めとして彼を取り巻く人々のやり場のない感情。
悪意のある人がいないのだから誰かの所為にするわけにもいかず、
どのように折り合いをつけるのでしょうか。
とは言っても、救命の現場は日々動いているわけで・・・。
ひさ的には予告で流れた藍沢先生の「早くしろっ!」に萌えちゃってるんですがね。
う~~ん、続きが気になる!!
でも、見たくないよ~~~!!
最終回なんて、永遠に放送されなきゃいいのに・・・。





そうそう!簡単ですがその前に放送されたダイジェストSP。
お友達のおかげで見ることが出来ました。(いつもありがとうね~♪)
さすが、プロの編集!!
5人+黒田先生のエピソードを、うまく映像まとめてありますね。
物語全体の流れを伝えながら、それぞれがどのように変化してきたかをきちんと描いてる。
解説が入ることで、今まで見えなかったものが見えたりして。
うんうん、これを見れば未見の人でもコード・ブルーの世界に入れるね。

で、藍沢先生バージョン。
そりゃあ、名シーン(萌えシーンかも)ばかりコンパクトに納められてるって、
Pファンにとってはすごく嬉しいわけで。
インタビューも良かったです。
ビジュアルもとっても素敵なんだけど、コメントの内容も・・・。
山下さんが藍沢って人物をどのように感じてどのように演じたかがわかります。
で、すごい読み込んでるな~って感心したり、
いい俳優さんになったな~なんて、ちょっと遠い目になったり・・・。
って、アンタは何者だよ!


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from まる・ち

今日は快晴でした~v-278v-278v-278
ひささん~雨の状況はいかがですか?!
とてつもない量の雨が一気に降るって・・・怖い事ですv-404
関東地方は今年は本当に雨が多いらしくて・・・
山ピ~が流されないようにと(笑)

9話終わっちゃいましたね~
これでもか?!って位の不幸が~黒田先生かわいそうで
しかも、ベッドサイドにそっと立ち・・・
きっとお詫びの言葉をいいに来たんだろうって思った白石にまで
>お前たちに会わなければ良かったな・・・
黒田先生・・・余裕なくなっちゃってるし~

グッサァ~~~っと、刺さりましたね~v-399
普通は大人の対応で行くのかと思ってましたが(汗)
(出来ないか?!v-356
しかし、あそこで白石を追いかけるのは藍沢先生?耕作くん???v-405
(完全嫉妬ですわ~蹴)
緋山くんじゃないのか?って
そして、ベッドサイドに残った藍沢が
その後の黒田先生の言葉の続きを聞くとか・・・ね?!

追いかけても掛けれる言葉はないですよね

綿貫さん登場でしたねぇ~・・・
そして、きついお言葉v-393
今までの関係を思ったら、罵声を浴びせたくなる気持ち分かります
肝心な時に、家庭を犠牲にまでしてきたキャリアが生かせない・・・
黒田先生が一番辛かったと思いますね

しかし、元・・・とは言え夫婦・・・だからなのかな~

>安全管理委員会での顧問弁護士の発言も妙に説得力あるわ~
これは、むかついたぁ~v-313
梶さんの発言に拍手を送っていました(笑)v-424
ま、冷静に考えられる第三者は必要なんですけどね

10話~(終わりに近づいているよ~泣)
またまた、ハラハラしそうですね~v-388

山ピ~~~大好きよ~v-314

2008.08.31.Sun / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from はぐ。

おはよーございます。いまんとこ、”無事”です。


それよりも、準備がままなりません。
今、荷物詰めてまくってるんですけど。。。v-12間に会うのか!?。HDDも整理して、予約録画もなんどもチェックして。。。わたしって、いつも直前で落ち着きがないの、、、いつもこうなの!(汗;

そして無事に着くことを祈って。。。
現地についたら、メールいれちゃいます♪(もしメールがなかったら、、、また何かがあったんだと思ってくださーい)。


でわ。

2008.09.01.Mon / 09:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ひささん、こんばちわi-205

先日は、お忙しい時間に失礼しました。i-229

9話、涙、涙の1時間でしたね~。e-263

 黒田先生の「オレの腕どこだ?」無音・・・・怖っ


藍沢先生の「命より大切なもの、奪ったんじゃないでしょうか?」という問いに
梶さんが「生きててナンボだよ。」っていうシーンに、これからの展開がみえるような・・・・

家族との関わりがドラマを通して描かれているように思うので、黒田先生もまた家族に支えられて新たな人生を歩んでいって欲しいです・・・・。(ありきたりですが)


藍沢先生は、後姿で苦悩を語っていましたね~。
山下さんの背中の演技にはいつもシビレてますぅv-352v-352v-352

予告の「早くしろっ!」に、私もv-345

でも、10話を見ちゃうと終わりに近づいてしまいますね~。ホント終らなければいいのに・・・


山下智久くん、藍沢先生、

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343

2008.09.01.Mon / 10:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>まる・ちさん
第9話、これでもか~!!っていうくらい不幸が続くっていうか、ほんと辛い展開。
唯一梶さんの存在意外は、厳しい対応で、
普通ならあるであろう、下手な慰め的なものがなくて・・・。
それだけ、厳しいってことを描きたかったんだろうけど、
なんかそのことがすごく新鮮でした。
残り2話、彼らがこの厳しい状況をどう乗り越えていくのか、
すごく楽しみです。
でも、藍沢先生とのお別れはイヤだよ~~~!!

>はぐ。さん
メールありがとうね~♪
とにかく、良かった!!
きっと、このレスを読んでくれるのは帰ってからだね。
お疲れさん!
で、無事生還おめでとう!!!
また、お土産話、楽しみにしてるよ~
さあ、洗濯がんばれ~~!!(笑)

>タナクリさん
いつもありがとうね~♪
忙しいところなんて、とんでもない!!
タナクリさんにはいつもお世話になっちゃって感謝感謝です!
これからもくれぐれもよろしくね!(甘えすぎ?)
家族との関わり。
今までもいろんなエピソードでキーポイントになっていたね。
黒田先生の未来にもいい影響をもたらしてくれるといいな~
残り2話。
ほんと寂しいね~(涙)



2008.09.03.Wed / 21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。