スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  祝!5周年&コード・ブルー 最終話  -  2008.09.15.Mon / 23:29 
こんばちわ!
ここんとこ野暮用が多くてバタバタしていたひさです。
何だかんだと忙しいのはひさの周りだけじゃなく、
山下さんの周りも一緒だね。
ということで、思いつくままにつらつらと・・・。
途中、時間切れになるかもしれないけど、ギリギリまで。



まずは、9月15日。
NEWS結成5周年、おめでとう~♪
飛天の間のお披露目から5年になるんですね~
何だか感慨深いです。
いろんなことがあって、それでも「俺達NEWSでよかった」っていえるようになって・・・。
そのことがとっても嬉しいです!

ご存知のように、ひさは根っからのPファンです。
もちろんNEWSも好きですよ!
メンバーが出るTVもちゃんと見てるし、(威張るなっ!)
テゴマスのCDも買っちゃうし。(偉そうに・・・。)
でもね、やっぱりコンに行けば山下さんだけを見ているわけで・・・。(すみません。)
で、すごく思うのが、今の山下さんがあるのは5年前のこの日があったからってこと。
きっと、もっともっと大きくなるよね?
NEWSくん達、そして山下さんのさらなる飛躍を信じて・・・。
ずっと応援していくよ!


そんな今の山下さんの集大成ともいえるのが、コード・ブルー。
SPが決まったから(やったね!)、
これでお終いって訳じゃないんだけど、
連続ドラマとしては一応最後の感想です。


サブタイトルは「生と死」。
やっぱり圧巻は高速道路の多重事故のシーン。
制作に携わった方々が口を揃えて大変だったというのも納得。
で、その現場で、フェロー達がそれぞれ成長していく姿に感動しました。
そうなんだよね~
どんなに説得力の言葉であってもそれは言葉でしかなく、
ましてや本から何かを得てもやっぱりそこは違うわけで、
現場で実際に生と死に向き合った経験に勝るものはないんだよね~
「名医とは?」の答えは得られなかったけど、
助けられなかった命に逡巡することなく、
目の前の使命に果敢に挑む藍沢先生の頼もしいこと。
もちろん、他のフェロー達もそう。
最初から彼らをずっと見てきたわけじゃない?
彼らの成長がすごく伝わってきたし、何だかね清々しい気持ちがしたんだ。


家族の絆ってとこも良かったな~
車中で喧嘩をしてしまって事故に巻き込まれた夫婦愛。
何だかね、ちらっと夫の顔が浮かんだり・・・。
あはは!完全に制作サイドの術中にはまってるな~とは思いながら、
ちょっとだけ優しい気持ちになれたりして・・・。
まあ、私の場合下心も大有りなんですがね・・・。(ダメじゃん!)


しかし、この『コード・ブルー』。
かなり実験的な試みもあったようで、
最初は???って思ったときもあったんだけど、
(藍沢先生は最初から素敵でしたがね!)
11話通してみると、すごく練りに練って創られた作品ってのがわかるんだよね。
一流の人達が集まって、志を高くもって制作した作品。
山下さんがこの作品に出演出来て本当に良かったな~って思います。
で、どこかの病院でヘリに乗ってる藍沢先生がいるんじゃないかしら?って思えるほど、
藍沢先生っていう人物に息を吹き込んだ山下さん。
本当にいい仕事をしたな~と思います。
また、役者の階段、一歩上ったかな?
う~~ん、ますます山下さんから目を離せなくなっちゃった。。。


最後に、ひさ的藍沢先生のツボ。
トラックの下に潜り込んでのオペで、冴島からハサミを受取るシーン。
洋服を切り裂く時のちょっとやんちゃっぽい顔にクラ~

帰りのヘリで白石に報告しろって言った時の
白石を見る藍沢の目つきにクラクラ~

余談だけど、白石って言えば、ラスト近くにエレベーターのシーン。
初回の「感じた」を受けての言葉なんだけど、
藍沢も「感じた」って言って、白石の横に並ぶじゃないですか、
ちょっとドキドキしちゃった。。。(違うしっ!)


SP?いったいどんな?って思ったんだけど、完全に続きなんですね~
ドクターヘリ事業の存続問題、まだ決着ついてなかったの、すっかり忘れてました。
とりあえずは、また藍沢先生に会えるってことで・・・。
サントラ聴きながら、ゆっくり待ちたいと思います。
つーか、忙しいんだよね。
いろんな意味で・・・。


ついでに、もう一丁!
がんばった大賞、見ました~
残念ながら、山下さんのNGシーンはなかったけど、
みんなのNGに突っ込む山下さん。
かなりシリアスなシーンでも、現場のいい雰囲気が伝わってきたね~
楽しそうに仕事をしている山下さんを見ると、やっぱ嬉しいな~


う~~ん、どうやら時間切れ。
でも、どうにか今日中に更新出来た!!
ってことで、この1年、山下さんとNEWSくんにとって良い年になりますように~

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

ひささん、こんばちわ!


v-308NEWS結成5周年、おめでとうv-314
いろいろ乗り越えてきたからこそ、「俺らNEWSでよかった」なんですね、きっとv-363

NEWSくんたち、どんどん成長して、活躍しまくっちゃってくださいなv-360v-360v-360


「コード・ブルー」最終回

皆いい顔してましたね~。
それぞれの成長にホント感動です。

私も、藍沢先生はどこかの病院でヘリに乗っている気がしてます。
TVなどで医師の話とか救急救命の話をみると、つい藍沢先生に結び付けてしまってますよ。
まだ終ってないですしね。
SP、早く見たーい。v-81


それにしても、「がんばった大賞」の藍沢先生、シリアスなシーンなのにあのリアクション、仲の良さを感じると同時に、改めて集中力の凄さを感じました。

「拙者?」「おぬし、どうした?」なんて言っているのを聞くと、時代劇また見たいな~なんて思ってしまいます。

山下智久くん、NEWSくんたち

ありがとう、これからもますます顔晴ってねv-354

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343




2008.09.16.Tue / 09:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>タナクリさん
タナクリさん、いつもありがとうございます。
がんばった大賞の山下さん、よかったね~♪
シリアスな藍沢と山下さんのギャップ。
なんだか、すごく得した気分になりました~
いい雰囲気の現場だったのもすごく伝わったし・・・。
SPが待ちきれないよ~~!!

2008.09.23.Tue / 14:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

