スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  色とりどりのNEWSからの贈り物  -  2008.11.19.Wed / 10:33 
仕事中ですが、つらつらと・・・。



昨日、『color』フラゲしてきました。
車で3分程の近所のTSUTAYAなんですが、
家に帰るのももどかしく、その場で開封。
で、もちろん6曲目をセット!
結局、かなり遠回りして帰宅。(笑)


さて、『color』いいですね~
CMもスタイリッシュで大人っぽい感じだったけど、
ブックレットのお写真もまんまそんな感じ!
曲も今のNEWSくん達の魅力がめいっぱい詰まってるね。
POPな曲はもちろん、ロックあり、バラードあり、ヒップホップありの、宴会ソング(笑)まで・・・。
お友達に送ってもらったラジオの音源やパーティーのご招待で
先に聴けてたものもあったけど、
こうやってまとまったものを聴くと、
本当にこの6人でよかったな~と思うわけで。
ユニゾンからハーモニーまでこれだけ聴かせてくれるって嬉しいね~
何気に、良曲多くないですか?
ファンしか聴く機会がないであろうアルバムに埋もれさせちゃうのが勿体無いよ!


その代表曲と言えるのが『スノエク』では?
さすが、伊集院静×山下達郎のタッグ。
これからの季節にピッタリです!
で、で・・・。
とっても気になっていた山下さんのラップ。
ずっとイアホンでリピしてたんだけど、
この作詞って山下さんだったんですね~
(山下達郎さんではありません。智久さんです。笑)
もう、これだけで萌え度が200%UP!!
文字で見て、耳で感じて・・・。(苦しい~~~!)


これからの季節にって言えば、もう一曲『永遠色の恋』。
ひさにとっては、かなり懐かしい一曲。
2004年年末の国際フォーラムを想い出します。
すごい寒い日だったんだよね~
初めてのホールコンサートの高揚感と年末特有の街の煌びやか空気。
不思議だね。
そのときの自分の感情まで蘇ってくる。
アルバムに入るってことでかなり大胆にアレンジしてあったけど、
大人になったNEWSくん達にはピッタリかと・・。


何気に気に入ったのが、ノーマークだった『Smile Maker』。
これ、めちゃめちゃ気に入りました!
この曲も、アルバムオンリーって勿体無くないですか?
NEWSだから歌える応援ソングになってるし、
若い人たちにもメッセージがストレートに伝わると思うんだけどな~
で、とっても気になったので、曲を提供してくださった“0 SOUL 7”さんを検索。
最新作の『薬箱』を視聴。
いい曲書きますね~
他の曲も聴いてみようと思います。

興味のある方はどうぞ!→0 SOUL 7 オフィシャルHP



で、前置きが長くなりましたが(前置きかいッ!)、
なんと言っても『MOLA』!!
今までにはない山下智久の魅力が・・・。
冒頭の“Lady~”でやられ、
続く“ハァッ!ハァッ!”で悶絶!(言ってない?)
とっても、セクシーや山下さんが・・・。
これ、絶対踊ってる山下さんが見たい!!
確かシンプルに踊ってくれるんでしたよね?
頭の中では『LOVE×』だの『LET ME』だのの山下さんが回ってます。
ひさが観れるのはドームかな・・・。
待ちきれないよ~!!!


惜しむらくは全編英語の歌詞。
ネット時代でいろんな人に伝えたいっていう山下さんの気持ちはわかるんだけど、
ひさは完全に取り残されてます。
実は昨日、英和辞典を引っ張り出して、訳詞に挑んだんですけどね。
気がついたら、耳にイアホン挿したまま、辞書を枕に寝てたという。。。
楽しみながら『MOLA』の世界に浸ろうと思ったんだけど、
20年以上ブランクは大きいわ~
どなたか、こんな詞だよ~ってわかる方いらしたら、
教えていただけたら嬉しいな~。


と、ここまで書いたところで時間切れ。。。
本当はもっともっとつらつらいきたいとこだけど、仕事に戻ります。
もちろん、BGMは『color』でね・・・。


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.555 / 雑記 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

「color」いいですよね~e-343

「MOLA」は、ひささんが伝えてくださっているとおりで・・・v-346
日本語に訳すとかなりアダルトv-402
わからないから口ずさめるみたいな・・・v-413

「SNOW EXPRESS」はDVDで初めて見たとき、カッコいいな~と思ったのと同時に、ラップ部分は言葉が多いし早いし、で、山下さん、よく口が動くな~(ゴメンナサイi-229)と思っちゃいました。
自作のラップということで納得ですi-197
さらにこのPラップが好きになりましたv-10

M-6.6.6.6.....4.4.5.5.6.6.6....
だったのですが、とりあえずみんな聴かなきゃねv-341

「みんながいる世界を・・」の疾走感、好きです。
コヤマスPでガンガンやってほしいですね。i-184

「Smile Maker」はやっぱり泣けてしまいます。(T T)
いろいろ思うところがあって・・・・

「color」というだけあって、いろいろな色の「山下智久」が味わえる一枚になってますねe-414e-415e-416e-417e-418e-419(NEWSくんみんなもネi-236

山下智久くん、

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343



2008.11.20.Thu / 11:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささん、お昼休みにお邪魔を~♪

『color』

いいですね~!
タナクリさん同様「SMILE MAKER」は応援ソングと分かっていても泣けて来ます~
コンで聞いた時も「FLY AGAIN」も込み上げる物がありましたよ…

NEWSが真心で歌ってると感じるので…
そして、山ピ~のサビ~♪
泣かずにいられようか?!(笑)

「MOLA」はかなりやばいですよ~こりゃ?!
ひささんと同じ様に頭の中で想像してました!


帽子なしで~お願いしたいものですわ~

ZOPPさんの長い題名の曲も~すごく好き!

コンまでに覚えまぁ~す♪
あ~山ピ~のラップも♪
山ピ~~~大好きよ~!☆★☆★☆

2008.11.21.Fri / 13:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.22.Sat / 08:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>タナクリさん
タナクリさ~ん!
私、タナクリさんの絵文字を見て感動しちゃった!!
6色のハート、ホント素敵~~!!!
もう、完全に絵文字の達人だね。
で、color。
やっぱりハードローテで聴くところって同じだね。
しかし、MOLA。
やっぱ、英語の歌詞で正解だったみたい。
あんなこと日本語で言われちゃったら・・・。(照)←蹴
でも、最近は少し落ち着いたのか、
通しで流してることが多くなりました。
毎日聴いてるのに、全然飽きないって不思議・・・。

>まる・ちさん
まるちゃん、おひさ~♪
あららっ!まるちゃん泣きすぎですよ。(笑)
でも、本当に素敵な曲がつまったアルバムで、
その曲その曲によって、いろんな想い出が蘇ったりして、
音楽って本当に素晴しいですよね。
で、これだけバラエティーのある曲を歌いこなしているNEWSくん達。
本当に本当に成長したよね。
今後の彼らが楽しみであると同時に、
いろんな人にこんな彼らを知って欲しいな~っと思ったひさでした。
予習バッチリのまるちゃん。
ドーム、楽しみにしてるよ~

>秘密のHさん
いよいよ、今日からだね~
山下さんも応援してくれてることだし、がんばらなきゃね!
気をつけていってらっしゃ~い!
って、もう机上の人だね。(笑)


2008.12.01.Mon / 08:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

