スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  恋のABO あれこれ・・・。  -  2009.04.30.Thu / 22:05 
今日はポカポカ陽気。
気持ちいいね~

世の中ではGWに突入した人もいるのかな?
ひさには全く関係なさそうですが。
でも、夏のビックイベントが待ってると思うと、
何でも来い!って感じに・・・。
我ながら単純!!



さて、ABO!
どうやら売上も順調なようで、
本日発表のオリコンデイリーチャートでもダントツの1位!
売上枚数も推定11.2万枚って・・・。
インパクトあるものね~


恋のABOは発売前に死ぬほど聴いたので、(笑)
やっぱカップリングに耳が行っちゃう訳で・・・。
ひさのお気に入りは『share』。
フラゲした日にね、
そのままちょっと足を伸ばして買い物に行ったんだけど。
目的地に着いたにも関わらず、
駐車場で歌詞カードを確認しながらもう一度聴いちゃったほど。
NEWSくん達の想いがいっぱい詰まっていて、
でもってライブ音源・・・。
ひさの脳内では、武道館の24時間テレビのフィナーレに摩り替わってたりして・・・。
完全に朝の衝撃が抜けてません。
でも、百歩譲ったとしても武道館はありえないんですけどね。

いるよそばに I promiss you

うわぁ~、勘違いしそうだよ。。。




で、素敵な記事があるよ~って、
P友さんにFAXいただきました。
(いつもありがとうね!)
BACKSTAGEPASSでの「恋のABO」の記事。

アイドルだからこそ歌えるし、歌う意味のある“行き切った曲”。
新作「恋のABO」が秘めたパワーはすさまじい。
そして、トップ・グループとしての役割を引き受けた上で、
自らの想いもきちんと届ける、それを成し遂げるだけの
表現力が芯にあること。自作曲「share」えお含む4曲から伝わる、
彼らが充実の季節にあることと、その“生き様”。


こんな書き出しで始まる文章なんだけど、
アイドルがこの楽曲を歌うことの意義から始まって、
カップリングを含む全曲の紹介、
この「恋のABO」っていう作品の完成度の高さなど、
これでもかーっ!ってくらいの賛辞が並んでる訳でして。
で、それを表現できるNEWSの実力についても高く評価してくれてます。

どなたが書いてるのか分かりませんが、
プロの人(だと思う)から、こんな風に評価していただけるって
やっぱ、凄い嬉しいな~


そうそう、特典DVDについてても触れなきゃね。
こっちは、約4年ぶりに彰くん再来に勝るものないでしょう~
マジで恥ずかしそうな山下さん。
でもって、“野ブタパワー注入!”
わぁ~、やっぱ可愛いわ~♪


何だかまとまりないけど、今日はこの辺で・・・。
やっぱ睡魔には勝てそうにない。。。

スポンサーサイト
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.01.Fri / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささん、こんばちわv-363
今頃はMステの余韻に浸っておられる頃でしょうか!?(笑)
いきなりトップにイケメン集団で感激でしたわぁ~v-398
>P友さんにFAX・・・
ありがとうございます!
嬉しいですよねぇ~感激だなぁ~v-352
>トップ・グループとしての役割を
この部分に感動ですわv-406
CDは18万は超えたようで~v-424

端っこにいてもカメラさんはちゃんと山ピ~を追ってくれて嬉しかったですねv-343

『Share』には特別な想いをもって聞き入っています
それぞれの個性が歌詞に出てて、いい曲だと思います
メンバーがどうやってソワソワと曲作りをしたのかなぁ~って
考えただけで嬉しいv-411
コヤシゲのちっちゃく聞こえる「はずかしぃ~」が可愛いですよねv-392
『OPEN YOUR EYES』のリピも止まらないよ~v-346
特にやっぱり山ピ~のソロパートにじんと来ますv-432

なのにぃ~v-393

何故にABOでは自分のパートを歌わないのか!?
今日こそは番協はいないだろうから歌うだろうって
期待していたんですが・・・
「テレビの前の皆さ~ん」と来たかぁ~(怒)
イラっと来ているのは私だけでしょうか・・・v-313
歌ってくれよぉ~ってお願いしたいですわv-406
掛け声・・・もういいって(蹴)

しかし、亮ちゃんが最後の振りを間違っちゃって
隣で気付いた山ピ~が
お茶目に笑ってとがめてた所が見れてラッキーでしたv-343
亮ちゃんと仲良し~再確認v-363
久々に見たかも(笑)

慶ちゃんのBDでしたv-308v-300
おめでとう~25歳って・・・
タモさんじゃないけどNEWSもそうなって来るんだなぁ~って

山ピ~もすっかり大人ですね・・・自覚しなきゃ、私(苦笑)

山ピ~~~大好きよ~v-321v-321v-321

2009.05.01.Fri / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

遅ればせながら、
慶ちゃん、お誕生日おめでとうv-314
25歳って聞くと、なんか大人な感じですね。

「恋のABO」
ヘッドフォンで聞くと、さらに音がいろいろと重なっていていいですネv-360

「SHARE」
私もすでに妄想ワールドに突入して、
24時間TVでメンバーがそれぞれに宛てた手紙を
読んだシーンのあとこの曲が流れて・・・
妄想して泣いてましたーe-259

いるよそばに I promiss you
は、そこだけ何回も聞いちゃいますe-51

「Open your eyes」
私も↑まる・ちさんと同じでリピしまくりです。
特に、まっすーからPさん
変調してテゴの流れが大好きですe-343
ラジオで聞いた時もいいな~と思っていましたが、
CDで聞いたらもう感動しちゃって

「ラビリンス」
これもラジオで聞くよりすごくいいですe-343
前奏から「世界○○紀行」とか「地球○○」みたいな番組でかかりそうな壮大な感じでe-454

今日5月2日なのに、
RUSS-KのCMが流れましたi-185
見られると思っていなかっただけにうれしいですi-237
(HP確認したら、今日は流れる日でしたね)
一緒に盛り上げてくださって、ウレシイ限りです。

山下智久くん、NEWSくん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343

山下さんの
「ハレルヤーチャンス!」「野ブタパワー注入~」
には腰砕けですーe-328



2009.05.02.Sat / 09:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>秘密のKちゃん、まるちゃん、タナクリさんへ
いつのコメントありがとう!
なんと、2ヶ月前のコメントにレスしようとしてる私。
あちゃ~~~!!
いくらなんでも、遅すぎだろ!
ABOのP、今となってはなんか懐かしいね~
時代は直輝ですか?(笑)

2009.06.15.Mon / 03:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
管理人の承認後に表示されます
2009.05.04.Mon .No327 / / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

