スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  さらっと、ブザー・ビート (初回)  -  2009.07.14.Tue / 09:40 
ご無沙汰です。
ここんとこ完全に仕事漬け!
今日もあんまり時間がないんだけど、
書かないことには他の人の感想も読めないし。
やっぱ、初見の感想って大事でしょ?
ってことで、ブザー・ビート(1)をつらつらと・・・。
リピ出来てないので細かいツボまで書けないのが残念。


こういうドラマを待ってた!
最初の感想がコレ。
バスケっていう見せ場はあるものの、
大きな仕掛けが隠されているわけでもなく、
壮大なドラマがあるわけでもない。
謎解きなんてもってのほか!
小さな日常の中の、直輝と莉子の恋愛を丹念に描こうとしているんですよね。
月9の王道?
確かにこういうラブストーリー最近なかったわ。
瀬名君に恋し、カンチとリカに振り回されたあの日が懐かしい。(笑)


で、思ったの。
何故、ラブストーリーがいつの間にか消えたのか?
もちろん単純に夢を見てられる時代じゃなくなったってのが大きな要因なんだろうけど、
ラブストーリーって、やっぱ主演の2人にどこまで入れ込めるかだと思うのね。
主役に恋しちゃうってのもありだし、
2人の恋を応援しちゃうってだけでもOKだよね。
脚本や演出の力もあるだろうけど、
結局は、主役の俳優さんがどれだけ視聴者を釘付けに出来るかが成否の鍵かなって。
もしかすると、俳優さんにとっては一番難しいのかも。
逆に言うと、ラブストーリーを正面から張れる俳優さんがいなかった?
(オイオイ!そんな暴言大丈夫か?)


で、満を持して山下さんの登場ですよ!
こんな山下智久を見たかった~~!!
もうね~、オープニングが最高!!
スポットでOAしてたのって、ほとんどオープニングの映像なんですね。
出だしの背中にノックアウト!!
ちなみにひさは、胸より背中派です。(苦笑)
やっぱ、筋肉は動きがあると美しさも倍増するんですよね~
って、筋肉談義は完全に余談ですね。
稲葉さんの金属的な高音がピッタリだね。


で、山下さんの自然な演技がいい!!!
こんなに優しい笑顔満載なドラマ、過去にありました?
それを見てるだけで幸せになっちゃいます。
実はね、スポットで見た笑顔でぶっ飛んで、
あまりにも楽しみすぎて、食欲もなくなっていたひさ。
楽しみすぎて、肩透かしなんて懸念も若干あったものの、
心配に及ばず!
何事にもはがゆい直輝の今後の成長も楽しみだし、
直輝と莉子の恋も応援したくなっちゃう。
やっぱ、ラブストーリーは華でしょう。(笑)
直輝以前に、山下さんに恋しちゃってるひさが言っても説得力ないか。
つーか、完全に惚れた欲目?



注目して見たのはバスケシーン。
山下さんも編集の力で上手く見えるって言ってたけど、
いえいえ!それだけじゃないよね~
かなり練習しましたよね。
そりゃあ、バスケ通の人に言わせればまだまだなんだろうけど、
バスケって素人が演技するにはかなりハードルが高いスポーツ。
演出や編集の力のみでごまかせるものじゃないよね。
莉子のヴァイオリンも大変だったろうけど・・・。
これも完全に余談だけど、
10数年前、ひさもヴァイオリンをやってたことがあります。
完全にミーハーな動機で始めたんだけど、
あの頃、毎日2~3時間は練習してたな~
2週間の練習で形を作るってやっぱ無茶でしょう。
俳優さんって大変だね。






途中、仕事の電話が立て込んでいったん中断してました。





どうやら、視聴率出たみたいですね。
初回視聴率 15.5%。
やっぱり王道のラブストーリーって難しいのかな?


でも、そんなの全然いいです!
だって、これから3ヶ月、毎週直輝に会えるんですもの。
週の初め月曜日。
直輝と莉子の恋にうっとりするのもいいんじゃない?



なんか、尻切れトンボな感じがしますが・・・。

しゃあない!働くか。。。。
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from あさみ

ひささん
お久しぶり、ひささんのブログで救い気持ちになったよ。。本当は朝からあの数字ですっごく落ち込んだ
うんうん、これから三ヶ月あの直輝を毎週会えるもね、数字なんか気にしない気にしない、好きな人は好きもね、こういうストーリー、まして人気のK1とガチンコ、ぴぃ頑張ったもね

2009.07.14.Tue / 17:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささん、おはようです!v-278

私も出掛ける前なので、さらっと!(笑)

視聴率は置いといて・・・
やっぱりひささんと同じだわぁ~
あんなに優しく笑う山ピ~を見るのが久しぶりの様な気がして
等身大って・・・本当にそうですよねv-363

番宣でも、ニヤニヤしているって感じませんでした?
なんだかヤキモチ妬けるほど嬉しそうでv-392
あんな山ピ~も見たことないかも

そしてバスケv-443
まじで頑張ったなぁ~ってか普通に上手いってv-424
様になってるもんね(欲目じゃないと思いまぁ~す 笑)

とにかく3ヶ月毎週会えるのが何より嬉しいv-343

生きていける~v-398

山ピ~~~大好きよ~v-300v-300v-300

2009.07.15.Wed / 07:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

そうそう、私も優しく笑う直輝くんの笑顔がいっぱいで、うれしくなっちゃいました~e-328

そして、バスケのシーンでは、顔もキリッとして
負けず嫌いな山下さんが感じられるしe-269


莉子のサバサバした感じも好きだし、
菜月のつぶやきは「こわっ!」って思いましたが、
20代だったころの自分や周りの子を思い返すと
デフォルメされてるだけで、共感できる部分もあります。(ごくフツーの女の子でしたけど・・v-356

なので、単純にドラマ自体も楽しめそうです!

何より山下さんに毎週会えるというのが、
一番ウレシイですよねe-328

元気の素ですe-414

山下智久くん、上矢直輝くん、

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343

2009.07.15.Wed / 09:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つくね

ひささ~ん こんばちわ!
いや~直輝よかった!うん!

公園で莉子と初めて会話をかわす直輝のうつくしーこと!!
あの場面なぜかリピするたびに胸がイッパイになるんだよね~、なんでかな~。
それまでダメダメな直輝がちょっと救われた瞬間だったからかな~。
山下さんの演技が自然すぎてすっかり直輝そのもので、一話目にして感情移入できちゃったからかな。
いままでの役作りとはまた違うよね~。
連ドラのコードブルーから一年。
またしても一段とステップアップした山下さんがいましたね!
すごいなー。
進化を止めないってすごいなー。
満足しないってすごいなー。
ついでに胸筋すごいなー。(笑)

視聴率、まぁひとつの判断材料でもありますが、日曜に都議選であんな結果でて、月曜に選挙日程出ちゃったし・・・。
しかたないと・・。
裏番組のK1では引退される方もいたとか・・。
でもその時間帯のトップの視聴率だったらしく、やっぱりスゴイんじゃないかな~。

なんか、言い訳がましい?(笑)

でもでもそんなことより来週の展開が気になる~(笑)


2009.07.15.Wed / 10:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

ひさちゃん、こんばんわーv-398
観ました!!直輝くん、良かったよー。

すごく自然で笑顔に引き寄せられて、
私まで自然に笑ってた。

次が観たくなるドラマになってるから、視聴率なんて、
私も気にしてません。(何様?・・笑)
三ヶ月ドキドキさせてもらいましょうv-442

ひさちゃん、ドキドキしてもご飯はちゃんと食べてねv-432

2009.07.18.Sat / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>あさみさん
あさみさん、おひさ智久~♪
そっかぁ~、ひさの駄文でちょっとでも救われたんならよかったよ!
でも、あさみさん偉いな~
ブザーに関してはあまり視聴率が気にならなかった私。
どうやら、それより楽しんじゃったみたい。。。。
でも、Pのためにも、上がるといいね~

>まる・ちさん
出勤前の慌しいときにありがと!
まるちゃんも、等身大の直輝に楽しめたんだね?
よかった!
なかなか見れない山下さんのあんな風な笑顔。
直輝を通してだけど、見れる!って、
やっぱ嬉しいよね~
何度かリピると、、ドラマとしてもいいところがいろいろ見えてきたりして・・・。
今夜が楽しみだね~

>タナクリさん
そうそう!直輝にばかり気を取られてたけど、
莉子ちゃん始め、周りのキャラもよく出来ていたよね。
大森さんの脚本って、キャラの設定がハッキリしてて好きなんだけど、
これから回が進むにつれて、キャラも成長していくんじゃないかしら。
そんなとこにも注目して見ていきたいな~
いよいよ、2話!!
楽しみだね~♪

>つくねさん
うふふ。つくねさん、べた褒めだね~
コレでもか!ってくらいの褒め言葉。
これでこそ、つくねさんだ!!
公園で莉子と出会うシーンね。
うんうん!私もすごく好き!!
顔を見合わせて思わず吹いちゃったような笑顔とか、
今まで見たことなかったもんね。
で、リピした後に発見したツボが、
菜月にキスしようとする直輝。(きゃ!恥ずかしい!)

>kaboちゃん
kaboちゃん、おひさ智久~♪
直輝が素敵過ぎて、kaboちゃんも登場!!
やった~!嬉しいな~
そうそう!直輝なPを見てると、
こっちまで自然に微笑んじゃうんだよね~
これから3ヶ月、直輝に会えると思うと、
それだけで最高の夏になるって感じがするよね。
食欲、戻っちゃいました。
この機会に、腹回りをスッキリさせようと思ったのにガッカリ。。。

2009.07.20.Mon / 17:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

