スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ブザー・ビート (2)  夏の恋が始まる!  -  2009.07.22.Wed / 22:04 
本日は日食DAY!
しかし、仙台は朝から雨降り。。。
日食グラスも用意して、陽だまりポイントも決めて楽しみにしてたのにな~
残念です。
でも、TVで見ましたよ!かぶりつきで。(笑)
NHKのライブ放送が本当に素晴らしかった。
リアルタイムで皆既日食の瞬間の屋久島の森を体感した後は、
硫黄島、太平洋の船の上と月の動きを追ってのリレー放送。
まずは、月があんな速さで地球の周りを回ってるんだってことを実感。
スゴイ!凄すぎる!!
で、その瞬間は思わず拍手!
でもって、私ったら泣いてるし・・・。
月にすっぽりと隠れた太陽やコロナ、ダイヤモンドリングももちろん素晴らしいんだけど、
今まで見たこともなかった、夜みたいに真っ暗なんだけど、360°オレンジに染まる水平線だったり、
この時間には絶対見ることが出来ない星が輝いていたり・・・。
TVでは金星しか確認できなかったけど、オリオン座やシリウスといった冬の星座も見えるんだそうな。
学生時代に習った天体模型や知識を改めて実感できたひと時でした。

・・・地デジにしてて良かった!!



↑Pファンブログらしからぬ書き出しになっちゃいましたね。すいません。
あまりにも感動して書かずにはいられなかった。
まあ、コレもひさのイチブということで・・・。



さて、『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』第2話です。
今回はかなりリピしましたよ~
って、ことで収拾つくかかなり不安ですが、つらつらと・・・。


いやぁ~、面白かった!
初回よりテンポも良くなってるし、物語も動き出して、あっという間の1時間って感じでしたよね。
ひさ的には、初回もそれなりに楽しめたんですけどね。(笑)
さすが、大森さん!
彼女の書く本は、キャラ設定がいつも上手いな~って思ってたんだけど、
それぞれがしっかりと描かれていて物語をグイグイ引っ張ってく感じが・・・。
特に、女子3人組の描き方がいいね~


菜月ちゃん。
やっぱり、本当に直輝のことが好きだったんだね。(今更?)
バスケ教室で直輝の子供時代の話を嬉しそうに聞く表情だったり、
練習試合で失敗ばかりの直輝に心底心配したり可愛いとこあります。
好きだからこそ、優しいけれど男としてはどこか頼りない直輝に、
歯痒かったり物足りなかったりするわけで。
きっと子供の頃から優等生タイプだったんだろうな~
ずっと出来た女であるが故、誰かさんみたいに罵倒するなんてとんでもないこと出来ないし、
直輝のプライドを傷つけないようにさりげなくフォローするのが精一杯。

直輝の家の前でのお別れのキス。(子供かっ!?)
「もう一回して」
菜月にしてみれば、精一杯のアプローチ。(一応清純派のイメージですから。。。)
そりゃ~ないよ。。。
お家に遊びに来てもゲームだけ???
ま、ゲームも立派な遊びですがね。。。(苦笑)
だからって、浮気していいか?ってのは、また別の問題ですがね。

ただ、菜月は「遊び」って言ってはいるけど、どうも「過ち」に近いような気がする。
突如嵐のように現れた間男にさらわれちゃったような。
あら、かなり菜月に甘いですかね?
でも、気持ちわかるんだもん。
しかし、相手が悪かった!
これから、代々木絡みで物語が予期せぬ方向に進みそうで・・・。
まあ、それはそれで楽しみなんですがね。



で、菜月と対極にいると思われるのが莉子ちゃん。
彼女、好きです!
さばさばとして男前なんだけどやっぱり女の子。
へこんだり舞い上がったりとっても素直なんだもん。
こんな女の子憧れちゃいます。
冒頭の朝のSOUTH PARKでのシーンもとっても自然でいいんだけど、
やっぱり、彼女の見せ場は直輝を罵倒するシーン。
これって、予告やスポットでも流れてたから来るのはわかってたわけで、
TVの前のひさ、今か今かってすごくドキドキしちゃったという。
自分でも何であんなにドキドキしたのか不思議なんですがね。(苦笑)
いつもあんなに綺麗にシュートを決めるのに、
すごく上手いのに・・・。
目の前にいる直輝はまるで別人のよう。
真っ直ぐな莉子だから、思わず怒鳴っちゃったんだよね。
もしかすると、直輝の姿に自分自身も重ねていたのかしら?
で、ふと我に返ったときの表情。
しまった!って感じで、舌をチラッと出すでしょ?
なんて、キュートなんでしょ。
景子ちゃん、時々台詞回しが?って時はあるけれど、
彼女の表情や動きが、莉子をますます魅力的女の子にしてくれてるよね。



麻衣ちゃんは残念ながら割愛。(蹴)
ほら、直輝との絡みもあんまなさそうだし・・・。
でもね、確か最初の人物設定ではB型だったよな。
ってことは、ひさはこのタイプ?
あの愛すべきおばちゃんキャラもとっても魅力的なんだけど、
やっぱ、直輝に愛されることは絶対なさそうだし・・・。
あはは。。。 笑うっきゃないわ。。。


で、そんな魅力的な女の子に挟まれた形の直輝ですが・・・。
しかし、山下さん。
対莉子、対菜月、それぞれの距離感とか表現上手いね~
デレデレな直輝はやっぱすごく可愛くて、
自宅に菜月を招いての食事のシーン。
照れながらも嬉しそうな直輝にこっちまで頬が緩んじゃいます。
「私も直輝さんを応援できてよかった」って菜月の一言でとびっきりの笑顔。
もう、これは反則でしょ!!

濡れないようにビニールにくるんだ携帯を、お風呂まで持ち込んじゃうっても直輝らしい行動だよね。
もはやお約束と化した入浴シーンも違和感なく溶け込んでたし。
あのキラキラは月9ってことで・・・。(笑)

とってもとっても魅力的な直輝満載なブザーなんだけど、
やっぱりリピ率が高いのが、後半の練習試合のシーン以降。
男の世界にも、やっかみとかあるんですね。
さまざまな外圧にもポーカーフェースでかわす直輝。
本当はめっちゃ悔しいよね~
いよいよ満を持してコートの中へ!
しかし、やっぱり思ったようにはいかなくて・・・。
フリースローを1本外した後の直輝。
あんな不安な顔してたら麻衣じゃなくても入らないってわかるよね。
この辺も上手いな~
で、「バーカ!」ですよ!(笑)
その後の直輝のかっこいいこと!
活躍する直輝を見てるのも大好きです。


莉子いわく「知らない人」。
直輝いわく「自分じゃなく、川崎さんの知り合い」。
そんな2人の距離がちょっとだけ縮まったのが、その日のSOUTH PARK。
直輝と莉子。
ほんと、この2人のツーショットは絵になるね~
夕日に映るゴールに、定番の花火、「恋は人を強くする」の看板と
ロケーションも本当にいい感じでして・・・。
「上矢くん」と「白河さん」。
まだまだLOVEは感じないけど、
これから2人がどうやってその距離を縮めていくのか?
やっぱりわくわくしちゃいます。


あらら。。。
思いつくままに書いていたら、ずいぶん長くなっちゃいましたね。
最後まで読んでくれてありがとうございます。


今夜は、旬くんの「オールナイトニッポン」に山下さんがゲスト出演!
どんなトークが聞けるのかな~
古くはコーくん。
最近ではトーマと3人で熱い話。
一体、どんな山下さんに会えるんだろう?
楽しみ~♪
って、明日は5時起き!
果たして、ひさは聴くことが出来るのだろうか?



遅くなりましたが、続きに拍手レスです。

>まるちゃんへ
いつもこっちにもコメントありがとう!
ところでまるちゃん、大丈夫でした?(笑)

>ゆかぴーさん
ゆかぴーさん、先日はありがとう!
嫌なことがあっても、Pを見て元気になれる気持ち、わかるわかる!
本当にPは癒しだよね~
夏休みも始まって忙しいでしょうけど、無理しないでね~
スポンサーサイト
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

皆既日食、あいにく仕事中でTVは一時間前にチラッと見て、終わった後またTVで見ました。
目の当たりにしたら、感動でしょうね~v-352


ひささんの第2話、解説?うん、うん、頷きながら
読んじゃいましたよ~v-424

私は、一話から菜月ちゃんに共感していたので、
もう、あたしゃ菜月かってくらいよくわかります。

キスの後「もう一度して」って言ったのに
でも、直輝のチュッはあまりにも軽い・・・
代々木とは違う

家でゲームして、これからって思っていたのに、
「じゃあ、帰るね」
そりゃないでしょ・・・

菜月は、「今日は一緒にいたい」って言えないんですね~。
もっと素直になればいいのに、それができない自分にもイライラ。

代々木とのことは、前回は過ちだったけど...

菜月と直輝のこれからが切ないですね。

莉子は、表情豊かで、かわいいですよねe-257
声としゃべり方が往年の女優さんと似ている感じもあって、好きです。
私は、あの檄を飛ばすシーンでは、涙が出ました。
直輝のことを思って出た言葉だったから。
あんなふうに言えたら、いいですよね。

こちらの二人のこれからも、スムーズにはいかないですよね。
川崎さんという存在があるし。

ドラマの展開が愉しみですe-343


長々と語ってしまい、失礼しましたv-436

オールナイトニッポン、
旬くんたら「目の中に入れても痛くない存在」とか、
言ってくれちゃってましたねe-266
「斗真が10回来る気持ちがわかりました」って
言うんなら、もっとラジオ出ちゃって~e-328


山下智久くん、上矢直輝くん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343

ひささん、B型ですか?
私は、O型ですよン。
莉子の片付けの苦手なところだけは似てるけど・・・・i-229









2009.07.23.Thu / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

ひささ~ん
キラキラって表現が、あまりにもピッタリで、またまたコメント残しちゃいます

2009.07.24.Fri / 17:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from EP

ひささんこんにちわ(^^)オールナイトニッポン、クリアに聞けましたね私は録音して朝聞きました!直前スペシャルなど地方では見れない番組も多いなか仙台バンザイですよねSTAND UPの話題楽しかったやまぴーの口から衝撃的な単語が飛び出したり今だに4人が童○の続編やりたいとか(笑)当時楽しかったのが目に浮かびました♪誰と話してても決してでしゃばらないやまぴーが大好きです(^o^)        ブサビーは初回はなかなか正直はまれませんでした↓直輝やまぴーはかわいいけど…状態でした。でも2回目は面白かった↑テンポがかなりよくなったと思います。この調子でどんどん面白さ胸きゅんさUPを期待します。もちろん視聴率もずーと応援しつづけます




2009.07.24.Fri / 18:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

こんばちわ!!v-280
ひささん、ありがと~うですv-398
ひささんの解説でまたドラマが胸の中を一巡してくれて(笑)

切ねぇ~・・・(爆)

しかし、今はまだ序の口なので・・・倒れる訳には行きませんv-363

私は菜月の気持ちわかりませんし、許せない
次回には「結婚しない?」って…

お前ぇ~~~どの口が言ってるんだ!!って感じですv-399

これから直輝と川崎さんの間で揺れる莉子の切なさは
想像が出来て違う意味で切ないですv-390

莉子の様に素直に自分の気持ちを表現できるって言うのは
羨ましいですねぇ~
付き合っていく上で大事な事だと思います
特に男性に関して…

ひささん、B型でしたか!?
私も~v-441
・・・って、どんだけ自己中同志か!?(爆)


皆既日食すごかったようですね~周りの反応が(笑)
その時間を多くの人が固唾を呑んで見守ってて

私は普通の日と変わらず過ごしました
時間の過ぎる速さはいつも同じです

こうやっている間も刻々と時は過ぎている
皆既日食の日と同じ様に

みんなが毎日そうやって時間を大切に思って
周りの人と時間の大切さを共有して生きていけると
もっと世の中は良くなるのではないか!?と

地球規模のイベントがあるたびに
そんなへそ曲がりな事を考えたりしています
そして、参加はしないと言う・・・

B型ってそんな感じだと思ってましたv-396

今日は4回…2話をリピしましたv-343
明日も見ますv-398
そして今からラジオの録音を聞きながら寝ます

幸せだなぁ~v-352

山ピ~~~大好きよ~v-346v-346v-346

2009.07.26.Sun / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

いつもコメントありがとうございます。
遅くなりましたがコメレスです。
時間が経ちすぎて、ちょっと温度差があるかもしれないけど許して~

>タナクリさん
あはは!解説って・・・。
確かに、自分流に解説しちゃってるね。
オールナイトニッポン、良かったね~
どんなテンションでいくのかな~って興味津々だったんだけど、
いつもの山下さんでしたね~(笑)

>ゆかぴーさん
うふふ、キラキラしてたでしょ?
ブザー・ビート、どんどん話が進んでいく感じで、
これからの展開が気になるね~
やっぱ、連ドラはいいわ~
一週間があっという間ですもの。

>EPさん
どうですか?2話以降は順調にはまってますか?(笑)
オールナイトニッポンのstand upの話は面白かったね。
あの後、stand up見ちゃいましたよ。
やっぱりラジオっていいな~
いつかは、ラジオのレギュラーなんて仕事もやってもらいたいね。
もちろん、全国ネットで!

>まる・ちさん
地球規模のお祭りには参加しないって・・・。(笑)
あはは!同じB型でもそこは違うかも、
私は基本ミーハーだからすぐ参加したくなっちゃうし。
やっぱ、血液型だけでは人間を推し測れないってことですかね~
同じO型でも、莉子と菜月は全然違うしね!

2009.08.08.Sat / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。