スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ブザー・ビート(3) 2人の秘密  -  2009.07.31.Fri / 11:41 
ご無沙汰です。
3話の感想を書こう書こうと思いながら、もう金曜日。
私は一体何回見たんだろう?ってくらい、
細切れながら繰り返しリピ。
でもって、仕事中や移動中もバックに流れてるのがビバルディー。
すっかり、ブザーの世界に引き込まれてます。


しかし、ダメですね~
感想とは思ったんだけど、なかなか出てこない。
どうやら、浸りすぎて昇華しちゃったかな?
とりあえず、思いつくままつらつらと・・・。


ナツキ~!!(笑)

君はいったい何をしてる!?
自分の気持ちの歯止めとして結婚って言葉を口にしたのは理解できる。
ただし、経験者として言わせてもらえば、
仮にかなったとして、そんな結婚うまくいくわけないんだけどね。
直輝に本心をぶつけたのも選択としては間違っていない。
やっぱ、我慢はダメ!
大事なことこそ、きちんと本音で話し合うことは必要だと思う。
でも、言葉は選ぼうね。
でもって、代々木?
どういう過程でそうなったかは描かれてないけど、
これって、やっぱNGでしょ!
かなり甘々に見積もって、自暴自棄??
う~ん、やっぱこれだけは理解できない。

これが菜月の本性で、
直輝はずっと騙されていたとは思いたくない。
それじゃあ、直輝があまりにも・・・。
彼女の気持ち、今後も注目です。


一方莉子ちゃん。
大好きなシーンが、川崎さんと別れた後のメトロノームのシーン。
左右に揺れる振り子と莉子の大きな目。
揺れる女心がすごく出てていいな~って思った。
何気ないシーンだけど、こんな風に小道具や映像で心情を表されるの好きです。
ラストの直輝が菜月にメールを送るシーンもそうだね。
で、送った写メが、広ーい海に真っ直ぐに伸びた桟橋。
直輝の真っ直ぐさがでてるな~ってね。


運命に気づいてしまった莉子。
さらに深み嵌っちゃった菜月。
理想と現実の境界線に立っちゃった感のある直輝。
来週の展開が待ち遠しい!!
こんな、先の気になるドラマ久々です。


あれっ!?
私ったら、直輝に全然触れてないし。。。
もう、全てがツボってことで。
ちなみに、かなりおしゃれ度高い直輝ファッション。
ひさのお気に入りは、練習着!
タンクトップではなく、あえてノースリーブってとこが好き!
袖口から伸びる二の腕に、ぽっ。
前屈みでダッシュする姿に、わくわく。
きつそうにしかめる顔に、うっとり。
練習シーン、かなり好きですわ~
って、これって、本質からずれてるような・・・。


おっと、時間切れ!
ってことで、今日はここまで・・・。


スポンサーサイト
from youko

ひささん、こんばんは。

昨年に何度かおじゃまさせていただいたことがあるんですけど、覚えていらっしゃいますか?PC壊れてしまって、やっと使えるようになったので、あっちこっち見て回っているところです。

ブザービート、もうPちゃんがうまいったら、で、私もリピリピ状態です。

圧倒的に莉子ちゃん派が多い中、私は菜月ちゃん支持なんですよ。

3話もね、菜月ちゃんがかわいそうでねえ。結婚の話も2人で頑張ろうって言っているのに、直輝はわかってないし、好きだよって女の子からのキスを拒むとはひどいじゃないですか。あげくのはてに耳を塞いで逃げだすし。菜月ちゃんはうちのめされたと思います。

なんで、代々木なのー!って意見も多いですが、菜月ちゃんからはアプローチしてないです。うちのめされているところに代々木さんがうまくきた。ということで、代々木さんにそういう嗅覚があるんでしょうね。菜月ちゃんがもっと悪い子で、遊んでいたりしたなら、もっと遠くで相手をみつけたでしょう。不器用なんだと思いますよ。


Pちゃんがめちゃくちゃうまく直輝を演じているので、私にはへたをすると悪役に感じられるほどです。菜月ちゃんにメールを送ったその足で、莉子ちゃんとメアド交換ってひどいでしょ。ずるい男です。

でも、好きですけどね。奥行きのある演技なので、好きなんだと思います。きっと、かっこよくヒーローになってくれると思います。

莉子ちゃんとは恋人というより同志にみえます。私は菜月ちゃんとうまくいってほしいですね。

こういう見方もあるということを知って欲しくて書かせてもらいました。ながながと失礼しました。

2009.07.31.Fri / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タナクリ

ひささん、こんばちわ。

3話は・・・

菜月は、歯止めにしたくて、結婚をもちだしたっていう思いはなんとなくわかります。

でも、直輝は自信がない・・・
堅実な直輝としては、菜月を幸せにしたいから、今の収入じゃ無理だと思い込んでいる。

「こんなオレでゴメン」 切な~いi-182

莉子は、直輝の力を信じて「強いのに、才能あるくせに
何おびえてんのよ!!」と檄を飛ばして
直輝にパワーを与えた。

菜月は、
「そのチンケなプライドに付き合わされるこっちの身にもなってよ!!」って・・・あらら・・・
男は、プライドで生きてるようなもんですからね~

鈍感ではあるけれど、優しすぎる直輝を裏切った
代償は大きいですよね。
うまくやっているつもりの火遊びで大やけどe-269

私は、そんな菜月に哀しさを感じてしまいます。
菜月は、なんでそんなに虚しいのかな?
いい子を演じすぎて疲れたのかな?
弱い自分をさらけ出したいのに、
本当の自分を出すのは、怖いのかな?
気持ちをぶちまけたら、直輝は、耳を塞いで出て行っちゃったものね~  つらいわぁv-406


私としては、菜月には、心を満たしてくれるのは男じゃないって気がついて、
最終的には、一人で潔く歩んでいって欲しいですが。


3話の、直輝くん
私は、莉子をおんぶして、
「わかった、わかった、わかった・・・」
って、言ってるシーンが特に好きですe-328
それから、ビーチバレーをしてる直輝くんの笑顔、
溶けちゃいそうです~e-328

またまた長々と語ってしまい、失礼しました。v-435

山下智久くん、上矢直輝くん、

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343





2009.07.31.Fri / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささんv-364
時間切れで・・・残念で~す(笑)

このドラマ・・・語り尽くせないですよ~
ひささんの昇華しちゃったかも?って気持ちすごく分かりますv-352

私も何回リピしてるか・・・
この分だと「クロサギ」初回のリピ記録も抜いちゃうかもv-391(爆)

皆さんが語りたくなるの分かりますよね!?
色んな気持ちがわいてくるストーリーだと思います
久々ヒットですよv-314

youkoさん、初めましてv-435
一応・・・ここんとこサボってますがこのブログの秘書のまる・ちです(笑)
社長はここんとこ忙しくてなかなか…v-356
気持ちはこっちに向いてはいるのですが葛藤の日々です(苦笑)

色んな想いがあるなぁ~と
youkoさんのコメントで菜月が救われる気がしました

そうだよね~
菜月も直輝が好きな気持ちは嘘ではないのでしょう
直輝もこっちがイラッとする位の対応では女の子は凹みますよね
でも・・・だからと言って他の男に代償を求めるのは違うって思いますが

タナクリさん、お久v-392
男の人に(それも自分の大切な人だよ!?)
「チンケなプライド」・・・はないよねぇ~v-404
>男は、プライドで生きてるようなもんですからね~
まさに!(苦笑)

私も酔った莉子を開放している所がツボでしたv-343
強いて言えば、公園から「ちょっ、ちょっ・・・と」って言いながら
携帯もって走る所からかなぁ~
おろおろしている山ピ~が可愛くってv-398
アパートに入ってからも吐きそうになる莉子に困ってる表情がいいv-346

そこかぁ~って位ですv-411

このドラマv-364
素の山ピ~がいっぱい感じられて嬉しい~v-343

・・・ってことで、またでしゃばりました、ひささんv-436
ちなみに私はビバルディーは「四季」が好きです(笑)v-341

もう週末だ~はやっ(驚)
でも、月曜が待ち遠しいですねv-437

山ピ~~~大好きよ~v-297v-297v-297

2009.08.01.Sat / 11:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 雑記者

ブザービート最高
主題歌も最高

菜月のダークパワーがドラマをさらに面白くしてる思うってことで菜月も最高

山Pはヘタレ役でもカッコよすぎでもちろん超最高

2009.08.02.Sun / 20:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>youkoさん
youkoさん、お久しぶりです!
もちろん覚えていますよ。
確か、コードブルーの頃だったかな~
あの時も、ドラマの内容について何度かコメントいただきましたよね。
同じものを見ても感じ方は人それぞれ。
莉子派も菜月派も有りだと思いますよ~

>タナクリさん
うふふ、3話も直輝的萌えシーン満載だったね。
私も、不法投棄事件(?)を解決した後のシーンが大好きです。
酔っ払っちゃう莉子も可愛いし、
手を焼きながらも甲斐甲斐しく面倒をみる直輝もいい感じ!
この2人のシーンってどれも心地いいな~って思います。

>まる・ちさん
まるちゃん、おつかれさ~ん!
で、ありがとう!
ここんとこ、前にも増して放置状態。
これからもよろしくです!
クロサギ初回を抜く?
そうか~、まるちゃん、クロサギいっぱいリピしたんだ~
私は何だろう?
ふと、考えてしまった。(笑)
今週ももう週末!ほんと、早いね~

>雑記者さん
コメントありがとうございます。
まさに、おっしゃるとおり!
ブザー・ビート最高ですね~
今後の展開からも目が話せませんよ~

2009.08.08.Sat / 01:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。