スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  いまさら? ブザー・ビート 第4話 衝撃の夜  -  2009.08.06.Thu / 23:57 
今日の笑っていいとも見れました!
追っかけ再生ですが。
月曜日のテレフォンショッキングは山下さん!!
珍しくお花もなかったし、予定通りってことでしょうが、
相武ちゃんありがとう~♪
電話の声を聴きたくて、ボリューム上げたのって私だけじゃないよね?
ほとんど「はい」と「んははっ。。。」ってのも、なんとも山下さんらしい。
タモさんとどんな会話をしてくれるかな。
待ちに待ったテレフォン初出演、楽しみです!



今週は・・・。
やっぱり、ガッツリ働いていたひさ。
でも、+act miniは買いましたよ!
もうね~、グラビア、インタビュー共に最高の出来でして、
巻頭特集って感じで、ブザー・ビートを応援してくれてるのもいいね。


しかし、このグラビアの山下さん。
全体的に淡いトーンで、柔らかの表情のお写真が素敵!
で、びっくりしたのが山下さんがとっても表情豊かだってこと。
カメラマンさんのチョイスがいいのか、
山下さん自身が意識してそうしてるのかはわからないけど。
いろんな表情の山下さん。
もう、これは宝物だね。
早速、PCのスクリーンセーバーにしちゃいました。


で、インタビュー。
記者の方の印象も含めて、最近の山下発言の集大成的要素が・・・。
文体が話し言葉だからなのかな?
山下さんの言葉がストンと入ってくるというか、
変わったと言う山下さんを素直に感じれるよね。
残念ながら、私たちは彼が発信したものをお仕事を通してしか感じることが出来ないわけで、
それも、気持ちの変化が何らかの形になるって時間のかかるもの。
でもね、その時間も楽しみながらじっくり待てるな~って思ったんだ。
どんどん変わっちゃって~!
ひさもそれをすごく楽しみにしてるから。


他に、景子ちゃんや伊藤さんのインタビューに収録レポなど・・・。
ちゃんと読もうと思ってるんだけど、まだ途中。(笑)
ただ、大森さんのインタビューは読みましたよ。
山下さんと大森さんの間にある信頼関係のようなものが伺える内容で、
この2人が組んだからこそ出来たドラマだったんだね。
山下さんと直輝、根本的には全然違うんだけど、
どこかリンクしちゃうのも当然っちゃ当然だね!


さて、そのブザー・ビート 第4話です。
いまさらかな?(汗)

毎回、何気に楽しみにしているのが莉子が奏でるクラシックの名曲でして、
もちろん、今週はアイネ・クライネ・ナハトムジーク。
実はこの曲には思い入れがあって、
その昔、死ぬほど聴いてた曲。
ま、今週は第2楽章のみエンドレスで流してたんですがね。
こんな風に誰もが知ってる名曲を毎週一曲ずつってのいいね~
仕事してても、ブザー・ビートの世界に浸れるんですもの。
気分だけは直輝の耳に届く莉子のバイオリンの音ってことで・・・。
おっと!また前置きが長くなっちゃったぞ。


さて、本題。
もうちょっと引っ張るかな~って思ってたのに、
ずいぶん早くその時が来ちゃいましたね。
本当に衝撃でしたよ。(笑)
おかげで、その前にも素敵なシーンがたくさんあったのに、
全てぶっ飛んじゃったという。って、
何も書かないうちに、終わっちゃうじゃん。
ってことで、印象に残ったシーンだけ・・・。



冒頭の夕日と直輝のコントラストがめちゃめちゃ綺麗でしたね。
菜月の返事をもらう前と後、
台詞を使わず、直輝の心情を映像で表現してるとこ気に入ってます。
そういえば、モノローグもほとんどないよね。
その分、演じる方は難しいのかも知れないけど、
やっぱり、見る方にとってはそのほうが印象的。


で、菜月のメールに喜び勇んで駆けつけたのはいいけど、
あんなもの見つけちゃうし。(笑)
意外だな~って思ったのが、アームバンドをみつけてからの直輝の行動。
草食系男子ってのがよくわかってないのかもしれないけど、
いつものスポーツバーで代々木のニュースを見て
サラッと聴いちゃうじゃない?
ケンゾーなら延々悩むだろうになんて思っちゃったわけ。
って、番組が違うし!
どこまでも真っ直ぐな直輝なんだね。



一方、直輝と莉子。
電話のシーン、好きです!
直輝が口にする言葉っていつもすごく優しいんだけど、
その中でも飛びっきり優しいのが、
莉子の「私って男性不信なのかも」みたいな台詞の後の、
「んはは、そうなの?」。
うわぁ~、なんて優しく包み込んでくれるんだ~
もうね、ここだけ何度もリピしちゃいましたよ。
いつかは言われたい!!なんてね。(蹴)



渡せなかったヒマワリのエピソードも素敵!
結局は回り回って莉子の手元に・・・。
結果的に莉子が喜んでくれたことに満足する直輝。
いつかその真実を莉子が知る時がくるのかしら。
直輝が携帯の拾い主を知るように・・・。
つーか、これって完全に運命じゃん!
いくら「好きじゃない」って、言い聞かせたところでそれは無理な話。



ラストの衝撃までの見せ方良かったな~
莉子の「好きじゃない、好きじゃない、・・・」。
直輝は待ち受けるのが何かも知らずに軽快にペダルを漕ぎ。
で、その頃菜月は・・・。
もうね~、嘘みたいに心臓がバクバクしちゃったひさ。



莉子が自分の気持ちを自覚したその瞬間、
赤信号でキュッと止まる直輝。
うふふ、これぞ運命ですよ!
時間よ止まれ!って、マジで思っちゃったし。(笑)
でも、やっぱりそこで時間が止まるわけはなくて・・・。
莉子は川崎さんのもとへ。
直輝は衝撃の現場に・・・。


ラストショットの直輝の視線。
菜月を見る直輝の視線が本当に冷めてて怖いほど。
ゾクゾクします。
こんな山下智久が見たかった~~~!!!
って、違う?
でもって、予告の最初が激怒する直輝でしょ。
今までの優しく穏やかな直輝が、こんな冷たい目をして、そして怒鳴っちゃうって・・・。
莉子の台詞も意味深だしね。
今後の展開が気になります。


うっかり寝過ごして、食わず嫌いを見逃したんだけど、
どうやら、直輝と莉子がハグするシーンもあるとか・・・。
待ち遠しい!
って、あと3日なんだね。早いな~


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

v-308山下さん、テレホンショッキング出演おめでとう~v-314
待ちに待った「いいともテレホン」ですねv-352
楽しみですーーーー
バンザーイv-437



4話では、電話のシーンが私も大好きです。
「もしもし、上矢です」から
もう優しさが溢れてくる声に
激萌えですe-328

「そうなの?」は、何回聞いても涙が出ちゃいますe-328

その後のママのお誕生日シーンでの
菜月との電話の声は硬めですものね。


次回は、どうなっちゃうんでしょうね?

山下智久くん、上矢直輝くん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343


「アイネクライネナハトムジーク」
ひささんのブログのアドレスが
ナハトムジークなので
以前から聞こうと思っていたのですが、
やはりモーツァルトの曲からですか?

2009.08.08.Sat / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.09.Sun / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つくね

ひささ~ん こんばちわ

今ね~、夏休みでゴロゴロしてる息子が友人とパーマかけにいってくるって!
そしたらその友人が『山Pの写真とかないですかって』
直輝カッコイイって!!
直輝P若い世代にも浸透してますね~
つーか若い子でハマッテるってよく聞くのよん!
うれしいよねー。

私も+act mini買いました!
インタビュー読み応えありますよね。
半年前、彼にいったい何があったのか。
ん~気になる~。
山下さんと大森さんのトコだけって・・・行動パターンいっしょ(汗)

そんでもってあと二時間弱で生山下さん!!
電話の受け答えがまた・・・激カワ!!
何回もリピしてるってやっぱり重症(笑)

さて今日はいいとも→見てねメール→ブザービート
盛りだくさんーー!
激怒する直輝や莉子とハグする直輝や、もーーードキドキですわ!
このままドラマ終わらないといいのにね。

2009.08.10.Mon / 10:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

またまたコメレス遅くなってごめんね♪
ズレズレですがコメレスで~す!

>タナクリさん
タナクリさん、毎度~!
そう!アドレス、アイネクライネナハトムジークから頂きました~
気づいてくれて嬉しい!
ちなみに、携帯アドレスはバッハだよ!(笑)

>つくねさん
つくねさんも、ありがとね~
ねえ、ねえ、とっても気になるんだけど・・・。
息子くんの友人くん。
無事、Pになれたのかしら?
男子も人気って嬉しいね!

2009.09.06.Sun / 02:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。