スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ブザー・ビート 第5話 君の涙  -  2009.08.13.Thu / 02:42 
世の中、お盆休みなんですね。
近所のスーパーはガラガラなのに、
実家に持っていくお土産を買いにお菓子屋さんに行ったら混雑。
う~ん、道路込んでそうだな。。。


さて、ブザー・ビート 第5話。
サブタイトルは『君の涙』。
涙の主、
やっぱり、っていうか案の定直輝でしたね。(笑)



キュンとして、切なくて、
やっぱり、ひさもウルウル。。。



これまでは直輝の優しい面や弱い面がクローズアップされてただけど、
今回は穏やかな外見に隠されていた、
心の中の熱いものや強い意思なんかも表に出た格好に。
衝撃の現場からラストシーンまで、
直輝の心の動きが知りたくて、何度も何度もリピしました。
で、結局は直輝がもっともっと好きだな~ってことに。



衝撃のシーンを目撃した直輝の言動以外にも男っぽくてドッキリ。
何とかこの場を収めようと嘘をついちゃう菜月。
うん、ありそう!
傷ついた様子の代々木・・・・。
あれ!?まじ?


で、公園。
ショックで混乱して、怒りや哀しさやいろんな感情が溢れ出てきて、
とりあえずあバスケに逃げちゃえ!みたいな・・・。
黙々と放つシュート。
でも、なかなか入らなくて・・・。
なんか、泣けてきた。。。。




結局、直輝の出した結論は別れでしたね。
失くしたものの大きさを今更ながらに気づいた菜月なんだけど、
それは仕方ないよ。
だって、菜月が口にする言葉の直輝は過去形。
一方、代々木は現在進行形なんだもん。
直輝が好きって言ってはいても、
今惹かれてるのは代々木ですって告白してるようなもの。
でもね、素直に自分の思いを話す菜月、
初めて綺麗だな~って思っちゃた。(苦笑)



直輝って、本当に本当に菜月のことが大好きだったんだね。
彼女と別れてきた直後に、
いくら合宿で同室で目の前にいるからって
恋敵に「よろしく頼む」なんて、普通の男だったら言える?
自分のプライドは曲げられないけど、
大好きな菜月の幸せを一番に願ってるわけで。
これって、ライバルに敗北宣言。
本当に強い男じゃなきゃ出来ないよ。
この男同士のシーンいいね~
代々木も思ったよりいい奴みたいだし。
やっぱり、ひさも菜月にも幸せになってもらいたいな~
ほら、直輝と莉子が幸せになって、
菜月だけ・・・なんてことになったら後味悪いし、
誰かの涙の上にある幸せなんてハッピーエンドじゃないよ。




傷心の心に染み入る莉子のバイオリンよかったです。
直輝じゃなくてもウルウルしちゃいましたよ。
やっぱり、音楽の力って偉大だわ。
で、やっぱり、山下さんの流す涙は美しくて・・・。
君の涙もアリだと思います。(笑)



次の日の早朝、突如体育館に現れた莉子。
きゃ~、男前!!
サンダルの脱ぎ方からして男前。(笑)
でもって、すごく綺麗!
ひさ的には、そんな莉子に拍手を送りたいよ。
電話の先で泣いている直輝が心配でしょうがなかったんだよね。
考えるより先に行動しちゃう莉子ならありえるわ。
思わず抱きしめちゃう直輝にも納得。
もうちろん、もう少しこのままでっていう莉子にも・・・。
いいな、いいな~
やっぱりこの2人お似合い!
いろんな意味でドキドキしました。(笑)



今回は直輝の心情そのままにちょっと苦しかったんだけど、
直輝と莉子のシーンはいいインターバルになったというか、
実際、朝の公園、本屋さん、電話でのやりとり、
どれもとっても優しくて大好きです。
本屋さんの2人なんて、まるで一服の清涼飲料水だもんね。




しかし、最終何話までまであるのかわからないけど、
これって、まだ折り返し前ですよね?
こんなに進んで大丈夫?ってくらい速い展開でして、
これからも一波乱も二波乱もあるんですよね。
来週も気になります。
予告で観た川崎さんの意味深な言葉は何?
まさかのパワハラ?
川崎さんはいい大人だから自分で何とかしてくださいよ~
で、直輝は怪我しちゃう?
続きがこんなに気になるドラマ、ほんと久々です。


早く、月曜日にならないかな~


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-256

5話、切なかったですね~e-259

緑の中の夕暮れ時のシーン、キレイ・・・・
菜月は、この時点では、直輝は許してくれるって
思い上がっていましたね~

失くしたものの大きさに気づいて、大切な人を裏切り 傷つけてしまったって心から思うことができるかしら?

予告での涙は、本物?

菜月もまだまだ関わってきそうですよね。


莉子とのシーンは、いいですよねe-51
本屋さんで莉子が直輝を見つめる目には
「好き」って気持ちが現れてましたね~
4話で「好き」って、気づいちゃったのに
直輝には彼女がいるからって、その気持ちを抑えようとしてて「きっと川崎さんのこと好きになる」って・・・
それは、無理でしょー

電話のシーン、
ヘッドフォンして目をつぶって聞いていると
直輝の優しい声がしみてきます。
(リアルに電話で声を聞いてるみたいです)
直輝より先に泣けちゃいますe-259

そして、体育館
サンダルの脱ぎ方といい、拍手の仕方といい
ホント莉子は男前!イケメンだ~!!
莉子、かわいいんだけど、時々男前になって、
私も大好きです~i-236i-80

まだまだ一波乱も二波乱もありますよね~

次回どうなっちゃうのか、ワクワクですe-343
気になるけど、TV誌やHPの予告はできるだけ見ないようにしてますヨン。

またまた、長くなり失礼しました~e-466

山下智久くん、上矢直輝くん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343




2009.08.13.Thu / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つくね

ひささ~ん こんばちわ!

『俺の女』 
『すっげー好きだったよ』
の台詞に萌え死にそうになりつつ
体育館での泣いてた泣いてなかったの押し問答の後
『私、耳いいんだから!』
を受けての直輝の表情・・・。
そんな表情しちゃうんだ~って泣けちゃった。

タバコのくだりもキュンときたわ~。
菜月のこと全部理解してて心底好きだったんだね。
んもーっ、菜月の大馬鹿モノ!!
直輝みたいにこんなに人を好きになれるってすごいことだよね。
でも好きなだけではうまくいかない・・切ないね。
結局代々木だって菜月のことホントはちゃんと分かってて・・。
菜月の馬鹿っ!


直輝の表情があまりにも自然で直輝=Pって感じで切ないわ。

ほんとこれからの展開が気になって気になって(汗)
川崎さんとの関係も壊して欲しくないし・・。
でも莉子の気持ちも成就してもらいたいし。

ってかヒロインに憑依するひささんの技、私にも出来てるわ(笑)
今回完全に莉子に憑依しております(笑)
だから『もう少し、このままで』はハードリピですよん。

2009.08.14.Fri / 10:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささんv-356

人口密度!!やっと低くなりました~(爆)

しかし、しっかと5話(他も)リピの毎日v-344
癒しですよねぇ~v-398

本当はお2人さんより↑早くに語りたかったよ(苦笑)

初っ端からあの突き刺すような視線にやられ
「何してんの?」って
穏やかそうに思える言葉にこめられた怒り~v-399
しかし、第三者の私には…
きゃぁ~って叫びたい位の眼差しだったりして(蹴)

別れ際の潔さは拍手もの
それも「男のプライド」だったりしますよね?
あたふたわめかない~~~

そしてひたすら耐える、耐える、耐える・・・v-313

おね~ちゃんの事で、やっと自分の想いを吐き出せはしたけど
悶々として

そうだよ・・・謝ったからって許せるもんじゃないv-430

携帯のシーンは・・・勿論もらい泣きですわ~v-406
バイオリンの響きがホンと切なすぎ

思わず駆けつけた莉子の気持ちもすごく分かる
若い頃は本当にそんな事が出来たりしますよね!?v-401
心がもろくなっちゃってる所にそう来られたら
抱きしめちゃうわ・・・

しかし、羨ましすぎv-346

直輝くんの男前~な所々に胸がキュンとしていますv-406

そうそ、寝顔の写メv-415
消しちゃうなんて~勿体無い事をって叫んでしまいました~v-411

山ピ~~~大好きよ~v-352v-352v-352

2009.08.16.Sun / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>タナクリさん
コメントを読み返してて思ったんだけど、
すごく内容が濃いからなのかな、
ずいぶん昔のような気がする。
今思い返しても5話いい話だったね~
クオリティー高いよ!

>つくねさん
あはは!萌えどころ私も一緒!!
優しい直輝なんだけど、
時折見せる男らしい直輝にキュンキュンしちゃいます。
気になるのはこれから・・・・。
どうなるんだろう~

>まる・ちさん
まるちゃん、この頃は元気だ~~!!(笑)
いいないいな~
家の娘がブザーを見ると、恋をしたくなるなんて言ってたわ~
現役なんだからどんどんしろ!って、言っておいたけど・・・。

2009.09.06.Sun / 02:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

