スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  9月7日@代々木  -  2009.09.11.Fri / 12:46 
ふぅーっ、やっと週末。
・・・・今週も長かった。


さて、9月7日。
ひさも行ってきました。
憧れの代々木第2体育館!!
夫には出張ってことにして。(笑)
だって、ほら、先週遊んじゃってるわけで・・・。
さすがに、心優しき夫君でも、言えなかった。。。
ごめん。


で、代々木。
インフル明けの山下さん。
本当に会いたかったよ~
つーか、ひさにとってはお正月のドーム以来ですか。
ちょっと痩せてたような気がするけど、気のせいかしら。
TVマジックもあるからな~
挨拶するため、マイクを持って登場の山下さんに心はうるうる。。。
傍目には狂喜乱舞って感じだったけどね。
だって、この日をずっとずっと待ち焦がれてたんだもん。


しかし、大変な撮影。
一日で試合絡みの全てのシーンを撮らなきゃいけないわけで、
私達は12時集合後、サクサクと観客席へ。
どんどん席が埋まり、応援グッズを受け取り、俄かバスケファンの一丁上がり!!
ちなみに、ひさは廉ファン。(苦笑)
その間にも撮影の準備が刻一刻と進められてて・・・。
実際にスタートしたのは何時だったんだろう。
気づいたときには、目の前で真矢さん達がお芝居してたし。
それから、終了の9時半まで、延々と続くんですよ。
スタッフはもちろん、キャストの皆さんも殆ど出ずっぱり。
特に直輝も含めてアークスの面々はずっとコートの中。
まあ、私達にとっては、そんな長い時間山下さんを見ていられることないから、
とっても幸せなことなんですがね。
いつも思うんだけど、ほんと大変だな~って再認識。


山下さんに会いたい!
もちろん、これが一番の願いだったんだけど、
何気に楽しみにしていたのがバスケシーンの演出。
相手は真ん丸いボール。
攻撃する人もいれば必死に守る人もいるわけで、
狭いコートの中で大勢の人が同時に動けば
本物のプロの選手だって思うように行かないこともあるはず。
それをいかに迫力ある試合シーンに見せるか。
すごく興味あったんだよね~


でも、答えは簡単。
望み通りの画が取れるまで繰り返してやる!でした。(笑)
ちゃんと誰から誰にパスを回して、どう走りこんでどこでシュート。
っというようにきちんと決まっていて、
もちろん、そのシュートが入るか入らないかまで。
テストから本番、カット数が多ければその数の分だけやるわけで、
成功するときもあれば失敗するときもある。
その度に見れるアークスメンのリアクションがとってもいい感じでした。
本物の部活みたい。。。


うっ、またまたPファンのブログのくせに、
山下さんにあまり触れていないじゃん。。。


実を言うとね、あまり覚えていないんですよ。
視覚に入ったものは辛うじてなんとか。
でも、わざわざ時間をとってくれたのに最初の挨拶も最後の挨拶も・・・。
鮮明に覚えているのは、そのときの自分の感情だけという。
浮かれすぎだよね。。。


いろんなインタビュー等で言っているように、
現場の雰囲気がとってもよくて、
キャストの皆さんもとっても仲がいい様子。
笑いながら共演者の方とおしゃべりする山下さんの笑顔。
秀治はもとより、代々木とも。(笑)
メイクさんのポシェットから目薬を取り出して目薬をさす山下さん。
片手でちょっと上見てって、かなり慣れてるね~
お水を飲んで、その場に置いて行っちゃう山下さん。
スタッフさんが回収してましたが・・・。
コートの真ん中でしっかり靴紐を結びなおす山下さん。
この横顔の美しいことといったら、溜息もの。
でも、なんといっても山下さんのレイアップシュートは美しかった!
もうね~、これが見れただけでも来た甲斐ありましたよ。



最後の挨拶の後、
全てのブロックを回り、感謝の気持ちを伝えてくれた山下さん。
その姿がとっても印象的でした。
でもね、感謝するのはこっちだよ。
いろいろあって悲しい思いをした人も多い中、
申し訳ない気持ちもいっぱいですが、
本当に幸せな一日でした。
一緒に遊んでくれたお智達のみなさん、お世話になりました。

ほんと、ありがとう!

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

代々木体育館レポありがとうございま~すe-257

美しい山下さんを間近でそれも長時間ガンミできちゃうという環境にあっては、
幸せすぎて、夢か現か、忘我な状態になっちゃいますよね~i-236

実際に直輝のシュートやバスケをする姿を見たなら、
あまりにステキすぎて言葉を失なちゃいますよねe-266

私は残念ながら、最初しかお目にかかることはできませんでしたが、
本来なら一目見ることさえできなかったかもしれないと思うと、笑顔で挨拶する山下さんに会えただけで、幸せですe-328

撮影って本当に大変ですよね。
普通のお芝居でも何度も何度も同じシーンをするのに、ボールを扱う試合となると予定通りにはいかないから、毎回本気で走って・・・
ストップアンドダッシュばかりで本当の試合するより
大変なんじゃないかと思います。

そして、ひささん、また共演じゃないですか~i-199

最終回、ひささんを探しちゃう楽しみができましたi-236

山下智久くん、上矢直輝くん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343

2009.09.11.Fri / 19:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 隣の守口ファン★

ホント、偶然ってビックリだよね~(笑)

あんな所で会うなんて…しかも隣になっちゃうなんて…

これって、ぴぃマジック

色々あったけど、楽しかったですね~

あっ、それから廉ファンにしちゃって、ご・め・ん・ネ(笑)

2009.09.12.Sat / 07:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>タナクリさん
先日はどーも!
しかし、目と鼻の先にいながらご挨拶も出来ないで・・・。
ほんと、ごめんなさいね。
やっぱり、前の週に行っててよかった。(笑)
あの場の高揚感とか、想像以上でした。
山下さんの元気な顔で安心もしたしね~
それにしても、あの狭い体育館。
ソロコンやるならここでやって欲しい!って思いましたよ。
あ!でもチケットとれないか・・・。

>隣の守口ファン★さん
先日はお疲れさま~
って、HN見て笑ったじゃないですか!(爆)
ほんと偶然ってすごい!
誰か知ってる人いるかな~って思ってたけどお隣とは!?
P担の世界も結構狭いってことだよね。
まあ、いろいろあったけど、結果オーライ!
楽しい一日だったね~
また、どこぞの会場で会いましょ!
廉も一応アークスメンだから・・・。(笑)

2009.09.12.Sat / 15:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 凌

ひささーん、会いたかったー(涙)

・・・なんて、馴れ馴れしくまだ会いたくても会ったことないのに、失礼いたしました(笑)



やはり、ひささん、ぴぃに会いに行きましたね(*´∀`*) 
あたしは仕事で休めず、ひささんのあのあたしも一度はみてみたいバスケットの場所やらも沢山沢山山下智久だらけで、嬉しくて興奮してました(笑)

代々木もぴぃが復活で、みんな喜んでいたのが目に浮かびますが、ひささんのレポにキュンとしました

仕事が忙しいですが、またまたぜひお邪魔させてくださいませ

2009.09.14.Mon / 19:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

またまた遅くなりましたがコメレス行きま~す!

>凌さん
わぁーい!凌さんおひさです!
懐かしいお名前に嬉しくなっちゃいました。
この夏はいろいろあって、完全に諦めていたんだけど、
なんとか最後のエキストラに参加できました!
レポと呼べるほどのものではないけれど、
少しでも凌さんの心に響いてくれたんなら嬉しいです。
お忙しそうだけど、あまり無理しないでくださいね~

2009.10.04.Sun / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。