スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ブザー・ビート 第10話 最終章・別れ  -  2009.09.19.Sat / 13:43 
いろいろあったこの一週間。
みなさんおげんきですか?
今更な感じもするので、敢えてコメントはしませんが、
長かったな~


で、とうとうクランクアップ。
寂しいな。。。
一生やってればいいのにって、本気で思ってたんだから・・・。
でも、立ち止まってばかりはいられないよね。

ほんとうにほんとうに、最高の夏をありがとう~♪



ってことで、第10話 最終章・別れ。
ある意味予想通りの展開。
まあ、軽井沢ってのは想定外だったけど・・・。
でもまあ、2人の状況を考えると場所は何処でも同じかな。
物理的な距離ではなく心の距離というか、
気持ちの容量の問題ですものね。


今回は今までで一番直輝の心情に焦点を置いた回だったような。
だから、すごく直輝の気持ちに寄り添って浸りました。
西浦さんの演出が素晴らしくて映像で見せてくれてるのがいい。
でもって、それに応える山下さんが最高!!

怪我で練習に参加できない直輝。
体育館のベンチでチームの練習を見ているんだけど、
気がつくとたった一人。
取り残されることの不安や焦燥感がすごく伝わってきたシーン。

莉子のコンサート後の公園。
莉子を送り出すことを決めた直輝の姿が絶品。
夕陽に照らされる松葉杖が痛々しいに直輝のシルエット。
まさに“崖っぷちのヒーロー”。

自分だって大変なのに・・・。
だからこそ、側にいて欲しいのに・・・。

あまりにも屈託なく、
自分のために最大のチャンスを捨てようとする莉子を目の当たりにしたら、
そうするしかないよね。
だって、2人は恋人になるずっと前から、
「最後の最後まで諦めずに、夢を追っていこう」って誓い合った同士だもん。
辛い決断をした直輝の寂しさがすごくよく出てた。



最終章ってことで、いろんな問題の整理も。(笑)
川崎さんの引き際、かっこいい!!
代々木の憎まれ口も愛らしい!
実は、ラストじゃなくてこの辺で泣いてたひさ。
全て「バスケで」って、めちゃめちゃ男の世界。
すごい憧れます!
一方、女子は?
最終回、菜月の笑顔期待します!



それぞれの場所で、別々に夢を追う直輝と莉子。
このままだとハッピーエンドは確実だと思うけど、
只者ではない大森さんだもん、その前に紆余曲折あるよね?
う~~ん、楽しみすぎる!!!



でも、寂しい。。。。

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

10話、
直輝の心情に涙、涙の回でしたね~v-406

私も代々木とのシーンのあたりから涙でした。
直輝、なんて男らしいんでしょe-328
そして、チームメンバーの励ましに
最高の笑顔の直輝、
涙、涙ですe-452

莉子にも夢をあきらめずに追って欲しいという
直輝の男らしさにも涙、涙ですe-452

山下さんだからこそ
その繊細な心情をリアルに表現してくれたんだと
つくづく思います。

やっぱりステキな役者です、山下智久はe-328

山下智久くん、上矢直輝くん
好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343

2009.09.19.Sat / 22:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>タナクリさん
今日ね、たまたまPCに入ってた、最終話の予告を見たの。
そう!あの別れのシーン。
直輝の演技に見入っちゃったよ。
男らしく、大人な態度で莉子の背中を押す直輝。
山下さんすごい上手いね~
いい俳優さんになったなあって、改めて思っちゃった。
甘々ですかね?(笑)

2009.10.04.Sun / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

