スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ブザー・ビート 最終話 旅立ち  -  2009.09.26.Sat / 02:28 
「ブザー・ビート」感動の最終話から、今日で5日。
P日記もまったりモード。(笑)
嘘みたいに盛り上がった夏も終わり、日常に戻ったってことですよね。
腑抜けになるかな~って思ってたんだけど、
どうやらその心配もないみたい。
不思議と寂しさもなく、
完全燃焼した後の充実感の余韻を楽しんでるって感じ。
がんばったのは山下さん達であって、私じゃないのにね。
それだけ満足したってことなんでしょうね~



先日はひさ達も打ち上げ~♪
だから、私たちは何もしてないってッ!
いつものメンバーで。
いや~、語る語る・・・。
共通点は山下智久が好き!
でも、みんなそれぞれ、考え方も感じ方もまったく違ってて。
でも、だから面白い!!
結局たどり着くのは「彼は愛されてるな~」ってこと。
みんなの愛の深さに感動すら覚えます。

完全に私信ですが、楽しい一夜をありがとう~
これからも末永くよろしく!!




さて、ブザー・ビート 最終話で、つらつら・・・。
サブタイトルは「旅立ち」。
若干ずれてるような気もしますが、気のせいですかね。


前回互いの夢の為に別れを選択した直輝と莉子のその後。
携帯を解約しちゃうって莉子ちゃん極端!(笑)
「もう会わない」って言ってたし、彼女ならやりそうだけどね。
全話を通して印象に残ったのが、この携帯の使い方。
2人の出会いは直輝の忘れた携帯。
電話するようになったのは友達になった頃からだよね。
で、メアド交換。
直輝のラブラブメール可愛かったな~
対する莉子のあっさりさも納得。
御殿場のアラームの使い方も好きです。
そして、解約。
「この番号は現在・・・」ってアナウンスは寂しいね。
こうやって書き出してみると、携帯だけでも2人の距離感出てるんだね~
恐るべし大森さん!!
まあ、最終的には携帯なんかなくても、運命の2人だったけどね。


大森さんでもうひとつ。
すごいな~って思ったのは蒔いた種を全て刈り取ったこと。
ひまわりはもちろん。
つーか、店長=姉ちゃんの夫って気づいてた人いました?(笑)
バスを追いかける莉子。
スタンドからの「ば~か!」。
直輝と川崎さんのランニングシーンもそうだよね。
他にも、スポーツバーのテラスの菜月などなど・・・。
回収だったり対比だったりいろいろなんだけど、まさに緻密!
これって、モレがないようにメモ書きでもしてるのかしら?なんて、
妙なことが気になってしまいました。
そんな大森さんだもん、最終話は完全に予定調和。
どうも中盤の予期せぬ展開に比べると物足りなさがないわけでもないけど、
すごく綺麗にまとめられた印象。
でも、連ドラの最終話って概ねそのパターンですよね。
まして、今回は代々木でラストシーンを見ちゃってたからな~
しょうがないね。


あれ?なんか否定的に見えるかも・・・。
でも、これでもひさ的には大満足なんですよ。
とにかく、ふんだんに登場する回想シーンがいい!
直輝や莉子の気持ちに寄り添って、想い出を一緒に共有しているような。
で、その想い出がどれもとっても素敵な映像なんだもん。
直輝と莉子は本当にお似合い!
直輝が山下さんで莉子が景子ちゃんで本当に良かった!!



いろんな意味で泣きっぱなしの最終話だったんだけど、
何度リピしても泣けるシーンがいくつか。



軽井沢に発つ前の晩。
麻衣ちゃんの「莉子行かないで~」。
貫地谷さん上手すぎ!!
すっかり釣られちゃいますよ。



出発の朝、公園の落書きを見つけた莉子。
この際モラルは置いといて、直輝の想いの大きさを感じるシーン。




体育館の菜月。
直輝に思いの丈を伝えるんだけど、やっぱり叶わなくて・・・。
で、精一杯の強がり。

「チッ!」の後の直輝の反応は笑えたんだけど・・・。
やっぱ、なんもわかってなかったんだね。
「なんだそれ」の言い方優しくて好き!

じゃなくて、菜月!
ドサクサに紛れて告白しかけた宇都宮さんに
「いいですよ。美味しいお店・・・。」って。
がんばってつくった笑顔にまた涙。
やっぱり私は菜月が嫌いにはなれないです。

しかし、菜月の綺麗に決まったシュートって、なんか意味ある?



で、直輝と代々木。
決勝戦のラスト、「直輝!」ってパスする代々木。
で、見事にビザービートを決めちゃう直輝。
さらに、熱い抱擁。
いいね、いいね!男の世界だよね~



ラストは直輝と莉子のハグ。
ベタだけど好き。
で、熱いキス。
これも好き!
でも、その後の笑った顔がもっと好き!!

しかし、このドラマ。
ずいぶんキスしてたね~(笑)


『夢を諦めないこと』。
そうだね、夢って強く願って努力すればきっと叶うね。
「恋をしたくなった」
これは、家の娘の感想。
オバサンはというと・・・。
「若いっていいな~」(苦笑)
ね、オバサンは別にしても、伝えたかったことはちゃんと伝わってるでしょう?
で、間違いなく山下さんの代表作になると思う。
直輝ってキャラをあんな魅力的の演じたんですもの。
つーか、私の中では限りなくイコールに近いんですがね・・・。



長々とお付き合いありがとうございました~
毎度のことながら、コメレス遅くなってすいません。
懐かしい方や初めましての方もいらしゃいますね。
みなさんありがとうございます!
個別のお返事は後でさせていただきますね~



スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from はぐ。

ひささんこんばちわ。


キッス たしかに、割と多かったですよね(笑)
隔週くらいでキッスでしたね~

でも今回はキッスまでしか映像はなかったのが
意外なきもしました
まいちゃんとしゅうじくんはいきなりおへそ見せ合ってたのにぃ~

個人的には
ナオキがりこの家でソファでりこにぴたっと
くっついて頭なでなでしてるとこが好きでした
(あ、最終回じゃないか??)
ああいう、何気ない日常のしぐさや姿がかいまみれて
ほんと、幸せなドラマでしたね~
あーあ、一年中みたいな(笑)


なかなかリピるお時間がないのだけれど
落ち着いたらDVDに落さなくては。。。。(汗;

今日はお昼からバニラ気分で未公開映像が流れるみたいだけど、仙台も流れるかな?

確実にぴぃの名前が出てたからVTRあると思うんだけど。。。予約して出かけるとします!!

2009.09.26.Sat / 11:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

最終回、
いろんなところで、最初の頃というか
一年前と対照的なシーンがでてきましたね。

菜月に
「なんだかこうしてると去年の今頃と全然変わらない気がする。優勝したら結婚しよう!って言ってくれたあの日と全然変わらない気がする。」
なんて言わせちゃってますが・・・

体育館で菜月がキレイにボールを入れたときは
「おぉさすが菜月!カッコいい」って思ったので、その後泣き崩れたシーンがよけいに哀しく感じました。

川崎さんとのシーンでは
一年前は弱音を吐いていた直輝が
「MVP狙ってます!」と言い切ってますものね。

それにしても
莉子ちゃん、よく走ってましたね~
ヒールのサンダルだからキツイんじゃないかと・・・

直輝とママのシーンも毎回いい感じでしたね。
ママが素敵なこと言ってくれて。
真矢さんの声とか雰囲気もよかった

それぞれの家族の存在が
物語に深みを与えている気がします。

直輝と莉子の二人のラブラブで楽しげな雰囲気は
見てるこちらも幸せになりますよねe-328

ブザー・ビートは、本当にステキなドラマですv-352e-420

山下智久くん、

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343



2009.09.26.Sat / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.26.Sat / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>はぐ。さん
おっ!コメントありがと。
ほんと、隔週ぐらいでキスしてたね。(笑)
直輝と莉子のその後?
結局、そこまで行かずに終わっちゃったね~
ソファーでなでなで。
うん、私も好き~~!!
でもね、やっぱり私は7話の獣の直輝が好きです。
でへへ~

>タナクリさん
かなりベタだけど、やっぱり最後はハッピーエンドでよかったね~
私も直輝と莉子のラブラブなシーンが大好き!
もっともっと、そういうシーンを見たかったな。
直輝と莉子の一年後を見たい気がするけど、
これは脳内再生のほうがよさそうだね。
菜月のシュート。
なるほど!そういうことね。

>秘密のEさん
終わったね~のはずが、
すぐに始まっちゃいましたね。(笑)
で、あの日、行ってきたんだね~
歌まで歌ったんだ!?すごい!
思うとこはEさんと一緒だと思う。(苦笑)
ぴぃぴぃ言いたくなったら、
私でよかったらいつでも付き合いますよ!
気が向いたら連絡くださいな~
私も汚いストッキングはツボでした。

2009.10.04.Sun / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

