スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  『SHORT BUT SWEET』に寄せて~(1)  -  2009.11.29.Sun / 17:58 
おひさ智久です!
長いこと更新サボっちゃいましたね。
訪れてくださったみなさん、ごめんなさい。。。
この一週間めちゃめちゃ仕事してました。
今の仕事に就いて最大のピンチ!ってくらい追い込まれてた。(笑)
まあ、終わったから笑ってられるんですがね。



ってことで、
『SHORT BUT SWEET』でつらつら・・・。
・・・今更?
あはは!でも、許して~
念願の山下さんの初ソロコン!
でも、どんなにがんばってもいつかは薄れていくであろう記憶のメモ書きってことで・・・。
とは言っても、もうかなり忘れてるかも・・・。
レポは他の方が書いてらっしゃると思うので、
あくまでもひさの感じたことってことで・・・。


ひさ自身、異様な興奮状態で迎えたコンサート初日。
楽しみでしょうがなかったんだけど、
全然想像が出来なくて・・・。
で、だからかな~
とにかく感動!!
ステージ構成や演出が素晴らしくて、
そして何よりそのステージのセンターに立つ山下さんの素晴らしいこと。
今現在の山下さんが何を考え、何を大切にしているのかがすごく伝わってきたんだよね~
昨年の12月頃に自分を見つめなおし、
自分の原点でもあるダンスや音楽をがんばってきたという山下さん。
MCでも話していたけど、
それ以前に、雑誌のインタビューやP日記を通して知ってたよね。
でもね、残念ながらその過程は私達ファンは見ることは出来ないわけで。
つーか、見なくてもいい!ってのが、ひさの持論なんですがね。
だって、努力すれば、こうやって結果として表れるんですもの。
この1年、彼がどれだけ真剣に音楽やダンスと向き合ってきたか。
そこにいたのは、今まで私が見たこともない山下さんだったんだ。
進化した山下智久。
だからこそ、こんなに完成度の高いコンサートになったのでしょうね。
でね、その進化は開演後も続くんですよ。
今回のソロコン。
ひさは運良く全ステすることが出来たのですが、
日を追うごとにMCを含めパフォーマンスが進化していくんですよ。
まあ、ひさ的には初日の緊張と興奮で高揚した顔の山下さんや、
ダブルアンコで思わず涙を堪える山下さんも大好物なんですがね。(笑)
でも、そうやって堂々としている山下さんを見れた幸せは格別でして。
本当にこの場に立ち会えたこと全てに感謝です。


山下さんがいかに素晴らしかったか。
まだまだ書き足りない感じがするけど、
これって一生終わらない気もするんだよね~
ってことで、ステージ構成についてちょっと・・・。


現在と過去。
つーか、過去があるから現在があるのかな?
カップリングを含めた『Loveless』&新曲が現在の山下さんなら、
既存の楽曲をうまく差し込んでJr.時代からの軌跡を表現。
とにかく、選曲が秀逸なんだよね。

『青』はびっくりしました!
ほぼ幻の名曲と化してた楽曲。
そう!東京フォーラムですよね~
みぞれ混じりの寒い日だったの覚えている。
ファンの間でももう一度聴きたいって言う声が一番大きかったんじゃないかしら。
まさか、ネットで情報収集したとも思えないけど、
この場で歌ってくれたこと嬉しかったです。

で、『キスミス』。
Kinkiさんデビューアルバムに収録してある曲でして、
バック時代ずっとついていたKinkiさんの数ある楽曲から、
あえてこの曲をチョイスするんだもん。
かなり編曲はしてあったけど、
山下さんの声に合っててKinkiさんとはまた違う魅力が。
初めてバックについた曲か~
感無量です。。。

そして、『今すぐに』。
まさか、今の山下さんが歌う『今すぐに』を聴けるとは・・・。
タッキー率いるJr.黄金時代の代表曲でして、
山下さん自身、チビP時代何度も踊ってるし、
MJでセンターに立って、初めて「山下智久&ジャニーズJr.」ってテロップが入ったのもこの曲。
ひさ的にも、『Can do! Can go!』と並んで、チビPといえばこの曲!みたいな・・・。
センターのスクリーンでは懐かしいJr.時代の山下さんが流れてたり、
MADの4人が、当時の振りで踊ってくれたり。
あれって、隣を確認しながらだったから即興かな?
懐かしくて嬉しくて、すごいテンション上がったんだ。
スタンドに入った時は違う意味でテンション上がってたけど・・・。(苦笑)

で、Jr.時代といえば、やっぱ永遠のシンメ斗真でしょう。
必ず来てくれるとは信じてたけど、
まさか、初日の1部に登場とは・・・!!
思わず大声で叫んじゃいましたよ。(笑)
で、『欲望のレイン』を2人で歌っちゃうわけなんですが・・・。
実はね。
その場にいたにも関わらず殆ど観れなかったという。(泣)
もうね~、イントロが流れた瞬間に大号泣!
左後方のスタンドにいたんだけど、目の前にはスクリーンがあるし
裏返しとは言え、スクリーンには大きく山斗の姿が映っているのに・・・。
涙でぐちゃぐちゃでなにも見えずって、どうよっ!
って、書いてる側からウルウル来てるんだけどね。
初日1部、WS入ってて良かった~

Jr.時代から山下さんを観てきたひさにとって、
山斗の存在はあまりにも大きくて、
斗真と一緒にいる山下さんが大好きで、
だから、NEWSが決まったときも素直に喜べなかったりして。
その後、別々の道を歩き出した2人。
今更、一緒にデビュー云々なんて事は全然思わないけど、
こうやって、一緒にステージに立つ2人を見て感無量というか。
私の中の山斗への想いにけじめがついたような気がするんだよね~
卒業?
あ!でも、これからも同窓会は大歓迎よ。(笑)

で、この卒業って感じは今回のコンサート自体に感じたことでして。
過去の山下智久からの卒業。
そして、新たなステージの幕開けみたいな・・・。
山下さんがそういう意図をもって作ったかは分からないけど、
ひさ的には、山下智久第2ステージのスタートといった印象。
いつまでもあの頃の山下さんじゃないんですよね。
今はすっかり大人になった、
で、とびっきり魅力的な24歳の山下智久!


うわ~、タラタラ書いていたら時間切れ。
つーか、かなりの長さ。
ここで、一旦アップします。
ここまで、読んでくれた皆さま、お疲れさま~
そして、ありがとうございました。

続きは、次回。
って、どんだけひっぱるんだ~~!!!!
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.659 / 雑記 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
from つくね

ひささーん こんばちわ!

今回も大変お世話になりました。
ほんとにほんとにアリガトウございます。
それとひささんを通じてお会いした方々、楽しい時を一緒にすごさせていただいてアリガトウございました。

素晴らしかったよね~山下さん。
初日一回目はダメだしぐらいあるかな~と思いつつ(ファン失格?)入ったけど、いやいや山下さん尊敬しますわ。
ラジオでモッチーが『成長がわかる人ですよね~』って言ってたけど、ホント山下智久は進化をやめない!!
つーか想像を越えてくる!!

山下さんのファンに対する気持ちがビンビン伝わって来ましたよね。
なんて優しい人・・・。
心底山下さんのファンで良かったと思いましたよ!
あ~ダメだ・・・。
また会いたくて仕方ないよ~。
山下さんはもう次に進んでいるのに・・・。
胸が痛いぞー!!

お願いだからDVD化して下さいって感じです。
あのオープニングの自信に満ち溢れた誇らしげな山下さん、キレッキレのダンスで魅了した山下さん、おねだりのペンライトで真っ赤になった会場にチョー喜んだ山下さん、いろんなゲストとカワイイ表情を見せた山下さん、ん~キリが無いけど・・・。
とにかくあの山下さんをもう一度見せて下さい。
できればメイキングも。
ってひささんにお願いしてもね~(笑)


2009.11.30.Mon / 11:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささん、お疲れ様でした!!
・・・って、ありがとうございましたv-435

『ME』が頭の中で鳴ってます
山ピ~がグラサンして踊ってますv-411
ZOPPさんが解剖してくれて
英文の歌詞にこめられた意味がわかって
なお感動しましたv-421

斗真のくだりは・・・
読んでてまた涙が出てきちゃったですよ~v-406

初回登場の時の高揚した山ピ~の顔

忘れられません

感無量でしたv-406

泣いてばっかし(苦笑)

本当に言葉には出来ない位の山ピ~の大人ぶり
成長ぶりを目の当たりにして(お母さんか?!爆)
惚れ直しましたね~めちゃくちゃ、もっと好きになりましたv-346v-346v-346

まだまだ余韻消えませんv-356
毎日山ピ~に浸ってないと落ち着かず・・・
ガンガンCDやラジオ聞いていますv-398

DVDお願いしましょうv-432
絶対に保存版だし、行けなかった人にも絶対に見て欲しい
珠玉の山ピ~大声で叫びたい位です(爆)
ジャニのアイドルって簡単には言って欲しくないほどアーチストだったv-424
あの山ピ~の頑張りを残しておきたいです
自分の為にも(笑)

ソロコンにこめられた山ピ~の
私達への愛もすごく、すごく感じましたよねv-343
山ピ~のファンで良かったって、
心底思えたソロコンでしたv-352

山ピ~~~大好きよ~v-314v-314v-314

つくねさん、逢えて嬉しかったですv-363
お互いにP愛負けてなかったよねぇ~(笑)
語りつくせないしv-411

2009.11.30.Mon / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

そして、つくねさん、ご挨拶しかできませんでしたが、
お世話になり、ありがとうございます。

まる・ちさん、お会いできて本当にうれしかったです。

そして、ひささんのP友さんたちとも
初めてお会いしたのですが、
皆様とは初めてな感じがせず、
すっかりリラックスしてしまいました。
ありがとうございました。

ひささんの「SHORT BUT SWEET」1・2と、↑のお二人のメッセージを読ませていただき、
ショーの素晴らしさ、山下さんの素晴らしさとで
なんか涙が出てきてしまいました。

私は一回のみでしたが、
ステージに近い席だったので
肉眼で見たものをしっかり焼き付けてきました。

山下さんがやりたいものと
彼に求められているもののギャップ・・・
そしてファン誰もが知っている曲・・・

彼は本当にファン思いの方ですから、
あのような構成、セットリストになったんですね

山下さんのファンへの愛が感じられます。

で、突然ですが、私の希望
山下さんDJによるディスコ(クラブ?)をやって欲しい~
山下さんもDJやりたいっていってたし、
好きな曲かけてv-341
山下さんも好きなように踊ってv-441
私達も好きなように踊って、v-442
チョー楽しそーi-185i-185i-185
無理?
いつの日か、やれそうな気がします(楽観的~i-179

私のP愛もますます高まっていますよ~e-328

山下智久くん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343



2009.12.01.Tue / 20:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんにちわ。

今更なんですが。。。
すみません、のこのこ出てきました。

今回横アリでひさちゃんを通してたくさんのP友さんにお会いできました。

きっと、その中には○○さんや××さんや、△△さんがいてはったんだと思うのですが、
そう見えてないと思いますが 笑
かなりの緊張でテンパってまして、お顔と名前が全く一致しません。失礼を致しました。

ひさちゃんにも初めてお会いしたと思えないほどの、はしゃぎっぷり&甘えっぷり、失礼だらけだったんじゃないかと考えるだけで隠れたい気分です。

ハイ・・・隠れれませんけれど・・・笑


この場を借りて  (勝手に借りるな!苦笑)

ひさちゃんをはじめ皆様と楽しい時間が過ごせて、横アリの旅が何倍も何倍も楽しい幸せな時間になりました。

そして、山下君がますますもっともっと最高の最高に、
大好きになりました。

私も毎日CD聞きまくりでございますi-233

本当にありがとうございました。

この場を借りて  (何回も借りるな!怒)

心から御礼を申し上げます。

v-435v-435v-435

2009.12.14.Mon / 16:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

