スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  『SHORT BUT SWEET』に寄せて~(2)  -  2009.11.30.Mon / 18:37 
昨日の続き行きま~す!イェイ!!



ということで、いよいよ今現在の山下さん。(笑)
コンサートでのお披露目を踏まえて、
7曲も入れたという『Loveless』達。
ダンサーさんを従えての山下さんのカッコイイこと!
でもって、めちゃくちゃ楽しい!!
初日の1部、グッズを買う時間がなくて、
ペンラを持たずに入ったんですが、
手拍子しながら踊っちゃうっていう、
ジャニコン以外では当たり前のことが楽しいのなんのって・・・。
結局病み付きになり、その後もペンラ片手に踊ってたんですがね。



で、この1年頑張ってきたことの集大成があのパフォーマンスだったわけで、
昨日も書いた通り今の山下さんをすごくリアルに感じれたんだよね。


一番のお気に入りは『ME』。
この曲は、CDの中でもダントツに好きだったんだけど、
黒の皮ジャンにサングラスな山下さんの
ハードなテイストのダンスがプラスされてますます好きになっちゃった。

意外だったのが、『DANCE JAM』。
ジャニ曲にはお馴染みのみんなで踊れる振り付けがあったりして、
会場もラストに向けて大盛り上がり!!


山下さんが何を考え、何をしたいか。
新曲からは、それらはすごく伝わってきたんだけど、
彼に求められているものとのギャップみたいなものを感じたのも事実。
で、それがすごく寂しかったり・・・。
たまたま今回のカップリングがひさの好みと一致してたり、
イントロ始まる前から「これってスリラー?」って分かる年代だったり。
個人的には楽しかったんだけど、
やっぱり会場が盛り上がるのは、
『セニョ』や『スノエク』などの既存の楽曲。
まあ、あまりに見事なパフォーマンスに
みんなが見蕩れちゃったってのもあるんだろうけど。
もちろん、山下さん自身そんなこと分かっているんですよね。
だからこそ、あのセットリストだったと思うわけで。


そのギャップを強く感じたのが『MOON LIGHT』。
曲間にお客さんを1人舞台に上げる演出。
ジャニではあんまり聞かないけど、
一般のコンサートやショーでは特に目新しいことでもないよね。
初回、ステージに呼ばれたのは可愛らしいお嬢さん。
花道端にスタンバった彼女の元に、
山下さんが歌いながら近づいて来るんですよ。
それがとびっきりロマンチックでして、
たまたま、その花道の延長線上に入った回があったんだけど
自分じゃないと分かっててもほんとドキドキ!

でもね、あまりにブーイングが大きかったからかな~
その後の回からは、最終日の初回以外は子供。。。
ちょっと印象違ったかな。
最終日、なかなか子供が見つからず、
ステージに上がったのが女性で正直ホッとしたんだ。
まあ、初回凹んだひさが言っても説得力ないかもしれないけど、
やっぱ、アイドルは辛いわ。(苦笑)



そうそう!
山下さんのファンへの思いを、改めて感じたのも今回のソロコン。
NEWSでは当たり前だと思ってたんだけど、
たった一人のソロコンなのにスタンドトロッコにはびっくり!
その間取り残されることになる観客も楽しめるように、
センターステージでは映像のサービスという念の入れよう。
少しでも近付きたいファンの気持ちをちゃんと分かってくれてるんだよね。
で、ちゃんとそれに応えてくれる山下さん。
その気持ちがとっても嬉しい!!
こんなに大切にされてるファンって他にいないんじゃない?
私達って、幸せだね~



グッズの細部まで拘った今回の『SHORT BUT SWEET』。
光と映像をふんだんに使った演出も素晴らしかったし。
山下さん達のパフォーマンスも圧巻!
斗真やタッキー、仁くん。
ゲストによって、いろんな表情の山下さんを見れたのもラッキー!
会場からの声も積極的に拾ってくれて、
そんなやり取りに参加できたのも楽しかったな~
山下さんを困らせるなんて、そうそうできることじゃないよね?(笑)

あれから一週間になるのに、まだまだ余韻に浸ってるひさ。
幸せな3日間は終わっちゃったけど、何故か寂しくないんだよね~
つーか、これからの山下さんが楽しみで楽しみでしょうがないんだ。
この1年で軽く超えてきた山下さん。
彼が今後どんな進化を遂げるか!
私には想像すら出来ないけど。
ただただウットリとついていくってのもいいんじゃない?
で、ことあるごとに彼の魅力を再認識したりして。

だってね。
それまでもMAXだ!って思っていた、ひさのP愛。
ソロコンでもっともっと大きくなっちゃったんだもん。
こうなりゃ、彼の進化と勝負するっきゃないですかね~



夢のような3日間。
今回もたくさんの方にお世話になりました。
そして、たくさんの方とお会いすることが出来ました。
本当にみなさんに感謝です!
また何処かでお会いできるのを楽しみにしています。
残念ながらお会いできなかったみなさん、次回は是非!
山下さんがいる限り、
きっと、何処かで繋がってますよね?


いずれは、この記憶薄れちゃうのかな~
やっぱDVDにならないかしら~
とにかく、カメラが入らないことにはお話にならないわけで、
今からじゃあ、横浜の分には間に合わないけど、
大阪分は余裕でOKだよね?
こりゃあ、せっせとリクエストしましょ!
で、今回参加出来なかった人達にも絶対観て欲しい!
もちろん、彼らにも。
絶対、感動するから。

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.660 / 雑記 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
from kabo

ひさちゃん、お疲れ様でしたーv-442

読ませて貰って、またまた記憶が甦りました。
ホントに感動した横アリでしたv-344

思い出しては毎日ニヤニヤ暮らしてます。笑

山斗を観れたことがホントに嬉しくてv-406
一番大きい声出して叫んでる自分がいました!!!

でも、ひさちゃんの言ってた言葉、

「今、現在の山下さんが一番ステキだよ」

私にはそう語るひさちゃんの方がカッコよくて 笑

思わず見とれました。。。v-416




で・・・・・やっぱり・・・・

コレっきゃない!!!



私たちって幸せだね~~~v-398



いっぱいいっぱい、ありがと~~~v-432

2009.12.06.Sun / 19:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。