スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  コード・ブルー 2nd season (1)  -  2010.01.16.Sat / 14:42 
ふぅ~っ。・・・やっと週末。
この一週間長かった~
ってことで、遅ればせながら耕作でつらつらと。


『コード・ブルー 2nd season』第1話、
サブタイトルは“聖夜の奇跡”。

あの藍沢先生が帰ってきたー!!!
それも、とびっきり美しくなって!って、失礼。。。
前回の大惨事となった電車の脱線事故から1年3ヶ月。
これ、実際も同じくらいの時間が経ってるんだよね。
役作りする上でも、意外とこれって重要かも。
藍沢先生だけじゃなく、白石も緋山も冴島もこの一年ちょっとで変化が・・・。
あれ!?藤川先生は?
黒田張りのヒゲを蓄えても、あのウザさは一緒でした。(苦笑)


待ちに待った『コード・ブルー 2nd season』。
ひさの期待値もかなり高く、
こんなにハードル上げてどうするよ!って自分にツッコミたくなるほど。
が、しかし、
そんなもの軽く超えてきました!!



最初に感じたのが、鮮やかっていうか、華やかになったな~ってこと。
これって、枠が変わったから?
病院や事故現場以外での話も加わったから?
それとも藍沢先生の美しさのせい?
ま、それも大いに要因なんだろうけど。(笑)
季節が冬ってのがあるみたい。
澄み切った空の色が違う!
タイトルバックも赤から藍に変わってましたね~
で、冬の枯れた色の大地にドクターヘリの白と赤と青。
1nd seasonの映像とは明らかに違うわけで、
冬に撮りたかったってのも分かるな~


で、冬といえばクリスマス。
この特別な夜に“奇跡”って言葉を持ってきたことが憎いね~
でも、問題の“奇跡”は、とっても重い内容。
果たして、その“奇跡”が起きたとしても、
その後、大きなハンデや重い後遺症と戦っていかなきゃいけないわけで。
救命医の尽力で、なんとか命を取り留めても、、
以前とまったく変わりない健康体になるわけじゃないんですよね。
黒田先生然り。
緋山もだよね。
先日、何かの番組でチラ見したんだけど、
心停止後、奇跡的に蘇生したんだけど、
無酸素脳症に陥り、重い後遺症と10年間戦った方の話をやってたのね。
その方は、ご家族の介護の甲斐あって今をいきいきと生きてるんだけど、
心中まで考えたというお母様のお話。
コード・ブルーを観た後だったから、より身につまされたというか・・・。
本当に重いテーマです。
現場のお医者さんってそんなことまで考えているのかしら?
だとしたら、本当に大変なお仕事ですよね。
つーか、そこまで描く『コード・ブルー』って凄くない?
医療ドラマ大好きでいろいろ見てきたけど、
ここまで考えさせられたのって初めてだと思う。

うっ。なんか硬い内容になっちゃった。。。。


ってことで、話を藍沢先生に戻します。(笑)
そうなの!とにかく美しいの!
相変わらずストイックで腕はピカイチ(死語?)な藍沢先生。
人の心を思いやれるようになったから?
声が少し優しくなったような・・・。
でもって、美しい横顔!
ってさっきからそればっかり。
川で溺れてた子供に片手で心マ。
はははっ!やっぱり、美しい~~~!!!


もちろん、小さな命を救おうと奮闘する姿には感動するわけで、
バスタブに移動しての蘇生作業。
ここで、コード・ブルーのメインテーマが流れるでしょ?
その時がひさの感情もピーク。
何度見ても泣けちゃいます。
音楽、今回もいいですね~。
1nd seasonの時も、ハードリピしてましたが、
サントラ、今回も買うしかないでしょう。(笑)
CX系月9ドラマ コード・ブルー 2nd season OST(仮)



さてさて、1話としての話もきちんと完結させながら、
これからの伏線もちらほら・・・。
いつもなら憂鬱な月曜日が、待ち遠しいよ~



っと、ここまで書いたところでP友さんからメール。
きゃ~っ!嬉しい!!
VS嵐の予告、頂いちゃいました~~

山下さんが、
山下さんが、
かっこよすぎる~~~!!!


21日のVS嵐もめちゃめちゃ楽しみ~~~!!

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from ぱる

こんばんは
コードブルー良い内容でしたね
医療系ドラマは好きなので今後に期待できそうです
山Pもかっこよかった!

2010.01.16.Sat / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

「コード・ブルー2nd」
全体的にバージョンアップされてましたネ~i-236
冬だから、より一層色が鮮やかになるんですね。

前回からの出演者の皆さん、とっても自然に経験を重ねている演技をしていましたよね。
表情もキリッと引き締まっている感じです。


そして、なんと言っても
藍沢先生e-328
美しい~e-349e-328e-328e-328

冷たい川なのに水量も多くて、本当に辛かったと思います。
でも、空からも撮っていたりで、頑張った甲斐がありましたよねe-287


「藍沢は、半袖でいこう!」という監督さんの判断は正しかったv-363
ジャケットの袖を取ったら、藍沢先生は半袖じゃないとねe-415

これからの展開が楽しみです~v-411

山下智久くん、

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343

2010.01.17.Sun / 20:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんは~~v-222

ホントに、私も楽しみで楽しみで期待が膨れ上がってました・・ハードルあげすぎかな?とか。
でも、そんな心配はなく素晴しい出来映えでしたね。

もう!!!!
世界中の皆様にお薦めしたい!

何回も時計を見ては、まだ終わらないで~~って心で願いながら観終わりました。

ドラマ全部が素晴しいのに、美しい山下クンが一緒に拝見できるって。。。これって。。。
最高の究極のごちそうですよね。

てっちりとカニスキ鍋にふかひれを入れたような。。。
それでもってコラーゲンモリモリで。。。
って、貧素な例えしか出来なくて。。。
すんませーーーーんv-404
と・と・とにかくご馳走様って感じです。。。笑

このクールは確実に太りそうです・・(またかい!)

月曜日が楽しみな毎日になりそうですねv-398


2010.01.17.Sun / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささん
今日は早くも月曜日
まじで嬉しい~

そうなんです…

何であんなに美しいのか?
言葉で表現するには限界を感じる程綺麗な横顔
駄目だわぁ~
他に何も考えられなくなっちゃう

ストーリーもそれぞれにこれから展開されるだろう中身の濃いもので楽しみだし

今晩だし~

息も出来ずに見つめてます

医療ものは切なくて余りドラマを見る事のない私ですが…

人間ドラマの深い所にも入り込んだ
考えさせられる良いドラマだと思います

山ピ~~~大好きよ~




あの~ともっちさん!?ご丁寧にご挨拶~痛み入ります
は○さんですよね!?
HNを~そう来たか!?
横アリでは~横に座ってピザ一緒に食べましたよ~
また会えるのを楽しみにしてまぁ~す

2010.01.18.Mon / 12:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タナクリ

再びお邪魔します。
この場をお借りして、ともっちさんにご挨拶させてください。e-466

まる・ちさんの↑コメを読んで
今、ともっちさんのコメント読ませていただきました。e-330

ともっちさん、
失礼しました。e-466

大阪では自己紹介もせず、ご無礼いたしました。
初めてなのに、普通にお話してましたねe-330

後でまる・ちさんよりHNをお聞きしました。
お会いしたのは、初めてですよね?
以前一回ブログの方に
メッセージを入れたことがありますが・・・

これを機会に、よろしくお願いいたします。

ひささんを通じて、山下さんを愛する人と知り合いになれて
本当にうれしいです。

ありがとうございました。v-411




2010.01.18.Mon / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ぱるさん
ぱるさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!
私も医療ドラマ大好きなんです。
今後の展開も楽しみですね~

>タナクリさん
本当に、コード2のバージョンアップぶりは凄い!!
楽しみだったけど、1話見たらそれ以上ですもんね~
嬉しい誤算です。
藍沢先生の半袖、コレ重要ですよね!
山下さんは大変かもしれないけど、
監督さんグッジョブ!って感じ。
それにしても、懸命に心マする藍沢先生の色っぽいこと・・・。
って、見方が違ってる?(笑)

>kaboちゃん
あはは!
てっちりとカニスキ鍋にふかひれを入れた?
でもってコラーゲンモリモリ?
ブラボー!!何て分かりやすい例えなの!
私も、この冬は確実に太りそうだわ~(笑)
なにもかにも、想像を遥かに超えてきた2nd season。
ほんと!自信を持ってお薦めできるわ

>まるちゃん
ほんと、何故に藍沢先生はあんなに美しいんだろう?
ドラマのクオリティだけでも大満足なのに、
こんなにも美しい耕作に逢えるとは・・・。
ヲタ的にも嬉しいよね~
確実に山下さんの代表作といえるこの作品。
いろいろ考えさせられることも多いね~
とりあえずは大成功!
ほんと、良かったね~

2010.01.30.Sat / 14:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

