スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  コード・ブルー 2nd season (2)  -  2010.01.21.Thu / 18:40 
遅ればせながらの耕作でつらつら・・・。

第2話のサブタイトルは“自らの道”。
ちなもに、視聴率 17.1%(笑)


いや~、面白かった!!!
藍沢先生的にはフライト云々の見せ場はなく、
っていうか、ドクターヘリ絡みというより、
院内の日常業務っといった様相。
なのにすごく面白かった!
ドラマの世界にぐいぐい引き込まれ、あっという間に終わっちゃったって感じ。
たくさんの患者が登場してどんどん治療して(って、端折りすぎ!)、
下手したら細切れで散漫になりがちなのに、
ならないのは脚本が秀逸だから?
登場人物はそれぞれ別々動いているんだけど、
結局は今回のテーマ“本当の自分”に繋がっていくという・・・。
1話の“奇跡”よりは無理がないかと。
で、この猥雑な感じが、かえってスピード感があって救命っぽいかななんて。



で、それぞれに“本当の自分”と対峙するフェローとフライトナースなんだけど。

まずは女子チーム。
あらら、緋山も冴島も白石に八つ当たりしちゃっていいのかな?
どう考えても、白石が一番やばいでしょ?
もちろん、緋山も冴島も抱えてるものは大きいよ!
でも、外に出せるだけマシな気がする。
あんな風に極限状態で頑張り続けていたらいつか破裂しちゃうよ。
まあ、私的には緋山に一番感情移入しやすいのですが。
彼女が一番自分に近いというか、普通ですよね。
でもって、彼女の演技が好きです。
でも、藍沢は絶対好きにならないだろうな~(って、おいっ!)




一方、男子チーム。(笑)
日頃虚勢を張ってる藤川だけど、橘先生からのお褒めの言葉本当に嬉しかったんだね。
1人しみじみと噛み締めるってすごくリアル。
まあ、橘先生は一癖も二癖もありそうだから真意の程は分かりませんが。
で、喜びの後には試練が・・・。
って、これってお約束?
現場の藤川に電話で指示する藍沢先生。
もうね~、この藍沢がカッコイイのなんのって・・・。

藤川の不安を察知して勇気づける藍沢。

「よく聞け。
 高速道路、鉄道事故、俺たちは酷い現場を沢山見てきた。
 そして、乗り越えてきた。」

「他の課の同期に比べると、症例数だってはるかに多い。
 お前なら出来る。」

「どんな状況になろうと、こっちから電話を切ることは、
 絶対にない。」

で、覚悟を決めた藤川。

「・・・・・そんなこと言って、面白い症例来たら
 そっち行くんだろ。」

「もう大丈夫だな。」

この言葉の前に、かすかにフッと笑うんですよね~
優しくて、大きくて、温かくて・・・。
この場面だけは藤川になりたいかも。(笑)

でも、結局は救えなくて・・・。
藤川は己の限界に打ちのめされちゃうわけで、
これと、そっくり同じシーン、以前藍沢にもありましたよね?
自分も同じ思いをしてきたから、その言葉は重みがあるわけで。



しかし、藍沢先生って、周りを見てるよね~
口数も少なく、余計なことは言わないけど、
ちゃんと知ってるし、考えてる。
やっぱ、素敵!!




わぁ~、もうこんな時間。
今夜は『vs嵐』~~~!!!!
って、ことで尻切れトンボな感じがするけど、
急いでご飯作ってきま~す!




そうそう!来週はガックンがゲスト。
久々の共演、楽しみだね~


コメレス、また遅れています。
本当にごめんなさい!!

では。

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

更新ありがとうございます~e-257

スピーディな展開であっという間の2話でしたね。
いろんなエピソードが同時展開していって、
でも、それぞれにテーマが軽くないからズシンと心に響くものがあって。

脳外科手術した後、
奥様にもう一度プロポーズしたシーンは
セリフを聴く前から涙でしたe-259

藍沢先生は、
ギラギラな野心家から
患者のために腕を磨くストイックな医師に変わったように思います。
口数少なく、周りをみてすべきことをして、
その人の状況を思いやっているのに、
出すぎたことはしない。
ステキすぎe-328

藤川との電話でのシーンは、
本当に声が優しくて愛がある~e-328

屋上でのシーンもよかったんですけど
「屋上のシーンで半袖って意味わかんね~」って山下さん言ってました。確かに寒そうe-190
藍沢先生はタフな設定だから、しょうがないですよねi-278

次回も楽しみです~v-411

昨日の「VS嵐」山下さん楽しそうで見ているこちらも
楽しかったです~e-343
クリフクライム、カッコよすぎe-328e-328e-328
フォーリングパイプでは、松潤、直接対決に結構燃えてたみたい。

今日は朝から仁くんが「はなまる」でP亮とのスリーショット写真を見せてくれてハッピーでしたe-349
名前くらいは出るかなと思っていただけなので、
サプライズ~e-343ありがと、仁くん。


山下智久くん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343



2010.01.22.Fri / 15:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささんv-363
今日はもう金曜日ですわ~早い!
第2話もかなりぐっと来ましたね
沈着冷静で~寡黙・・・
尚且つ人を思いやる温かみを増した藍沢先生にやられっぱなしですv-346

緋山の事も口は出さないけど察知していると思いますよね!?
気にかけてはいるけど恋愛には発展しないと・・・
私は希望しますv-430(って、希望かよっ!?蹴)

人の心情に訴えかける事の出来るひとって
痛みの分かる人だって事ですよね

藍沢先生は私の理想以上に理想になってるし~v-398
黙ってそこに居てくれるだけで良いv-364v-364v-364

なんちゃって・・・

ストーリーもかなり濃くなっているし
フェロー一人一人に背負わされてゆくものが
結構重かったりするのにスムーズに流れている感じで
あっという間に終わっちゃうので終わりが近づくと寂しくなっちゃう
次回が待ち遠しいです
来週はもっとたくさん藍沢先生に会えるようですしねv-343

VS嵐!!
見ててすごく楽しかったですね
自然体で素で笑ってた山ピ~がすごく可愛かったです
ボールングなくて(浅利くんは悪かったけど)ほっとしました(苦笑)

山ピ~~~大好きよ~v-360v-354v-360v-354v-360v-354

2010.01.22.Fri / 19:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

ひさちゃん、こんばんは~~v-237

コメントをと思ってるうちに、もう今日!!
藍沢先生に会える日になってしまいましたv-398いやん・・・・嫌じゃないけど。。。笑

男子・女子チームって・・・爆
面白い!!v-398


ホントに、藍沢先生の大きい器にとっても温かみを感じて癒されてます。
癒されるってなんか違う感じがするんだけど、
観終わった後、いつもなんかねー癒しを感じてます。

愛だ!!!!!!

電話のところは、ホントに頼もしくて、
頼もしくて・・・凄くカッコ良かったです!!

私ね、実は藤川先生が褒められて、もっと調子に乗ると思ってたんですが、そんなド素人な脚本では無かった・・汗
彼は彼なりに成長してるのだと(←失礼 笑)

毎週楽しみでしかたない月曜日ですv-344

出来たら、週3くらいで。。。(←Pちゃんをこれ以上痩せさせる気か!怒怒

楽しみはこれくらいが調度いいのかもv-432

2010.01.25.Mon / 19:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>タナクリさん
屋上でのシーンについて、山下さんそんなこと言ってたんですか?
可笑しい~
どうやら、山下さんは自分の二の腕がどんだけ魅力的かを分かっていないような・・・。(笑)
もうね~、藍沢先生については何もかも素敵すぎ!
VS嵐で見せた素の笑顔とのギャップは堪りませぬ~
先日は、ブログ情報ありがとう~
著名人からもPの名前。
嬉しいね~

>まるちゃん
藍沢先生はまるちゃんの理想以上に理想になってるって表現。
うん、分かる!!!
私にとっても、まさにそう!!
マジで恋しちゃいそうで怖いよ~
恋愛に敏感なまるちゃん。
大丈夫、絶対緋山はないから!
あるとしたら、白石?
あっ!でも大丈夫!
藍沢が相手しないから。(笑)

>kaboちゃん
藤川の描き方上手かったね
普段のおちゃらけぶりと一転ですもの。
どれだけ嬉しかったのかが逆に伝わるというか。
だからこそ、その後が辛い。
藍沢先生の愛は同感!!
いつの間にか技術だけでなく、
精神面まで他のフェローを包み込めるぐらいの器になっていたんだね~
週3放送なんてことになったら、どこまで成長しちゃうんだ?
って、だからしないって!(笑)

2010.01.30.Sat / 14:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

