スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  コード・ブルー 2nd season (3)  -  2010.01.30.Sat / 10:14 
さぁ~て、困った。。。

藍沢耕作が神すぎる件。
長いことファンやってるけど、いつだって「今が一番!」だった。
でもね。
今回はそんなレベルじゃないんだよね~

『VS嵐』の山下さん。
瞬発力と判断力と二の腕にうっとりなんだけど。
やっぱ、リピるのは耕作。
一体何回観てるんだ~~!!!
もはや、山下さんが好きなのか、藍沢耕作が好きなのか分からないレベル。
まあ、どっちにしても手の届かない存在であることは確かなんだけど。
・・・・?
やっぱ、違うか。(笑)




そんな状態で、コード・ブルー 2nd season 第3話。
サブタイトルは『真実と嘘』。(視聴率 17.2%)

真実が幸福をもたらすとは限らない。
不幸をもたらす真実よりも、幸福をもたらす嘘のほうがいい。

冒頭のナレーション。
これから始まるであろう残酷な真実を暗示してるんだけど、
その後の展開はもっと酷かった。



駅の階段で将棋倒しの結果、串刺しになった3人の話。
ドラマを観て、こんなにショックを受けたことってあったかしら?
ちょっと立ち直れないくらいショックだった。
他に方法はなかったんだろうか???
まるで死刑宣告人か死神みたいな役回りになってしまった藍沢先生。
で、それを受け入れるガックン演じる松井さん。
引き抜かれるスキー板を伝う血液。
もう、涙、涙の大号泣。



とにかく、ガックンと山下さんが素晴らしい!!
ガックンはこういう朴訥で人がよくって、
でも、どこか運に恵まれない人って役上手いね~
藍沢先生たちが相談するバックに映る、
ただ瞬きしているだけの横顔でさえジーンと来る。
前世ではケンゾーとツルだったのになんて余計なことを考えてたから、
なおさらこの2人のやり取りだけで涙もの。



一方藍沢先生。
相変わらず言葉少ななんだけど、
刻一刻と変化する状況によって変わる表情が素晴らしい!!

「藍沢ならどうする?」
橘先生に意見を求められるシーン。
そこにいる藍沢先生はいっぱしの若きフライトドクターの顔。
これが若干24歳のアイドル?
NO!完全に別人!!

懸命に処置したにも関わらず助けられなかった松井さん。
普段は行うことのない胸の縫合をしようと針と糸を要求する藍沢先生。
「せめてそれぐらいしてやりたい。」
一瞬見せる表情も秀逸!
事実を知らせるのが医者の仕事とはいえ、
つらい苦渋と嫌悪感が混じったような表情。
やっぱり、藍沢だ~




他に方法がなかったのか?
コード2が始まってから興味深く読ませていただいてるブログでは、
珍しくまるっきり別の展開。(笑)
素人にはわからないけど・・・。
とりあえず、現場の方も注目してるってことだけでも評価に値するわけで、
まあ、どっちにしてもフィクション。
あの場合はあれしかなかったってことなんだよね。

これって、究極のトリアージなのかな~
トリアージって、かなり馴染みのある言葉になってて、
これまでも、黒タグも何度も登場してて。
でも、その本当の重みを今まで考えずにいたような・・・。
意識のある、それも今まで会話をしていた人に黒タグの宣告。
白石の患者さんも似たような状況。
2nd seasonになってからのコード・ブルー。
こんな風に、今まで見過ごしてきた物事の側面を深く考えさせられるんだよね~
すごい重いテーマを突きつけられてるような。




日没までに間に合わなくて電車で帰ることになった藍沢先生と白石。
このシーンも好きです!
亡くなる直前に我が子の手を握る父親。
帰りの電車での母子の手。
この辺の見せ方、お決まりのパターンなのにやっぱ泣けてくる。
白石の涙も自然でよかった。
耕作は優しいね~
もう、これだけでも惚れるでしょう(笑)



一方、緋山先生。
すごく悲しい展開だっただけに緋山のエピソードには救われた感じ。
前も書いたような気がするけど、
本当に山下さん、新垣さん、戸田さんの演技良くないですか?
戸田さんはもともと上手いな~って思っていたけど、
山下さん、新垣さんが1st seasonに比べて格段に進化してる。
って、偉そうですかね。。。。



冴島の彼も最後の時が近そうだし、
白石もパンク寸前。
藍沢先生には、もうひとつの真実と嘘がありそうだし。
予告のラストの耕作のアップ。
冷たくて、凄みがあって、美しすぎる!
これだけでも、期待大!!
早く、月曜日にならないかな~♪


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from つくね

ひささーん こんばちわ!!
って、ぴぃ様最近『こんばちわ』って書かなくなりましたね~。
心境の変化?大人になったのかしらん(笑)
ちょっと淋しいわ・・。

ところで3話!
いやー、重かった・・。
私、嗚咽して泣きましたもん。
ドラマ見て嗚咽って初めての経験かも・・。
藍沢と松井のやり取りのはずなんだけど、なんかそれ以上の関係性(前世の)が見え隠れしているような気がして、妙にこっちも感情移入しちゃったかも(汗)

ひささんと同じブログよんでると思うんだけど、黒田先生の勤務先が発覚してましたね(笑)

しかし救命の仕事は想像を絶するくらいハードで、身体的にも精神的にもタフでないと勤まりませんね。

救命って普段起こるわけが無いと思っているようなことが起きているからこそ必要になるわけですもんね。

そんな中、橘先生はフェローは繊細すぎると言うけれど、やっぱり患者の死に涙する気持ちを持ち続けて欲しいですね。
藍沢が松井の胸を閉じるって言った時の一連の動作と表情にはホントにやられました。

それと『とうさん・・?』の場面、うますぎるでしょ!

こちらの地域では今『ブザービート』の再放送をしています。
これ、直輝と藍沢が同じ役者が演じていることが分からないと番宣にならないと思うんだけど・・(笑)
ってぐらい演じ分けされてますね!
ぴぃ様すごいわ~。



2010.01.30.Sat / 11:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ともっち

ひささん、みなさんこんにちわ!

お二人が読んでいるというそのブログ、ともっちにも
あとでおしえてね。ぜひ読んでみたいです!

それにしても
ひささん、コードの放送がある前の週末に
更新するサイクルになってきたね♪

ひささんのエントリーはもちろんのこと
つくねちゃんの熱き感想にまた三話を
リピろうかと思いましたよ(^^)

さいきんね、
藍沢という人間が
ほんとに存在しているかのような気がしちゃって
るんだよ、ともっちは。

その「藍沢耕作」というお芝居を切ったら血が出るような
そんな凄みのあるお芝居がどんどんできる
ようになっていくんだろなー
このヒトは。と思いはじめています!!

ああ、もうすぐ月曜日だね。
たのしみだねー


2010.01.30.Sat / 19:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささんv-363
忙しい時期に入るでしょうが~更新サンキュ~ですv-432
語らなくっちゃぁ~じっとしていられないしね!?(笑)

3話切なかったですよね・・・
現実は厳しいですよ
そして逃れられないっていう(汗)

しかし私もプロポの事思いながら見てはいましたが
ひささん、2人の前世って・・・ははv-411

しかし毎回ですが藍沢先生の素晴らしさに
今回もやられましたv-346

松井くんが「役立たずなんかじゃない」って事を
次回には2人に伝えてくれるんでしょうか!?
私はそこが気になるなぁ~

「助けられなかった患者の事だけ覚えていればいい」

そう言ってた前回の藍沢先生の言葉が浮かんできて・・・
また藍沢先生の心に刻まれたんだろうなって思ったし

助かった2人に是非!
はらわれた犠牲が事故で仕方がなく起きた物だと思って欲しくなくて
忘れはしないだろうけど
ただ犠牲になって死んでしまったんじゃないって
最後の「お前を守る」って言った気持ちも伝えて欲しいって
そんな事を思ってました

にこりともしないで台詞を言う山ピ~が
やっぱりそこでしょうが・・・物凄くツボです(笑)
・・・って、全然笑えない台詞ですけど

まったくの別人を感じていますね
俳優としてすっごく成長を感じています

前作の藍沢先生と比べても落ち着きって言うか
人間として藍沢先生が成長しているのが分かるし

神の粋・・・超えてますね~v-352

勿論他のフェローの成長振りもちゃんと見てますよ~(笑)
ひささんのお言葉を信じます
恋愛話は・・・なしって(爆)

森本先生と藤川の絡みがこれもまたツボで
声を出して笑っちゃいますv-424



つくねさ~んv-298
お元気ですか?
そうなんですよね~
最近『こんばちわ!』ないですよ~(泣)

こんばんは

・・・と来たら、少しだけテンション下がります(蹴)
でも忙しそうですからねぇ~
更新してくれるだけでも喜ばなくっちゃ・・・ですかね?v-392

ともっちさん!!
何のきっかけがなくてもリピしなくっちゃv-356
私はどんだけ~リピってるか!?v-398
そうしてる間に明日はもう月曜日だ~
楽しみですよねv-343

山ピ~~~大好きよ~v-343v-343v-343v-343v-343





2010.01.31.Sun / 16:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

Dr.藍沢耕作

そうなんです。

現実に存在するような気がします。

凄みがありすぎ・・・


完全に藍沢耕作が山下智久に憑依していて

もはや演じているというのではありませんね。

ガックンは、
はまり役でしたね。
あのような動けない状況で、微妙な表情の変化と声とで
みごとに松井さんを生ききりました。e-259


最近のP日記、
藍沢先生が乗り移っているから、
テンション的にはこうなっちゃうよね、と思っています。

Dr.藍沢e-420e-420e-420
美しすぎて神の域です。

畏れ多くて・・・

五体頭地して拝んじゃいますe-459




















2010.01.31.Sun / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from b

こんばんは、ひささん。

やはり、ご無沙汰してしまって、すみません。

コード・ブルー、良いですね~。
藍沢Pちゃんは、もちろんいいですが、私は何かドラマ自体にはまってしまってます。

3話観てて、Pちゃんを追っていない自分に気がついてしまいました。
今までだと、Pちゃん何処、と思いながら、いつも観てたのに、そうしてなかったのにビックリ。

それだけ、ドラマの構成が良く、展開が速くて飽きさせないということでしょうね。

これからがホント楽しみです。

もちろん、藍沢Pちゃんにも期待してますよ。
ホント、かっこいい・・・。

それから、つくねさんも言ってたけど、「とうさん・・・?」の台詞、藍沢の素が出た感じでしたね。
何か可愛いい感じがしました。





2010.01.31.Sun / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

ひさちゃーーん!!


惚れるを超えたら何になりますの??





最近物思いに耽る時間が多くなったkaboですけども。。。。

ただ、ぼーっとしてる説もあります。笑


今日ね、仕事中上司の目を盗み(コレ!怒)コメントを書いておりまして、後少しのところで、消しました・・・・

はは・・・・はは・・・・チーン。涙

負けないもん!!

今回は重いテーマでしたね。
観てる私もお腹のあたりがずっしり重たく感じるくらい入り込んでました。
うる・うる・うる・うる・・・そんな。。。。

ごーーーっと涙が出る瞬間に、
後ろで観ていた母が、


ずる~~~~~~って・・・・・先を越されました。


タイミングを外して、静かに鼻をかむ私。

御想像ください。。。v-406


こんな時、自分ならどう?出来る?

ってテーマで母とお茶しながら話しました。


毎回そうなんですけど、もちろんいつもドキドキハラハラして涙涙の連続だけど、観終わった後、胸がほわんとあったかいんだよね。

怖い場面もたくさんあるドラマだけど、
上手に作ってるな~~~なんて、我にかえったときに関心します。

海外ドラマのERみたいにシリーズ化希望!なんて思うけど、山下くん痩せすぎちゃうと困るからあんまり贅沢は言っては駄目ですね。

ひさちゃんも忙しいのに、更新ありがと~~~v-415ここも、ほわんとあったかくて、大好きな場所です。



ともっちさ~~~~んv-422
今日コメント気づきました~~。
大阪では、いや、横浜でもですね、
お世話になりました。
こちらこそ、楽しい時間を感謝です。
いっぱい話していっぱい食べて食べて食べて 笑
飲みましたね~~。
またどこかで逢えるように、私、おりこうさんにしてますから。。。v-432
遊んでくださいねv-441






2010.02.02.Tue / 19:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>つくねさん
つくねさん、おひさ~♪
そうなのよ!
『こんばちわ』のないP日記寂しいね~
なんか意味があるのかしら?
質問できる機会があったら聞いてみて~(笑)

で、3話。
ほんと!切ないことこの上ない。
私も未だに涙でぐちょぐちょになりながら見てします。
松井さんをやったのがガックンだったってのも大きいね。
「とうさん・・・?」は同感。
もう彼は藍沢耕作そのものですよ!

番宣にならないって。(爆)


>ともっちさん
ともっちさん、コメントありがとう!
あはは!ともっちさんの言う通り!
完全に週末サイクルになっちゃってるね~(苦笑)
どんなに忙しくても、頭の片隅にはいつもPの場所があるんだけど・・・。
溜めずにチョコチョコ吐き出せたらいいな~って思うんだけどね。

藍沢耕作がいるようなって、同感!!
衣装を着ての番宣やTV誌のオフショットを見ると
やっぱり藍沢先生を演じてるPなんだけど。
月曜日の9時に会える藍沢先生はまさに藍沢耕作。
私達の山下さん(笑)、すごくない?


>まるちゃん
まるちゃん、毎度~♪
そっち、雪凄くないですか?
早く春になれ~
あっ!ダメだ!
春になったら、耕作とお別れだし・・・。(涙)

藍沢耕作、ほんといいよね~
人間的にもどんどん魅力的になる。
これじゃあ、周りの女子がほっとかないでしょ!
って、これはまるちゃんには禁句。(笑)
助かった二人に自分が告げるってのも、
松井さんの胸を閉じたように、
彼なりの松井さんに対する敬意なのかな~
辛い仕事なのにね。


>タナクリさん
タナクリさん、いつもありがとう!
あれ?なんか忘れてない?
タナクリさんの叫びがない。。。
なんなら、耕作でもいいのよ。(笑)

ほんと!
山下さんの演技、凄すぎます。
完全に藍沢耕作そのもの!
半年前にバスケットボールを手にしてたとは思えない。
まだ中盤なのにどうかと思うけど、
これからも、藍沢先生のその後を見ていきたいね~


>bさん
bさん、コメントありがとう!
そうなんですよ!
コード・ブルー2、山下さん云々を抜いても面白い!
どんどん物語の展開に引き込まれて、
すごく感動したり、すごく辛くなったり。
見終わった後には、必ず充足感と虚脱感がやってくるほど。
山下さん、本当にいいお仕事に出会ったね~

「とうさん・・・?」
頼りない感じとかいい味出してるね~


>kaboちゃん
あはは!
「惚れる」を超えると?
もしかして、kaboちゃんも超えちゃった?
実は私も・・・・。
「好き」って感情には、上限ってないんですかね~
こうなりゃ、どこまで越えられるか試してみましょ。(笑)

お母さんとコードで会話って、なんかいいね。
泣いちゃうのも早いもの勝ち!みたいなのもいいし。
仲良しだね~
でも、本当に考えさせられる内容。
私も自分だったらっていつも考えちゃう。
ずっとずっと年下のPにいろんなこと教わってる気分だよ。(トホホ)




2010.02.06.Sat / 17:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。