スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  コード・ブルー 2nd season (4)  -  2010.02.06.Sat / 15:40 
この一週間めちゃめちゃ寒い!って思ってたら、
今日は真っ白!
5cmぐらい積もったかな~
せっかくの週末なのに・・・。
ってことで、週末です!
確かに週末更新が定番化してきたような。
それも、コードonlyで・・・。(苦笑)
とりあえず、ひさは元気でやっています。
P友さんに助けていただきながらですが、
TVもちょこちょこってチェックしてるかな。
いつもありがとう~♪
雑誌も珍しく(おいおいッ!)いろいろ買いました!
つーか、完全に大人買い。(笑)
大丈夫か?
あれやこれやも書きたいんだけど、
やっぱ、まずはコレを書かないとね。



コード・ブルー 2nd season 第4話。
サブタイトル『過ぎし日』(視聴率 16.2%)
3話までガンガン飛ばしてきたコード2だけど、
4話はじっくり内面へってことで小休止でしょうか。
正直言うと若干の物足りなさはあるけれど、
これが1st seasonから続いたコード・ブルーの良さ!
毎回大規模事故があって現場処理の繰り返しじゃ、
それこそ特撮のヒーロー物と変わらないわけで、
登場人物の内面までじっくり掘り下げる奥の深さがあるから、
ドラマとしても見応えがあるんだよね。



過去があるから今がある。
でもって、それが未来に繋がっていくんだけど。
既往歴から話を始めるあたり、上手いな~
で、それぞれの過去。
緋山と白石はそれぞれの辛い過去を乗り越えられたのかな。
とはいっても、心カテが成功して後遺症からは解放されたけど、
緋山の事故の恐怖やフライト不足の焦りはそのまま。
白石の過去だって、緋山の一言で一蹴できるほど軽いものではないはず。
でも、共に闘う仲間を得たことって大きいよね。
2nd seasonになって、この2人のやり取りが大好き!
エレベーターのシーンでは思わずクスッ。
転落した子供のオペシーン。
2人の連携が素晴らしい!!
信頼関係のたまものです。


頭部外傷で運びこまれた若いお嬢さん。
彼女が妊娠24週だったことから、橘先生(&三井先生)の過去へ。
緋山の「あの軽さは元々?」って疑問の答えがあったね。
赴任早々、フェロー達を「繊細過ぎる」と評した橘先生。
結果が分かってるのに、小児の蘇生セットを渡したってのもあったっけ。
で、ロッカールームでの藍沢との会話。
あの過去があるからこそと思えば、
更に奥深いものに・・・。
田所先生がフェローの卒業認定に橘先生を指名したのも頷けるわけで。
痛みを知ってると知らないでは
その後の行動の意味が大きく違ってくると思うんだ。
西条先生、橘先生や三井先生の過去に思ったよりも深く関わってる様子。
その辺もちょっと気になります~


切ない過去と向き合ってるのは冴島ナース。
ここは割愛。(笑)
どうも、難病モノって苦手です。
でもって、幸せだった頃のシーンまで引っ張り出しての
お涙頂戴的な演出もダメ!
凛としてる冴島が戻ってきたらってことで・・・。



で、藍沢先生の過去。
遺伝したのは指先を擦る癖だけ?
ってくらい似てない父親の登場で
藍沢先生の過去が少しずつ明るみに。
まあ、美しさの遺伝子は母由来か隔世遺伝ってことで。(笑)
祖母が語る少年時代の藍沢先生と
藍沢先生が語る自分の少年時代がリンクして切ないったらない。
真実の言葉だもん、期せずして母親になってしまったギャルママの心にも届くよね。
「人は一人でも生きていける」っていう藍沢先生。
「一人じゃない」って白石を救った緋山。
藍沢先生の言葉が重いです。



今回、なんと言っても美味しいのはギャルママこと木島さん。
病院に運び込まれて、藍沢先生に一番に目をつけるとはお目が高い!!
猫撫で声で「手握って~」って!?
うらやましいぞ~~~!!
でもって、藍沢先生ったら不器用なんだから~
相手は元気そうとはいえ一応怪我人。
もう少し優しく握った方がよろしいかと。(笑)
で、その後も木島さんはいい仕事してくれてるわけで、
クールな耕作が困ったり、フッと頬を緩めたり・・・。
いろんな藍沢先生を堪能させていただきました。
私の中では、ほぼ実体化してしまった藍沢耕作。
リピするだけにとどまらず、
暇さえあれば、藍沢耕作でどんどん想像の世界へ。
いや!どっちかというと妄想だな。(蹴)
あぶない、あぶない。。。



しかし、美しい・・・。



そうそう!P日記は2300回達成!
すごいな~
って、感心してる場合じゃないぞ。
前回はタイムアウトで全部保存し切れなかった私。
今回は絶対入力しなきゃ。
山下さんに感謝を込めて~





続きは拍手レスです。

年末から年始に掛けて拍手コメを下さったみなさま、
ありがとうございました~

>P友のみなさん
拍手コメまでありがとうございます!
まとめてになりますが、これからもよろしくお願いします!
また遊んでくださいね~♪



>秘密のDさん
長いことお返事せずにごめんなさい。
かなりズレズレですが今年もよろしくお願いします。
年末からずっと、山下さんの露出あって嬉しいですね~
でもって、どれもこれもとっても魅力的。
でも、やっぱりライブが一番!
うっしっし~のカウコン、参加してらしたんですね。
毎年行きたいな~と思うんですが、
夫に言い出せずにいます。(苦笑)
次はNEWSコンでしょうか?
ソロコンですごく美味しい思いをしちゃったから、
すんなりNEWSモードになれるか自信はないけど、
山下さんのもうひとつの顔であることは確か。
決まったら、しゃかりきにがんばっちゃうんでしょうね。



スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

第四話は、それぞれの過去の思いが
エピソードに絡めたストーリーになっていて、
その過去があって今こうなっているというのが
よくわかって、これからの展開が
ますます楽しみになりました。

それにしても藍沢少年の話は切ないですe-259
親はなくても子は育つけど、一人では生きてはいけないですから・・・
「先生のおばあちゃんに聞けばいいいんだ。」っていう言葉を聞いたDr.藍沢の心の動き・・・・
Dr.藍沢はやっぱりとっても優しいです。e-328

見かけがあまりに違う父(みんなそう思ってるi-229)との今後も気になりますね。

Dr.藍沢には、畏れ多くて
「大好きだ~」とは
叫び難いものがありまして、前回は叫びませんでしたv-413

叫ぶというよりは・・・

藍沢耕作さま

心より深く深くお慕い申し上げております。

という感じなんですが・・・
かえってストーカーっぽい?i-278

では、

山下智久くん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343









2010.02.07.Sun / 11:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささんv-363
忙しい中更新、コメレスありがと~v-411

一回長々と書き綴ったんですが
UPする時点でけられてしまって消えちゃったv-356
何故なのか???
タナクリさんに蹴られた様で・・・
まったく同じ時間にコメしてたんですね~
タナクリさんの愛情の深さに負けたか!?v-356

気を取り直して頑張りますー

こちらはやっぱり寒いですv-276
こちらは仕方がないとして関東地方が異様に寒いと聞くと
4時半起きだったりする山ピ~が可哀相で泣けます
頑張っているだろうけど

4話も切なかったですね・・・
3話より泣けました

言葉は少なくてぶっりら棒でも
藍沢先生の優しさが伝わってきて
胸にぐっと来る台詞も多かったですね

台詞って言うより何だか山ピ~自身と重なっちゃって
少し複雑な想いで見てたりしましたが

しかし~患者:木島~~!!
「せんせ~手~つないでて~~」って…おいっ!!
Dr.が手つないでちゃ仕事にならないでしょ!?(怒)
橘先生もいやらしそうに「握ってやれよー・・・」って
あんたが握ってやれ!!って突っ込んでましたv-313

ここは隣からおばちゃん看護師がさっと出てきて
「私が握っててあげるからね~」って展開でお願いしたかったですわ(爆)

こんな患者がいたら採血の時にはワンランク太めの針が出てきますね・・・
間違いなくv-413

今日は早くも日曜日
早いですよねぇ~月曜が来るのが
楽しみでもあり終わりに向かっているかと思うと
寂しくもあり・・・
「放送回数未定」に期待したいですv-432

5LDK見ましたか?
太一君のVTRで登場した山ピ~を見ての第一声が
「格好いいなぁ~」って言うのがすごく嬉しかったですv-360

山ピ~~~大好きよ~v-458v-343v-458v-343v-458

2010.02.07.Sun / 11:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タナクリ

またまたお邪魔します。

まる・ちさん、ごめんなさ~いv-356e-466

同じ時間にコメントエントリーしてたとは・・・

でもって、同じ時間にエントリーしようとすると
ちょっとの差で消えちゃうんですねe-451
以後気をつけます~i-236

2010.02.07.Sun / 19:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

ひさちゃん、こんばんは~v-513

本当に、セカンドシーズンは内容が詰まっていて毎回色んなテーマがあり何度もリピして・・・何度も楽しめますね。

で、なんか毎回涙してるんですけど。。。
でも観終わったら、幸せ感が胸に残ってます。
不思議だ。。。

今回、あの手を握ったシーンで何故か私、ひさちゃんの声が聞こえた!!!笑
叫んだ???笑

マジであの瞬間、ひさちゃんの顔が浮んで、羨ましいぞ~~~って聞こえたよ!v-413

ははは。。。。更新読んでPCの前で突っ込みました。

でも、ほんと、もうちょっと優しく握ってあげてって思ったよね。そっけねぇ~~~~爆
でもそこがナイス!!だけど。

藍沢先生の言葉の重さがずっしりときましたね。

人は一人でも生きていける。

あの言葉の中にたくさんの想いが感じられて、あの一言で何場面も彼の生きてきた様が伺えられて、せつなくて。。。

毎週楽しみで、一時間があっという間ですね。
素敵なドラマに出会えて感謝感謝の毎日です。

寒いけど風邪引かないようにしてくださいね~v-437







2010.02.11.Thu / 20:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>タナクリさん
そうか~、そういうことだったのね。
私はまた単純に忘れちゃったのかと思ったよ。(蹴)
でも、「心よりお慕いしています。」って気持ちわかるな~
うんうん、恐れ多いくらい素敵だもんね。
私もお慕いしてますわ~(笑)

しかし、まるちゃんへのレスの
以後気をつけます~って、、、(笑)


>まるちゃん
あららっ!
まるちゃんとタナクリさん、本当に仲良しだね。
住んでるところは違うのに
同じ時刻に同じことを想いながら同じことをしてたんだね。
おばちゃん看護士?
あはは!!可笑しい~~~!!!!
是非是非、そのおばちゃん看護士の役に立候補したいわ。(笑)


>kaboちゃん
そうそう!
いろんなことがあって、辛かったり哀しかったりするんだけど、
何故か最後は安心するっていうか、幸せ感あるよね。
一話一話、ちゃんと納得できるからかしら?

「握ってやれよ~」
あちゃ~!kaboちゃんとこまで聞こえた?
今度は、もう少しトーンダウンして叫びます。(笑)

kaboちゃんも風邪ひかないよう気をつけてね~

2010.02.15.Mon / 17:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。