スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  コード・ブルー 2nd season (5)  -  2010.02.13.Sat / 01:05 
週末です。(笑)


まずは「さくらガール」。
NEWS待望の新曲「さくらガール」3月24日発売決定!

JEによると

ニューシングル「さくらガール」は出会いと別れの季節、去ってゆく君を“さくら”に例えた、
さわやかな切ない桜ソング。春らしい、疾走感のある胸キュンな一曲です!!


だそうで。


あー、本当に春はそこまで来てるんですね。
つーか、ひさ的にはずっと冬でもいいのに。。。。
(寒いのはイヤだけど。)

ま、でも、
コード終了後も山下さんの露出が確約されったってことで。(笑)
しかし、ABOから約1年。
でもって、昨年後半から山下さんのソロのお仕事に慣れちゃったから、
NEWSの山下さんは新鮮かも。
作詞作曲は「After the Rain」のヒロイズムさん。
いい曲だといいな~



で、思いっきり冬。(笑)
『コード・ブルー 2nd season』第5話。
サブタイトルは『愛する人』(視聴率 16.5%)


愛する人との別れ。
予想はしていた結果だけど辛いね~
田沢さんが冴島に何度も「spo2は?」って聞くでしょ。
橘先生の説明も手伝って、
何度も映し出される心電図計のspo2の値に反応して、
あー、そろそろだよ。とか・・・。
私まで完全に引き込まれちゃいました。
こういう見せ方は、さすがコードって感じ。



凛とした冴島は本当に素敵でした。
「ドクターヘリ エンジンスタート!」のコールで駆け出す冴島。
泣けました。。
彼女の心情は痛いほど分かるから。
そういえば、病室でもヘリでも冴島はフライトナースの顔に徹してたよね。
田沢さんの死を聞いたときも。
だからこそ、お別れの会での涙がとっても美しいものに。


しかし、田沢さんの死を伝える藍沢の声優しかったね~
事実を冷静に伝えただけなのに
そこにはしっかりいたわりの気持ちが・・・。
やっぱり、耕作は素敵!って、オイオイ!


で、やっぱりヘリ。
今回は内容が内容だけにドクターヘリの救出劇はなかったけど、
時間の経過を表現したりと、脇役ながら上手く使われてます。
冴島は一人になりたい時はヘリの備品の補充なんだね。
こういった避難所は必要!
冴島の本音、藍沢先生は受け止めてあげられたのに、
藤川先生にはまだ荷が重かったようで。
結局は藍沢に慰められる始末。(笑)
エレベーターのこのシーンの耕作も
ぶっきらぼうなんだけど愛がある。素敵!
って、違う!
話をヘリに戻すと。
緋山の言葉、緋山らしくて良かったな~
毎回思うんだけど、緋山って書きやすいのかしら?
そう思うくらい、生き生き描かれているように思います。


で、今回のもう一つのお話は、未来ちゃんとジョン。
藍沢先生が癒し担当?
ぬいぐるみの年齢、聞いちゃう?
1st seasonでは考えられなかったこと。(笑)
大人でも子供でもギャルママでも口調は同じってのが藍沢らしい。
子供って純粋だから本質を見抜く力あるんだよね。
未来ちゃんには藍沢先生の優しさが伝わったようで・・・。
藍沢先生と未来ちゃんのシーン。
どれもとっても優しくって大好きです!
「先生は誰が治してくれるの?」
別れ際、未来ちゃんの質問に応える前の一瞬の間。
藍沢先生の孤独が寂しいね~
みんなに頼られる存在になりつつある藍沢。
でも、それって一方通行。
「ここの仲間。」
そう言える日が来ればいいなあなんてね。


次回は父親との対決。
それがこれからの藍沢先生にどんな風に関わってくるんだろう。
予告見ると、院内でもいろいろあるような・・・。
楽しみだな~!


そうそう!藍沢先生の私服。
想像通り地味でしたね。(笑)
スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

やっと新曲だ~バンザーイv-441
「さくらガール」e-343e-328
近々曲が聞けるかしらね~
楽しみですe-328


5話

冴島に「あなたが必要なの。」「あなたも光」
と言う緋山、白石のシーンがいいですね。

藍沢先生は、
寂しさを感じてる人にはとくに敏感に反応してますね。
ぬいぐるみの年齢を聞いちゃうところは、ビックリですけど、
耕作少年にも大事にしていた何かがあったのかな?と
想像してしまいます。

藍沢先生には、過去から引きずっている心の傷を自分自身で治して
もっともっと人として大きくなっていって欲しいなって思います。
とても優しい心の持ち主だから、経験を重ねていけば、名医になれますよね。
(私的には、今でも名医ですけど・・・v-413

山下智久くん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343

「フジテレビ批評」で「コード・ブルー」について
林真理子さんが
「キャラクターそれぞれに悩みがあって、青春群像として
よく出来てると思います。これを見て医者になりたいと思う子供がでてくるんじゃないでしょうか?」みたいなことを
おっしゃってました。林さん、好き~i-236

2010.02.13.Sat / 06:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささんv-363

そうです、週末なので覗いて正解でした
もはや、ノルマになってますか!?
あざぁ~す!!(爆)


今回も切なくて色んな場面で泣けましたね

冴島が「ドクター・ヘリ、エンジンスタート!」の瞬間に
表情が引き締まったのがすごく印象的で・・・
ヘリまで走っているシーンにぐっと来ました

色々な場面がリンクして
本当に泣ける回でした

実はずっと流しっぱなしで(苦笑)

遠まわしな藍沢先生の優しさも悲しさもいっぱいですねv-398

素敵さは~
ひささんが小刻みに叫んでるように重々承知しておりますので
これ、前提での私達の語りですよね!?(爆)


「先生は誰が包帯巻いてくれるの?」

それに答えられなかった・・・ってか
「仲間がいる」って少しは思っただろうけど
素直に認められないんでしょうね・・・
あまりに孤独に生きてきたから

「心を許せばその分・・・傷つく事も多くなる」

次回のナレーションが物語っているようでしたね

しかし「ジョン」は良かったなあー(笑)
聖くんも好きになっちゃう(@P日記より)
結構お茶目だなぁ~って

子供の心をつかむには
子供と同じ目線になるって言うのが大事なんですよね
「ジョン」は未来ちゃんにとって
一緒に生きてる家族なんですから

上手いなぁ~耕作せんせv-363

「3分だけだ」←これ結構好きなんです(惚)

耕作くんの私服は想像通りだったかも
ユ●クロでお買い上げ?な感じで(笑)

でも、何着てもやっぱ似合いますわ~v-343

シングル発売も嬉しかったんですが
テゴマスコンで・・・春コンなし?って
ちょっとがっかりしてますv-390

山ピ~~~大好きよ~v-345v-345v-345

2010.02.13.Sat / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ともっち

ひささんみなさんこやまちわ。

ムフっ
ところでP日記百打ちは無事に済んだのですか!?
ともっちは先週からこぼしてた分を無事
打ち終わって水曜日を迎えてました(笑)

まる・ちさん、わたしも「三分だけだ」スキです(笑)
やばいですよねーあそこは。
藍沢って一見「S」っぽい言葉使いするけど
言ってる内容ややってることはほんと癒し担当なんだもん!ずるいよね

それにしても。
あちこちのブログでジョンを見かけます!
ジョンはやっぱりヲタのみなさんお買い上げされてるんですかねーv-23

2010.02.14.Sun / 00:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>タナクリさん
「さくらガール」
まずは、良かったね~
あまりに待たされすぎて、私はNEWSを忘れるところだったよ。(笑)

私にとっても、藍沢先生は名医だよ!
腕が良くて、人の気持ちも分かるドクター。
足りないものを探すほうが、難しいんじゃない?
って、甘々だ~!!

「フジテレビ批判」教えてくれてありがとう~
プロの方にも評価されてるって嬉しいね!


>まるちゃん
あはは!私ったら、ホント小刻みに「素敵!」の連発だ~
だって、本当にどのシーンの藍沢先生も素敵なんだもん。
やっぱり、動く山下さんは最高ですよ。

「3分だけだ」
私も好き~~~!!
未来ちゃんになりたい!
なんなら、ジョンでもいい!!(蹴)

新曲→テゴマスコンって。。。。
いったい、JはNEWSをどうしたいんでしょうね。。。


>ともっちさん
はーい!!
P日記の百打ち、今回は私も間に合ったよ~
打ちながら、楽しかった3ヶ月を振り返ったり。
なんか、幸せな時間になりました!

一見「S」って。。。。
ホントだよね~
思いっきりぶっきらぼうなのに。
病理解剖を躊躇する白石に
「俺が死んだら・・・。」
妙に、ドキドキしてしまった。(笑)

「ジョン」、可愛いものね~
でも、私は「ジョン」より「P」が欲しい!(蹴)

2010.02.15.Mon / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

さくらガール。。。バンザーーーイv-252v-513
めっちゃ楽しみな新曲ですね!!
3月31日は母親のバースディなので、プレゼントにしようかな?って。。。自分が欲しいだけかも。笑
予約しなくっちゃ~~~~v-415

「After the Rain」大好きだから嬉しい!!!!

田沢さんとの別れは、想像していた通りだったですが、全て解かってる患者さんって、ほんとに側に居ても辛いと言うか。。。
でも、冴島はステキだった!!
そのことを伝える、声、ほーーーーんとに!!
優しかったね。。。あの声だけで泣ける 泣いてばっかし v-406

>エレベーターのこのシーンの耕作も
ぶっきらぼうなんだけど愛がある。素敵!

これにつきる!!

ぶっきらぼうだけど愛がある。

今年の一番!に決定します!!v-94

2010.02.20.Sat / 20:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

