スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  週末だもの、つらつらと・・・。  -  2010.03.06.Sat / 14:23 
週末です。(笑)



まずは嬉しいNEWS。
3/12 Mステ
3/15 スマスマ(ビストロ)

どちらも嬉しいね~
Mステはいずれ・・・。
って思っていたけど、こんなに早いとは!
さくらMODEの耕作。
もとい!山下さん楽しみです。

で、スマスマ。
なんとなくだけど、ビストロには一生出られないだろうな~って思ってたんですよね。
いろんな意味で少々ゆるくなったのかな?
リリーさんと一緒だそうで、楽しみです!


さて、週末だからなんか書こうかな~って思ったんだけど。
珍しく今週のコードは書いちゃったし。(笑)
ってことで、最近観た映画の話。
あっ!Pゴトではないので、興味のない方はすっ飛ばしてください~♪



『人間失格』観てきました。
レディースデイに行ったんだけど、老若男女お客さんいっぱい入っていてビックリ!
で、感想は?って言うと・・・。
綺麗に撮ってたな~ってのが第一!

実はこの『人間失格』。
何回読んだか分からないくらい読んだ作品でして、
高校時代はほぼ愛読書!(苦笑)
かなり影響を受けたし憧れたりしたんですよね~
斗真が葉蔵をやるって聞いて、もう一度読み返したんですが、
大人になってからの『人間失格』はまた別モノでした。
もしかすると、大人になってからっていうより、
母親になってからなのかもしれないですがね。
年齢だったり環境だったり
そのときにしか得られない感じ方ってあるものね。
おっと、余談。。。。


で、映画『人間失格』。
とにかく、斗真の頑張りに拍手!!!
監督の指示で、あえて予備知識を入れないで取り組んでいたとのこと。
あまりにも名作過ぎて、
誰もが知ってる葉蔵を体現するのは難しかったでしょうね~
まさに茫洋。
私の中ではこの荒戸監督、映像美に拘るってイメージがあったんだけど、
その辺は期待通り!!
全てのシーンがとても美しい!
でも、やっぱりこれは荒戸ワールドとしての『人間失格』。
個人的には重要と思えるエピソードが端折られてたりして、
私が感じた『人間失格』とはちょっと違っていたかな~



続いて『ゴールデンスランバー』。
大好きな伊坂作品×中村監督。
でもって、堺雅人主演ってくれば、どんなに忙しくても劇場に行っちゃうよ~
堺雅人さん、大好きです!
仙台市でオールロケってこともあり、こちらも超満員。
仙台市民からすれば、お馴染みの通りやお店が登場するんだけど、
リアルに生活している空気みたいなものまで一緒なのは、
伊坂さんが仙台在住だからなんでしょうね~
伊坂×中村作品は『アヒルと鴨のコインロッカー』、『フィッシュストーリー』以来の3本目。
伊坂作品って、映画になっても原作のイメージを覆さないでさらに膨らむってのが凄いところ。
『重力ピエロ』もそうだったから、監督との相性って訳ではなさそう。
これって、原作がしっかりとした世界観を作ってるからなんでしょうね。
ガックンはじめ、お馴染みの役者さんたちもみんないい味出してましたよ。


最後に『サヨナライツカ』。(まだ書くか!?)
映画としては、ツッコミどころ満載だし、
いろんな意味で残念なんだけど、結構印象に残った作品。
舞台となったタイの景色やラブシーンがとっても綺麗で、
大好きなラテン音楽がふんだんに使われてまして、
熱気と湿気を帯びたタイの空気に、音楽、恋愛、どれもとても熱くって・・・。
久々に観た恋愛映画だけど、これはこれでよかったかも。
で、コレを観て凄く思ったのが、いつか山下さんにも~ってこと。
何もかも忘れちゃうくらい相手を好きになっちゃう大人の男女。
その感情に翻弄され、どんどんのめり込んでいく美しい男と女。
あ~~、いつか獣な山下さんが観たい!なんて、切実に思ったひさでした。
まるちゃん、ごめん!(笑)



先日慌てて予約したカレンダー届きました!
めちゃくちゃ忙しい方や、
見たくないものは見たくないという方。
開く方向にお気をつけくださ~い!(蹴)


仕事の山もあと一週間。
ちょっとさぼっちゃったから、あとは頑張るのみ!
コメントや拍手、いつもありがとうございます。
そんな訳で、コメレスもう少しお待ちくださいね。
ってことで、仕事に戻ります。
最後までお付き合いありがとうございました~♪

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.677 / 雑記 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
from タナクリ

本日2度目のお邪魔です。

Mステにも来週登場ですねe-343
耕作モードな山下さん、
どんな感じで歌ってくれるのかしらね~e-328

ビストロSMAP、Kinkiさん出てるし
スマスマにはジャニーズの出演も珍しくなくなってきてますけど、
ビストロとはウレシイ限りですe-328

「人間失格」見ました~
荒戸ワールド、映像が美しかったですね。
ドラマの斗真とは違ってました。

原作読んだような読んでないようなという感じなので、
私は「人間失格」は予備知識なく臨めましたが、
なにかが足りない気がしたので、
それが、ひささんの言う
「重要と思われるエピソードが端折られている」からなのかもしれませんね。
原作読んでみます。

「サヨナライツカ」より「BANDAGE」の方がいい!と
友達に言われたので、仁くんの方を見ちゃいました。

獣な山下さん・・・e-350
しばらくというか当分は
獣じゃない別の男っぽさで、お願いしま~すi-229

山下智久くん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343

一日に2回も叫ばせていただき、ありがとうございます。
スッキリした~v-411



2010.03.06.Sat / 19:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ともっち

むふふ~希望は捨てない☆ともっちです(笑)

ひささん、ブログのサブタイトルきめたよ

「P的日常~週末だもの。~」
これでキマリ!(笑)

やっぱり太宰の文章で受ける印象より
ちょっとやわらかめだったよね、映画は。
でもそうじゃないとなかなか
女性は観れないかもしれないしね。。。(-_-;)
でもすばらしかったもんね!
ますます役者・生田斗真が楽しみになったよね


サヨナライツカ
ともっちも観ようと思いつつ、まわりのこの
「思ったよりも。。。」のコメントに
行き遅れておりました。
あのホテルに住んでるっつうのがすごいよね~
あのインテリアや衣装だけでも観たいなーとは
思ってたんだけど。


ゴールデンもまだ行けてないけど
重力ピエロはひささんに言われて観にいったんだよ
いろいろ評はわかれてるけど
ともっちも好きな作品だよー
役者さんもよかったよね


来週は、かなりキーポイントになりそうです。
お天気が心配(予報はよくないんだよね)
これからブラッディ観まーす♪

2010.03.06.Sat / 19:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まる・ち

ひささん、週末でしたね~v-411

・・・って、不覚にも風邪ひきました
何十年か振りです、それもマイコプラズマと言う(泣)
幸いにも熱はなく咳だけなので
日常は特に変わりなくすごしていますが
ちょっとしんどいかな!?

・・・って思ってたら昨日はカレンダーも来てv-343
山ピ~の顔見れたらやっぱり元気出ますv-398
めくらないページの方が多いかも(蹴)

手越やん・・・どしたの!?ってv-405

ひささんのコメントに私の名が!?v-356v-356v-356

はは・・・
気にかけてくださって恐縮です~
でも、ちっとばかし「大人」になったよ
昨日のA-studioみたもん(苦笑)

でも・・・獣な山ピ~は遠慮したいv-356(汗)
「サヨナライツカ」???「人間失格」???
どっちも駄目!!v-393

山ピ~には「クロサギ」や「コード・ブルー」路線で通してもらいます!(きっぱり)v-338
だって・・・いまだにブザビのDVD見れないもんv-409

Mステ、スマスマ楽しみに頑張りますv-437

ひささんもまだ忙しそうだし、お気をつけて~

山ピ~~~v-363v-363v-363大好きよ~~~v-360v-360v-360

2010.03.06.Sat / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from EP

お久しぶりです私も見ました『ゴールデンスランバー』面白かったですね何しろ仙台がいっぱいだし原作に忠実な作りで全然飽きませんでした朝出勤途中、エキストラの方々がスタンバイしてるのを何度も見かけてたので出来上がるのが楽しみで仕方ありませんでした知ってる場所がでるのってうれしいですよね


ぴーちゃんビストロに来店夢のようですキムタク様とうまく絡めるでしょうか不安でもあり‥でも楽しみのほうが断然大きいけど『うまっ』のほかにもコメントできますように

ひささんすごいですね『人間失格』が愛読書だったなんて私はこの年になっても読みきれてません私には難しいぴーちゃんも映画にでてほしいけど噂も含めて何がいいんだろうと悩む自分がおかしいです




2010.03.07.Sun / 16:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

