スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  コード・ブルー 2nd season (9)&(10)  -  2010.03.21.Sun / 16:27 
すごい風ですね~
おひさまは笑顔なのに立ってられないほどの強風。
今朝、一面を覆っていた黄砂もどっかに吹っ飛んじゃいました。



いよいよ明日ですね。
コード・ブルー 2nd season最終回。
毎週、月曜日が来るのを楽しみにしていた3ヶ月間。
藍沢耕作が好きすぎて、
コード・ブルーの世界観が大好きで
本当に楽しい3ヶ月だったのに・・・。
終わってしまうのが本当に寂しいです。
共演者の方々が続々とオールアップ。
今夜のP日記では山下さんからの報告あるのかな~(涙)


さて、耕作でつらつら・・・。
先週書けなかったので、9話と10話まとめていきま~す!

第9話。
サブタイトルは“心の傷”。(視聴率 16.6%)
この“心の傷”は緋山先生の傷ついた心をさしてるのかな。
せっかく子供と一緒に暮らそうと決意したシングルマザーの青山さんと、
何度も恐怖感を克服してきたプロスキーヤーの田上さん。
結局は病や怪我に打ち勝つことが出来なかったんだけど、
今回も緋山の心の傷や、白石や藍沢の胸の内と上手く絡まってて秀逸。
で、全体的にとっても優しくて温かい感じがしたの。
患者さんも含めてみんな明日に希望が持てたからかしらね。
まあ、田所部長は心配なんだけど。



でもね、なんてったって印象に残ったのが藍沢先生の優しさ。
緋山の手の傷を縫合する藍沢先生。
あ~、なんて優しいんだろ。
第一印象は最悪だった青山さんに対してもそう。
彼女の深い想いを知ってから対応変わったよね?
見舞い客が来るからと不自由な手で化粧する青山さんを見かねて、
緋山先生を呼んで来るでしょ。
あのシーン、本当に大好きで何度も見ました。
しかし、顔が良くて腕がいい。
でもって、こんなに優しかったら「惚れるな!」っていうほうが無理でしょう。
つーか、絶対惚れる!


しかし、藍沢耕作。
こんな完璧な男にしていいんでしょうか、林さん?




続いて、第10話。
サブタイトルは“岐路”。(視聴率 16.8%)
9話が“緩”なら、第10話は”急”。
冒頭のミーティングのシーンから緊張感ありありで、
最初っから泣けてきた。
この緊張感がずっと1時間続くってスゴイ!!
結局、最後までずっと泣いていた私って・・・・。(苦笑)
やっぱり、人が一生懸命に何かと闘ってる姿って胸を打つよね。


さて、藍沢先生。
9話で完璧な男になっちゃったと思ったら、まだ先があった。。。。
とうとう、完璧なフライトドクター!?
飛行機墜落事故の避難所になっている体育館に着いて、
藍沢先生が真っ先にしたこと。
それは、現場の指示。
てきぱきと、救命士や警官に指示する藍沢先生のかっこいいこと。
大規模災害が描かれたのって、2nd seasonになってからは初めてですよね。
何度も大変な現場を経験してきたんだろうな~
なんて、見えない苦労まで思いやったり・・・。


安否の分からぬ父が心配で動揺する白石に対しても然り。
厳しいことを言いつつも、さりげなくフォロー。
もう、完璧な“男”であって、完璧な“ドクター”。
あ~~、やっぱり素敵すぎる~~~!!!!


どうやら、予告以外の別バージョンのCMが、
流れているらしいのですが、見れてません。。。
ってことで続きが気になります。
緋山先生は無事に心の傷は乗り越えられるのでしょうか?
田所部長のオペは?
卒業後の進路は?
それに、まだまだ事故現場でドラマがありそうですよね。
明日の30分拡大、楽しみです。

でも、本当は寂しいよ。。。。




今夜は“闘うナースSP”。
どんな山下さんに会えるかしら?
こっちは楽しみ!


スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from タナクリ

たびたび、お邪魔します。

今、nikuさんのブログ見たら、
今朝オールアップしたって~e-350
すさまじいですね、明日放送だというのに・・・

山下さん、お疲れ様でした。


そして、休む間もなく、ジョーになっちゃうんですね・・・


「9話」
私は、「心の傷」というより、
現実を知り、そこから逃げ出すことなく受け入れて
進む「本当の勇気」という感じで受け取りました。

緋山はまだ恐怖と戦っていますが、
少しずつ乗り越えていってますよね。

藍沢先生は、本当の優しさをもっているドクターですよねe-328
そう、出来すぎなくらい完璧な男になってますe-328


「10話」
現場について冷静に周りを見回し、
テキパキと指示をする藍沢先生、ステキe-328
完璧なフライトドクター~e-328

子供を置いてきてしまったという男性・・・
パパさんへの理解のきっかけになるのでしょうか?


その前にもうすぐ「闘うナースSP」e-343
藍沢モードでナビゲーションかしら~i-278


2ndseasonでは、予告で流れたバージョン以外のものを見たことありませんでした。
1のときは、放送日が近づくと別のバージョンが流れていたのですが・・・
一週間頑張ってましたが、いつも予告が流れる再放送番組中でも
やっぱり予告と同じバージョンでした~i-240
別バージョンは今日流れたのかしら?

今晩か明日には見られるかもしれませんね。

山下智久くん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343


 


2010.03.21.Sun / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from b

こんにちは、ひささん。

コード・ブルー2nd終わっちゃいますね。
最終回、楽しみでもあるし、寂しくもあります。

ひささんの言う通り、藍沢先生、あんな完璧になって大丈夫なのかしら?と私も思いました。

実際に存在したら、周りの女性、みんな本当に惚れてしまいますよね。

さあ、次はジョーですね。
何か、もう藍沢にジョーが入ってる感じで、鋭くなってる感、ありませんか?

ジョーは色んな面で余りにも大変そうで、出来れば、もっと明るい笑顔が観れるものをやって欲しいとは思うのですが…。
でも、やるからには、頑張って、素晴らしい作品を作ってほしいですね。

2010.03.22.Mon / 16:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。