スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  あしたのために。  -  2010.04.30.Fri / 05:41 
おひさともひさ~♪

なんて、気楽にご挨拶していいものか・・・。
長いこと放りっぱなしにしてて、ほんとごめんなさい。
全然更新しなかったにも拘らず、毎日遊びに来てくださった方、いっぱいいらしたんですね。
申し訳ない気持ちとありがたい気持ちとでいっぱいです。
皆さん本当にありがとう!


ちょっと仕事が忙しかったり、
環境が変わったり、
でもって、私にしては珍しくネガティブになったり。
そんなこんなでちょっと遠ざかっていました。
あ、でも元気ですよ!


でもね、やっぱりコレだけは書かないと!
大切な想い出になるはずだから。


ってことで、行って来ました!
場所は、憧れの40年前の『後楽園ホール』。(笑)
最初の募集ではどうやら外れたらしく、長いことヤキモキしましたが。
結果オーライ!
26日、27日の二日間参加させていただきました。
以下は、ひさのメモ帳ってことで、
私の観て感じた2日間をつらつらと・・・。


4月26日(月)天気は晴れ。
前の晩に東京入りしてたんだけど、その日は昼からの参加。
迷ったんですけどね。
どうしても行きたいところもあったし・・・。


会場は古い造りの体育館。
ひさ達はお昼休憩の間に会場に入った訳ですが、
大きなクレーンに設置されたカメラに様々な機材。
忙しなくスタッフさん達が次のシーンの準備をしている中、
照明の当たった無人のリングが真ん中に。
ここでジョーや力石が闘うんですよね。
何だかね、それだけで感無量だったひさ。
あはは!まだ、何も始まっていないのにね。


さて、気になるのは山下さん。
前日入った友達から具合が悪そうだったって聞いていたし、
何より、生でお会いするのはお正月に大阪以来ですもの。
ジョー仕様の山下さん。
どんなだろう?
って、すごくすごく気になってたんですよね。


最初の登場は、3時半頃。
ここは力石くんメインのワンカットのみ。



でもね、実はその少し前にちゃっかり遭遇。
会場では携帯は使えないので、電話をしようと外へ。
その時のスタッフさんの対応に違和感があったのだけど、なるほど!
なんと、そこには支度をする山下さん。
スタッフの方にブーツを履かせてもらっていたんだけど。
毎日会いたいな~って思っていても、
突如、目の前にお目当ての人が現れたら、固まりますよね。
ただただびっくり!
とりあえず、スタッフの方に指定された場所で電話。
でも、視線は一点に釘付け!みたいな。
でも、それもすぐ耐えられなくなって、横を向いちゃったんですがね。
完全にひさの負け!
って、にらめっこじゃないし。
つーか、山下さんはこっちのことなんか何も気にしてませんよね。
第一印象は、日焼けしてるな~(そっちかいッ!)
あまりの美しさにクラクラ来たのはその後でした。(遅ッ!)
後で発信履歴で確認したら、その時日記を更新してくれてたんですね。
確かに、外はぽかぽかで気持ち良かった。


やっぱり安心してガンミ出来るのは撮影中の山下さん。
まず目を引いたのがそのカラダ。(笑)
以前、力石役発表のとき伊勢谷くんの鍛えられた肉体が新聞に載ってましたが、
山下さんも全然負けてません!
綺麗に6つの割れた腹筋にバランスの良い大胸筋はもちろん。
背中のの筋肉のホント綺麗なこと。
ちょっと腕を動かすだけで、へぇ~、この筋肉が動くんだ!って見て取れたり。
まるで、筋肉の標本?
元々顔が小さいのに、さらに一回り小さくなりましたよね。
長いこと山下さんを見てきたけど、こんな山下さんは初めて。
トレーニングに食事制限。
本当にどれだけ真剣に取り組んできたが分かります。
自分のプニプニしたお腹に付いた浮き袋が恥ずかしくなったよ。


さて撮影。
山下さんの撮影が本格化したのが夕方の5時過ぎ。
点滴のおかげかな?
咳はしてましたけど、思ったより元気!
合間には共演者の方と談笑したり、
筋肉に張りを持たせるために腕立てや自分の体にパンチしたり。
そうそう、アクション指導の方に足を持って貰って高速で腕立て。
あまりにも見事だったので、思わず会場から拍手が。
「腕立てやっただけです。」
って、ちょっとはにかみながら言った山下さん、可愛かったです!
っていうか、常に私達の存在を意識してくれていたような気がします。
もちろん役に集中しているとき以外ですが。
大変だな~と思う反面、それが彼の感謝の気持ちなんでしょうね。
ほんとありがたいです!


細かい演技指導が入って、
様々な角度から何度も何度も同じシーンを撮っていく訳ですが
山下さんはもう迫真の演技でして。
観客をバックに撮る都合上、
山下さんを撮るカットでは、私達はどうしても背中を見てる形になっちゃいます。
でも、対戦相手の方のカットの時見たジョーの表情は凄まじかった。
もちろんジョーからしたらバックショット。
背中しか映らないわけですよね。
でも、そこは手を抜くことなく迫真の目の演技まで。
髪型も思ったより長かったし、漫画のジョーとは顔も髪も違うけど。
そこにいるのはまさしくジョーでした。


撮影はまだ続きそうだったけど、タイムアウト!
後ろ髪を思いっきり引かれつつ、ひさ達は11時過ぎに会場を後にしました。
でも、どうやら山下さん絡みのシーンはそこまでだったようです。



さて、2日目。
4月27日(火) 天気は小雨。
かなり寝不足な状態で会場へ。
とりあえず案内された席に着いて、指示待ち。
ここで、スタッフさんが集まったエキストラの服装やら雰囲気で配置を決めるんですが、
もちろん男性はリングサイドへ。
貴重です!
で、たまたま通りがかったひさも目に止まり、友達と一緒にリングサイドへ!
実はかなり考えて準備したんです。
もちろん髪の毛は、スプレーですが黒染め。
少しでも、その時代のいいとこの奥さま風にってことで、
初日がグレーのワンピ、二日目はブルーグレーのレトロ感たっぷりのスーツ。
まあ、会場自体狭いので、どこにいても全然見えるんですけどね。
やっぱり、少しでも近くに行きたいってのが本音ですから。


撮影は力石の試合のシーンからスタート。
といっても、相手はジョーじゃないから山下さんはいません。
2試合分撮ったんだけど、対戦相手はお二方とも現役のボクサーの方。
だから、力石のパンチもガンガン入れちゃうし、
目の前で繰り広げられる試合のシーンは圧巻でした。
伊勢谷さん、脱ぐとまた違う印象に。
つーか、リング上でアップする伊勢谷さん。
最初、昨日見た方とは別人かと思いました。


その後、お昼休憩を挟んで山下さんの登場です。
今日はお顔スッキリ!(笑)
だってね、昨日最後に見た山下さんはボロボロだったんだもん。
あ!もちろんメイクですよ。
やっぱり、美しい!
で、咳はまだ少し出るけど、昨日よりさらに元気そう。
今日のバスローブは黒でした。(笑)
入念な打合せの後、撮影開始!
相変わらず、観客席のひさ達は背中を見ることになったけど、
がんばって応援の演技しましたよ。
昨日より更に少ない男性エキストラ。
絶対欲しいのは、女性の黄色い声援じゃなく、野太い男性の声だよね。
ってことで、出来るだけ低い声で叫んだんだけど、
これって結構喉に来るんですよね。
次の日、声が嗄れてました。


昨日からずっと、リング上のジョーを見てきたんだけど、
この日は、リングの外でのお芝居のシーンも。
綺麗な女優さんと対峙するシーンだったんだけど、
やっぱ絵になりますね~
何度もテストを繰り返して本番へ。
段平や西との絡みの演技。
山下さんはすっかりジョーでした!


この日の撮影はこれでおしまい。
5時半位だったかな。
しばし、待たされた後、
最後に山下さんが挨拶に登場してくれたんだけど。
前日は途中退場にて確認できてないけど、これって毎日やってるのかな?
マイクを持ってリング上に現れた山下さん。
バスローブの下には黒シャツ着てたみたいだけど、着替えの途中だった?
最初、ロープの外に居たんだけど、
見えないから中に入って~のリクエストに応えてリングの中へ。
相変わらず優しいね~
「今日は昨日と違って女性の方が多いから、本能が・・・。」
えっ、山下さんの本能どうなっちゃうの?(笑)
確かに、そこにいたのはさっきまでのジョーではなく、
ひさのよく知っている、いつもの山下さんでした。
きっと、そういうことですよね。
で、お約束の手洗いうがいの注意の後は、
きっといい作品にしますっていう言葉で
最後の挨拶を締め括ってくれました。


この2日間を通して感じたのは、
その場にいるすべての人々の熱意。
キャストもスタッフも、この果敢な挑戦を成功させようと、
それぞれの持ち場で本当に全力で取り組んでいるんですよ。
エキストラへの気配りも実に細やか。
本当に気持ちのいい現場でした。
この人たちと山下さんがタッグを組んで作ろうとしてるんですもの。
きっといい作品になりますよね。
もっともっと観たいシーンもたくさんあるし、
時間とお金があればもっと参加したいところだけど、
やっぱり無理なものは無理!
来年の公開を楽しみに待ちたいと思います。
でもって、たくさん観に行って、口コミの宣伝活動も頑張るつもりです。
ファンに出来ることってコレぐらいですものね。


最後に一言。
香川さんが段平で本当に良かった~
きっとね、ジョーを演じ終えた山下さんは
また一回りも二周りも大きくなってるんでしょうね。
楽しみです。



大した内容もないのに、かなりの長文。
最後まで読んでくれたみなさん、ありがとうございました。
会場でお会いできたみなさん、会えて嬉しかったです。
やっぱり、P愛の力って大きいですね。
ちゃーんと繋がってます!
また、どこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています。



スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.686 / 雑記 / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.30.Fri / 07:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ともっち

おつ♪
なんだかんだでぜんぶ廻れてよかったよv-22

今日はともさんオフかしらん?
別のお仕事かなー。


オープンセット見学会から帰還したよー
胸にこみあげてくるものがありました!
あとでアップするのでみてねん。

2010.05.01.Sat / 18:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タナ栗

ひささん、こんばちわe-68

先日は、ひささん、ともっちさんと
山下ジョーを堪能することができて
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

もう山下さんはすっかり
矢吹丈ですねe-51

山下ジョーに
すっかり心を奪われてしまっています。
もしかして一番好きかも・・・e-328e-328e-328

(って、新しい役になるたび思っているかしら。v-398

でも目の前で素晴らしい肉体で
闘志燃える眼差しでいたら
メロメロになっちゃいますよね~v-345

監督かな?
「役者も体張ってがんばっているので、
エキストラの皆さんも頑張ってください。」って
言ってましたが、
本当に今回は大変だと思います。
まさに裸で体張って頑張ってますよね。

トレーナーの方に
ある難しい打ち合いのシーンで
「山下君いいよ。その動きで。いいよ!」って
お褒め頂いたときは、
本当に心からよかったね~って思いました。

クランクアップしたら、
マックでも焼肉でもお寿司でも
なんでも好きなものをおなかいっぱい食べて
ついでにサーフィンでもできるようなところに行って
ゆっくりして欲しいと思います。

山下智久くん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343

2010.05.01.Sat / 19:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ともっち

タナクリさん♪おつでした~
(お名前がマロンになってるよv-274

帰りだいじょうぶでしたか?
そのうちタナクリさんともゆっくりお話できる
ぴぃゴトがあるとうれしいです。

あしたのジョー どんな風に仕上がるのか
ほんとにたのしみですね♪

>ひささんのコメ欄で失礼いたしました~

2010.05.01.Sat / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タナクリ

ひささん、ちょっとこの場をお借りします。

ともっちさん、メッセージありがとうございます。

無事帰ることができました。
ありがとうございます。
終電チェックしとけっ!ってことですよねe-443
携帯で乗り換え・終電チェックする方法を修得しましたよ~
ひささんにもお手数をお掛けして、失礼しました。

↑の名前がタナ栗になってましたねi-229
30日に寝ないでジョーに会いに行っちゃったものですから、
昨日もボーっとしていて判断力、思考力等、
いつにも増してなくなってましたね~i-182

私もいつかともっちさんと
ゆっくりお話ができるといいなって思いますv-411
その際はよろしくお願いしますe-343

ひささん、お邪魔いたしました。

2010.05.02.Sun / 06:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kabo

こんばんは~~~~v-82
あっ、今日は祝日違いました。。。笑

お久しぶりです~~。

きゃぁ~~~~~山下ジョーーにお会いに??v-10ひょぉ~~~~~~v-420良かったね~~~。作戦勝ちで、リングサイドに?
読んでてドキドキしました。
おすそ分けありがとうでした。
サプライズもあったのね~~。

充実した二日間だったんですね。
で、きっと、今は頭の中、ジョーぴぃージョーぴぃーって感じ?ではないでしょか??

いつも・・・・って? 笑 

ひさちゃんの山下くんを愛する視線が本当に温かくて愛に満ち溢れてて、その温かさと同じ温度を山下くんに感じて。。。いつも。。。ほっこりさせてもらってます。

お仕事忙しいけど、身体にだけは注意してお過ごしくださいね~~。

また、きまーすv-441

2010.05.02.Sun / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。