スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  番外編  -  2010.05.04.Tue / 13:37 
GWも残すところあと2日。
あっという間ですね。
昨日、一昨日と実家に行って来ました。
普段、1時間半で行く道のりが、2時間半。。。
やっぱり連休、混み方がハンパなかったです。
でも、桜が綺麗だった~

さくら

仙台の桜はゆっくり見る時間がなかったけど、
ぽかぽかの陽気の下、母と一緒にゆっくりお散歩。
のんびりと時間が流れていく。
きっとね、こういう時間って必要なんだって改めて感じました。


さて、山下さん。
今日も40年前の後楽園ホールで頑張っているんでしょうね。
エキストラで参加されている皆さんもおつかれさまです。
特に、昨日今日は、あの狭い空間に、2日で1200人って。
きっと、大変でしょうね~。
行きたくても行けないひさは、
ただただ『がんばれ~!』って心の中でエールを送るしか出来ないんだけど。
お友達からのメールやいろんな方のエキレポで、
頑張っているであろうその姿を想像し感心する毎日。
心はしっかり川崎に飛んでっちゃってます。
しかし、そんな大変な撮影も楽しんじゃってる山下さん。
充実した日々を伺えるP日記に、私まで嬉しくなっちゃう。
最後までがんばれ~~!!



で、タイトルの番外編ですが。
前回のエントリーの続きです。
おっと!その前に・・・。
ひさの思い入ればかりの駄文にたくさんの拍手とコメントありがとうございます。
肝心なことは何も書いてなくてホント申し訳ありません。
番外編もたいした内容ではありませんが、私個人の思い出の記録ってことで・・・。


初日、午前の部をすっ飛ばして行ってきたのは、40年前のドヤ街。
東京から電車とバスを乗り継いで1時間弱。
バス通りからも遥か彼方にある意味場違いな建物群が見えるんですよ。
土日は見学会があって中に入れたそうですが、
もちろんその日はフェンスの外から鑑賞。
まだ撮影前だし、つーか建設途中だから、
広大な敷地をぐるっとフェンスで囲んであるだけで目隠しは一切なし。
外観だけでも雰囲気を十分に味わうことが出来ました。
写メも何枚か撮ったのだけど、公開前にのっけるのはまずいよね。
ってことで、そちらは機会があれば・・・。



まず目を引くのが泪橋。
この橋を渡ってジョーは段平達の住むドヤ街へ。
昭和40年代と言えば、日本は高度成長期の真っ只中。
人々の暮らしはどんどん便利になり豊かになっていく中で、
その波に乗れなかった人々の吹き溜まりのドヤ街。
ある意味隔離された場所ですよね。
原作の中に
「泪橋を渡ってやってくるものはいても、出て行くものはめったにいない」
みたいなくだりがあったんだけど。
明日へ続く道の象徴でもあったり、やっぱ大きな意味があります。
ひさが行った時はまだ建設途中で土手に架かる程度だったんだけど、
数日後行ったお友達からいただいた写メで順調に伸びているのを確認。


泪橋の下には、ありましたよ!
丹下拳闘クラブ。
看板はまだ架かってなかったけど、原作通りの掘っ立て小屋。(笑)
ここで、ジョーが段平が西がトレーニングに明け暮れるんですよね。


泪橋を渡るとそこはドヤ街。
今にも壊れそうなあばら家が通りを挟んでいっぱい並んでます。
まるで廃材を使って建てたかのような街は、本当にリアルでして。
今にも、口笛を吹いたジョーが現れそう。
もちろん、後ろにはサチ達を引き連れてね。
でもね。
残念ながら、そのときはジョー仕様の山下さんと対面する前だったので、
ひさの想像の世界で歩いてたのはアニメのジョーでしたが。(苦笑)


すぐ横には高層の建物が建つ郊外の広い敷地に突如現れる別世界。
オープンセットって初めて見たんですけど、本当に感動しました。
どこまでもリアルさを追求してるんですよね。
土手には、もう芝草が青々と根付いてたり、
その下には堀が・・・。
水が少し溜まってたけど、ここが川になるんですよね。
ここまで作っちゃう?
その労力と手間と費やしてきた時間。
もう考えるだけで、この作品の大きさが途方もないことに感動です。
出来れば映画の公開後にまた自分の目で見たいな~なんてね。
撮影後はすぐバラしちゃうんだろうから、無理な注文ですが。



で、その後はご存知のように、40年前の後楽園ホール。



夢のような2日間のラストは↓。(笑)

たこやき

実はね、ここもいつかは行きたかったところ。
今回は時間的に無理だろうな~って思ってたんだけど、
急な日程変更で行けました。
大都会で頂く“たこやき”美味でした!
もちろん、ビールも。
しかし、私達のカッコときたら・・・。
40年前のまま。(笑)

2日間、ひさの我がままに付き合ってくれたP友ちゃん。
本当にありがとう♪
おかげでとっても充実した2日間を過ごせました。
ほんと楽しかったな~



以下は、今まで出来なかったコメレスです。
本当に遅くなってごめんなさい。


コメントをくださったみなさん、ありがとうございます。
コード2の頃から、全然レスしていなかったんですね。
ごめんなさい。
いつも読ませていただいては、皆さんの優しさやP愛に癒されてました。
さすがに、ジョーMODEにシフトした今。
遡ってのレスは出来そうにないので、メッセージってことで・・・。
あっ!でも、耕作は好きよ!


>タナクリさんへ
いつもコメントありがとうございます!
それに、都会の風もね。
どうですか?楽しんでますか?(愚問かな。笑)
ああ、今日のPも素敵なんだろな~
知れば知るほど、見れば見るほど、Pの魅力にがんじがらめにされていくよう。
ずっとずっと、ついていこうね。


>ともっちさんへ
いつもコメントありがとございます!
でもって、いつも遊んでくれてありがとう♪
いっぱいお喋りして、いっぱいPを見て、
いっぱいいろんなところに行って、
今回もすごく楽しかった!
また、遊んでね~♪
ラストチャンス。どうか幸運の女神が微笑みますように~


>まるちゃんへ
いつもコメントありがとうございます!
まるちゃんが、エキに参加できた!って聞いて嬉しかったよ。
残念ながらすれ違いだったけど、
またいつか、近いうちにたっぷりPバナしようね。
ジョー、きっと成功するよ!
楽しみだね~


>kaboちゃんへ
いつもコメントありがとうございます。
忙しいのに、いつも気にかけてくれてありがとうね。
今回、ジョーに挑戦する山下さんを見てすごく感動したんですよ。
見えないところでの努力が垣間見れたからかな。
でも、きっと彼は今までもずっとそうしてたんでしょうね。
あ~~、やっぱり素敵すぎる~~~!!!
全然、コメレスになってないけど、許して~


>bさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ことあるごとに思い出していただけて、すごく嬉しいです。
25歳になった山下さん。
すごく大きな挑戦をしてる!
もっともっと大きな男になるんでしょうね~
それがすごく楽しみです!
ずっとずっとついていきたいな~


>つくねさんへ
いつもコメントありがとうございます。
帰ってきたのに報告もしないでゴメンネ。
私もメールはめんどくさい。(笑)
また、電話でP会しちゃいましょ!
次の遠征はまた一緒に行けるといいな~
私達のP、どこまで大きくなるか楽しみだね。
どこまでも、一緒についていこう!


>EPさんへ
いつもコメントありがとうございます。
仙台は今日もポカポカ陽気。
元気にしてますか?
EPさんのおっしゃるとおり、かなり鍛えてましたよ!
あれだけがんばってるんだから、きっといい作品に仕上がるはず。
公開が本当に楽しみです。
来年は、何回ムービックスに通うことになるのかしら。(笑)


>ももさんへ
コメントありがとうございます!
リンクの件、了解です。
ももさんが光ちゃん愛を貫いてる姿、すごくいいな~って思います。
私も負けずにP愛貫かなきゃ。
負けないぞ~~!!(笑)
あしたのジョー、公開時には是非観てやってくださいな。


>秘密のKちゃん
いつもコメントありがとうね!
いっぱい喋りたいでしょ?
私も喋りたい!
うふふ。
また飲みに行こう~♪


>秘密のMさん
コメントありがとうございます!
とっても真剣に山下さんを応援してるんですね。
すごいです!
これからも一緒に応援していきましょうね~



スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.688 / 雑記 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
from PPババ

5955はじめまして。
P様のフアンになってからはPという字にすぐ反応してしまい、ひささんのブログをのぞいていました。

エキにいらしてる皆さんのレポ巡りをして行ったつもりになっています。
40年前のドヤ街のオープンセットですが近くに住んでいらっしゃる男(ジョーフアン?)の方がブログに写真をアップしています。
行けない私はそれを見ただけで満足です。

映画、早く見たい!!
クロサギの時は3回見ましたが、今度は何回に見に行こうかしら?
とにかく楽しみです。

でもその前になにかのドラマに出てくれるともっと嬉しいんですが~。

2010.05.04.Tue / 18:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from タナクリ

ひささん、こんばちわe-68

ドヤ街のセットは、本当に素晴らしそうですね!
エキストラ募集するってスタッフさんおっしゃっていたので、是非参加したいです~e-257

7日川崎ラスト行ってきました~i-237
山下さん来ないってメールもらいましたけど、
ラストだし、人少なそうだし、とうことで・・・

「男装で!」とのことだったので、
ネクタイ締めて行ったら、
「完璧です!」って言われて、
帽子を被ることなくそのままでOKって・・・
お会いしたことある方は、納得?な男らしい私です。

100名くらいでしたね~
でも男性が案外多くて、時間とともに男性が増えてきたので、男装女子を含めた女子は、後ろの方の
人影程度な感じでした。

始まるときにスタッフが
「山下さんは朝の4時まで撮影だったので・・・」とおっしゃってました。
燃え尽きたとジョーメールにありましたが、ドライブ行ったみたいでよかったです。

途中で香川さんがいらして相変わらずの熱さで
演技指導してましたよi-278

エキストラ暦長い方で川崎も何回も来て
最前列でも数回入った男性の方とお話したのですが、
「一流の俳優さんは本当に腰が低くて謙虚。
山Pはあの若さで立派です。
謙虚で、僕達にも気を遣ってくれて。
山Pファンでしたけど、さらにファンになりました。」
っておっしゃってくださいました~v-424v-424v-424

間近でトータル数十時間見ていた男性の方に
そのように言っていただけて、
本当に嬉しいですよねe-51

私もこの川崎で改めて山下智久の素晴らしさを実感しましたe-328


山下智久くん

好きだ、好きだ、大好きだ~v-343v-343v-343v-343v-343

2010.05.08.Sat / 07:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ともっち

体力的な山場はこれで過ぎたかんじなのかなあ

これからはボクシングもあるだろうけど
よりお芝居的な撮影が増えそうだね♪
矢吹丈をどんなふうに作り上げていくのか
ほんとに楽しみにさせてくれた試合撮影でしたね♪

さて!
どや街初日レポ♪エントリーしたよ。

でもスミオヤだね、きっとv-22
朝読んで~

2010.05.09.Sun / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。