スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  まっしろ・・・。  -  2006.01.22.Sun / 23:55 
TBSのトリノ五輪中継番組の主題歌、小田和正さんの「まっしろ」に決定!
この曲、山下さんがゴールデンの連ドラ初主演作「それは突然、嵐のように」の主題歌だったね。
Yahoo!ニュースの記事の中にも、山下さんの名前がチラッと・・・。


お叱りを覚悟で書いちゃうと、ひさはこのドラマが嫌いだ。
もちろん、拓馬を演じた18歳の山下さんはとびきりの美人 で、
当時は拓馬の登場シーンだけを選んで何度もリピートした。
好きなシーンもいっぱいあったし、
ドラマのロケ地に足を運んで想いを馳せたこともあった。
でも、全編を通して、もう一度見たいとはこれからも思わないだろうな・・・。

そもそも、あのドラマは何を言いたかったのだろう。
番組放送前の番宣と、あまりにイメージの異なるドラマの内容に、なにコレ・・・!?
18歳の高校生と人妻の恋・・・!?
コレだけ聞いたら、もっと違うものを想像するでしょう・・・。

しかし蓋を開ければ、本当に二人の恋を描きたかったのか、夫婦の物語を描きたかったのか、
はたまたホームドラマを・・・以下同文。
話に厚みを出そうと試みたものの、手を広げすぎた・・・?
途中で制作サイドもどう手をつけていいか分からなくなったようで・・・。

結局は、あんな結末

ハッピーエンドじゃないから嫌いってわけじゃないの、
まして、あ~いう話の場合、何がハッピーエンドなのかも分からないし、
散々期待させて煽っておいて、最後なんのフォローもなくブツッと切ったやり方が気に入らない。
見終わった後の、すご~い後味の悪さ・・・。やっぱ、ダメだ~!


拓馬のつらそうな顔だけが、最後に取り残されちゃった・・・。


「まっしろ」を聞くと、寂しそうな拓馬を思い出す、ひさ。

トリノ五輪で、曲のイメージ変わるかしら・・・。

↓よろしかったら、お願いします。

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
from ゆかぴー

こんばちわっ。ひささんは、それ突苦手ですか?確かにあのドラマは、?でしたよね。でも、実は私はあのドラマでぴーに落ちたので嫌いにはなれないな。。。あの、ダンス教室で抱きしめられるシーンv-347あれです。。。あれだけで、ハマリました。そして今現在も、彼から逃れられないでいます。でも、ドラマとしては?確かに終わり方が。。。うーんでも、公園で子犬みたいに泣いてるシーンや、抱きしめられるシーンそれだけで幸せです。v-351でも、確かに拓馬の辛そうな顔が思い浮かぶ。。。でも、美少年の辛そうな顔嫌いじゃないな。。。

2006.01.23.Mon / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>ゆかぴーさん

私は、きっと拓馬くんに恋しちゃったんだと思うんですよ・・・。
だから、どんな形でもいいから、彼の心の中に希望の光が欲しかったのかも。
山下さんの魅力満載だっただけに、残念で・・・。
ダンス教室の抱擁シーン、ダメラッテ公園でのシーンどれも良かったね。
5話の告白のシーンも好き・・・。自分でも戸惑いながらの告白の表情、絶品です。
拓馬スペシャルと題して、好きなシーンだけを集めたDVDを作ったの、
久々、ソレを見てみようかな・・・。

2006.01.23.Mon / 11:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおきち

はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
人妻の私は【それは突然~】は、どっぷりはまりました。Pさまの美しさやかわいさはもちろんのこと、高校生と大人の価値観(恋愛)のギャップ・・・。【野ブタ~】放映中に重ねて見たので、彰と拓馬を演じわけたり、ふと拓馬の中に彰を見たり、彰の中に拓馬を見たり・・・。Pさまそのものを見てるような気がして好きなドラマのひとつです。 カバチのPも幸四郎もケンケンも拓馬も勇介も彰も大好きです。   それにしても、Pさま不足で日記だけじゃさみし過ぎる!年末、年始めっちゃ働いたから充電も必要とは思いますが、Pさまのお顔が拝みたい!動くPさまが見たい!Pさまの声が聞きたい!DVDやビデオは脳に焼き付いてます。早く新しいDVDを~!!! 

2006.01.23.Mon / 11:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ストーリーは確かに・・・
と言いつつ、涙したりしてましたが。
私の中ではあのドラマはやまぴーのPVです。
美しいもんね~細いけど。
告白のシーンもせつなくて好きだし、
吐息吐息の抱擁シーンも胸が痛かったけど
私は第一回の雨に打たれるやまぴーが一番好きv-238
なんでリアルタイムでも一回目だけは見たのに
おもしろくなーいってそれ以降見なかったんだろう・・・不思議!

彰スペシャルは私も作りました!
結構めんどくさい作業だけど、やまぴーの為ならできちゃうね!

2006.01.23.Mon / 12:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ありす

こんにちわっ!
ひさちゃんの気持ちもなんかわかる~
あれ、相手役もちょっとちがったかな~って(汗)
あのせつなすぎ拓真くんにはどっきんどっきんしましたけど、、、
あのときから綾瀬はるかちゃんはブレイクしましたよね~

2006.01.23.Mon / 13:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from マニュ

私は美しいPちゃんっていうイメージしかないな。
私もこのドラマ自体はイマイチ好きではなかったから・・・
ドラマとして好きなのは「カバチタレ」と「野ブタ」かな?
「野ブタ」も1話のPちゃまはまだなんとなく役をうまくこなしてなくて
ぎこちなさもあったけど段々彰って人を自分で造っていけたと思う
(ってかなり偉そうじゃない?私ってばi-229
ドラマに出てくれるのは嬉しいけど、そのドラマでPちゃんの評価もかわってしまうし、ある意味怖いよね。最初「野ブタ」決まったときにめがねをかけるとか嫌われ者とか目つきがおかしい人とか色々言ってたのでPちゃんファンが減っちゃうよ~って心配したけど蓋を開けてみたら全くの逆でPちゃんファン増えたよね(笑)
ちょっと話がそれちゃったけどドラマって凄い影響力だよね。。。

2006.01.23.Mon / 13:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆかぴー

拓馬スペシャルですか?うーんいいですね。i-184私もいつか作りたいです。なんせ、ビデオとDVD見るだけのデッキしかありませんv-409ビデオなんて、リアルタイムでぽちっと録画です。おかげで、ノブタの時は忙しくて疲れた疲れたi-218時には息子のウルトラマンに負けて見れなかったり。。。それ突はDVDを買いましたが、実はほとんどみてません。下の息子が居るからなかなか昼間は。。夜は旦那が居るので、気がひけます。春から下の息子も幼稚園やっとやっと見れます。雑誌も二年分スクラップしなきゃv-351

2006.01.23.Mon / 22:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みみまま

はじめまして!
今までこそっとおじゃましてました。コメ残す勇気もなくて・・・
ひささんのとこで、いろいろ勉強させてもらってました。最近やまぴぃ熱がさめず、じっとしていられなくなり、なおるんさんに刺激されちゃったりしてブログやっちゃいます。よろしくお願いしま~す。

2006.01.23.Mon / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たかぴー

昨年ファンになってから、過去ドラマを借りてきては見てたんですけど
それは突然…だけなくって。
買うべきかなとは思ってたんだけど、なんかあまりストーリ的に評判よくなかったみたいだしi-229
どうも江角さんの恋愛モードっていうのが想像できなくってi-201
あ~でもそんなに美しくせつないやまぴぃは見てみたいi-237
野ブタDVDーBOXの特典画像も気になるし、
2つはちょっと無理だしな~

2006.01.24.Tue / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひさ

>なおきちさん

はじめまして、なおきちさん~♪
私の周りにも、それ突から山下さんの虜になった方多いです。
野ブタの7話。ノブタを泣かせちゃう・・・。って、言うシーンの彰は、
拓馬を彷彿とさせますね~。
動くやまぴぃ。切実に、私も見たいよ~!


>なおるんさん

確かにやまぴぃのPVとしてみれば、最高傑作だ。
なおるんさん、ビンゴ!!
美少年は笑ってるより、せつない表情が似合うわよね。
横断歩道に佇む、拓馬のホッペとくちびる、もう絶品でした。

彰スペシャル。作る前に見入っちゃいそうだなあ・・・。


>ありすちゃん

分かってくれて、ありがとう~♪
あんまり痛いとこ見せられると、こっちも辛いかな。
確かに、綾瀬はるかちゃん、アレからTBSの看板だもんね・・・。

私も、梅田で100人のやまぴぃに囲まれた~い!
超羨ましいぞー!!!


>マニュさん

そうそう、ドラマの影響力って絶大!
それ突の頃も、ちょっとした美少年ブームになりましたもんね。笑
私も「カバチ」好きなドラマです。
いい作品に出会えることが、まず最初の一歩。
で、その作品の中でどう輝けるかが、成功をつかむ鍵だと思います。
野ブタという作品に出会えたこと、感謝感謝です!
って、私が感謝してもしょうがないね・・・。


>ゆかぴーさん

HDD付きのレコーダー。
私も山下さん捕獲の為に、2年前買ったんですよ!笑
今はもっといいのが出ているんでしょうが、我慢我慢です。
やっぱり、山下さんに浸るには一人がいいですよね~!
春まで、もう少しですよ!
2年分の雑誌、これまた大変だ~~!


>みみままさん

はじめまして~♪勇気を持ってのコメント、ありがとー!笑
なおるんさんとお友達なんですか?
やまぴぃの輪、いいですね~。
ブログ、今度おじゃましま~す!


>たかぴーさん

野ブタの特典映像。私も、激しく気になる~~~!
ドラマ本編はきちんとDVDに保存してあるんだけど、特典映像はね・・・。
やっぱ、買いですかね~。
もし、2本とも買う気があるなら、先に野ブタかと・・・。
今ならあちこちで20%~30%、割引で買えるでしょ?(これって、期間限定多いよ。)
で、それ突は中古か、オークションで探すってのもありかも・・・。



2006.01.24.Tue / 05:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

