  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  おはようございます  -  2011.05.20.Fri / 08:29 
ご無沙汰してます。
ソロコンだってのに、全然更新できなくてごめんなさい


今羽田にいます
はい!
台湾に出発です。


いろんなことがありすぎて。
なかなか全力でPモードになれなかったSGSBツアー。
代々木から始まった、ひさのSGSBも今日からの台湾でおしまいです。


とりあえず、今日から4日間は山下さんのことだけを考えさせていただきます
なんて幸せなんでしょうね~


では
行ってきま~す
No.697 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
  ありがとうございました!  -  2011.03.21.Mon / 00:45 
あれから10日がが経過しました。
長かったのか短かったのか。
いや。あっという間だったかな。
未だ厳しい状況を余儀なくされている方が多い中、
ささやかな希望の光も報道されるようになりました。
少しずつ前に進んでるんだな~って嬉しくなります。


まずはお礼です。
久々の更新にも関わらず、たくさんの方に足を運んでいただきました。
たくさんの拍手ありがとうございます。
コメントやメールをくださったみなさん、
みなさんのお言葉ひとつひとつありがたく読ませていただきました。
個別にお返事をお返しできずに申し訳ありません。
みなさんのお気持ち、とっても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。


ご心配していただいた生活ですが、日常に戻りつつあります。
仙台市中心部に近い我が家では、
あれがない、これがない、といっても、
全然我慢できるレベル。
幸い私の家族や親戚はみんな無事でした。
もちろん、震災時一人でお留守番をしていたワンコも、
以前にも増して甘えん坊になった気がするけど無事です。
でも、津波で両親や大切な人を亡くした友人がいます。
家を失ったり、原発の影響で自宅に戻れない友人、知人がいます。
今こうしていることがどれだけ幸せなことか、
そして、今までどれだけ無駄が多い生活を送っていたか、
反省することしきりです。
絶対、忘れてはいけませんよね。
少しずつみんなが何かを我慢すること。
これってこれからもずっと続けていかなきゃいけないと思います。



数々の支援の声が上がる中、ジャニさんも動き出しましたね。
4月以降のコンサートも節電型で開催されるよう。
早い方は、1日には山下さんに会えますね。
ジャニーズのタレント全員による支援プロジェクトを企画中とか。
山下さんも絡んじゃったりするのかしら?
嬉しいニュースです。
今ね、すごく山下さんに会いたいな~って思います。
それだけ余裕ができてきたんでしょうね。
ばんばん絡んじゃってください!
その姿を見れるだけで、頑張れちゃいます。


ではまた。
本当にありがとうございました。

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.696 / 雑記 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
  元気です!  -  2011.03.14.Mon / 10:04 
みなさん、ご心配お掛けしました。
たくさんの方から心配してくださるメールいただきました。
全然更新しないブログなのに、覗いてくださった方もたくさんいました。
どこかでちゃんと繋がっているんだな~
って、とっても嬉しく思いました。
みなさん、本当に本当にありがとうございました。

昨夜、電気だけは供給が開始しました。
まだまだ通常の生活に戻るには時間がかかりそうですが、
亡くなった方、未だ行方不明の方、暗く寒い場所に避難している方も多い中、
私はまだまだ恵まれていると思います。

今自分にできること、きっと何かあるはずです。
みなさん、頑張りましょう!
ひさも頑張ります!

短いですが・・・。

ではまた。
テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.694 / 雑記 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
  智久は大切な宝物  -  2011.02.02.Wed / 05:41 
久々の更新になります。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。。。
P愛は常にMAXの状態なんだけど、
どうも時間の使い方が下手なのかしら・・・。


まずは、シングル&アルバムの1位ゲットおめでとう!
そして、アジアツアーの最初を飾る香港公演の大成功おめでとう!


で、このタイトル。
“智久は大切な宝物”
素敵な言葉じゃないですか?
香港に行ったP友さんに教えてもらったのですが、
ファンが掲げていた横断幕の言葉だそうです。
とってもシンプルな言葉なんだけど、本当にそうなんですよね。
私にとっても、山下さんは大切な大切な宝物ですもの。
トリプルアンコの演出といい
香港のPファンの想いにすごく感動したんですよ。
距離なんて関係ないですよね。
だって、山下さんはちゃんとわかっててくれてるんだもの。


“つどい”でのビックプレゼントもそうだよね。
参加したお友達のお話からもすごくそれを感じたの。
いろんな制限がある中で、最大限にファンに喜んでもらいたい。
「いつも応援してくれてありがとう!」って言われているみたい。
こっちからすれば、いてくれるだけでありがとう!なんだけどね。
コンサートでの、こっちがハラハラするほどのファンサービスや、
先日の握手会だってそうだよね。
目の前にいるのは、限られたファンかもしれないけれど、
きっとその後ろにいる何万何千っていうファンの存在をちゃんと分かっている。

「繋がっている」って言って貰える私達。
ホント、幸せです。

これからも、ずっとずっとついていきます!


先日、地元で行われたジョーの試写会に行ってきました。
↓に、感想をちょっと書いています。
良かったら、読んでくださいな。

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.692 / 日記 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
  あしたのジョー 試写会より  -  2011.02.02.Wed / 04:50 
先週のことになりますが。
1/28 地元TV局主催の「あしたのジョー」試写会に行ってきました。
ってことで、初見の感想を少し・・・。


まず、舞台挨拶は香川さん。
私も、結構試写会に足を運んでいますが、
地方局主催で、それもたった150人規模の試写会にキャストの舞台挨拶ってかなり貴重です。
寒い中、わざわざ仙台まで来てくれたことに、まずは感謝。
香川さんのこの映画を成功させたい!って思いがとっても嬉しかったです。
もちろん、お話上手の香川さん。
作品の見所や段平メークに至るまでの過程、山下さんと伊勢谷さんの役作りの苦労などなど、
適度に笑いを挟みながらインタビュー形式でいっぱいお話してくださいました。
個人的には、ずっと山下くんっていってた香川さんが、最後は山P呼び。
妙にツボでした。


で、いよいよ本編のスタート。
実はね、怒られるかもしれないけど、いろいろ心配していたわけですよ。
前評判がいい事は知っていたけど、やっぱ自分の目で見るまでは・・・、なんてね。(蹴)
でもね、そんな心配は大きなお世話だったみたい。
2時間25分とちょっと長めなんだけど、終わってしまえばあっという間。
それぐらい集中して、感動して・・・。
本当に素晴らしい作品に仕上がっていました。
「あしたのジョー」は間違いなく、俳優・山下智久の代表作です。





以下、若干のネタバレ含みますのでご注意を!



もうね~、オープニングから秀逸。
まるでニュース映像のような画と哀愁のあるブルースハープ。
一気に昭和にタイムスリップさせてくれます。
かなり長い原作をどうやって2時間強にまとめるか?
原作が偉大なだけにとっても苦労したのではないかしら。
ジョーの世界観はそのままに、いかに削ぎ落としていくか?
脚本を書く上でも、この作業を何度も繰り返したことが想像できるわけで、
台詞の量もかなり絞り込まれてます。
結果、残った台詞が本当に素晴らしい!
力石戦でのジョーの台詞はグッときます。


で、何といっても見所は作品の大半を占める拳闘シーン。
どっちかって言うと、暴力的な映像苦手なんですね~
でもね、ジョーを語るには必須で。
拳を通してジョーの成長が伝わってくるわけで。
やっぱり圧巻は力石戦。
本当に感動しました!
倒れても倒れても何度も立ち上げるジョーの姿は胸を打ちます。
山下さんの演技も素晴らしかったです。
リングの上で戦っているのはジョー以外の何者でもなかったもの。
生身の人と人のぶつかり合いは、ほんとリアル。
だからこそ、思うとこもあるのですがね。



初見ってことで、かなり緊張して観たし、
エキストラで入ってたシーンではいろいろ邪念があったり。
純粋に作品を楽しむことは出来なかったかも。
2回、3回って通ううちに、もっと違った見方が出来そうな気がします。
でも、素晴らしかったってのはホント!
一人でも多くの人に見て欲しいな~
きっと何か感じるものがあると思います。


テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
No.693 / 日記 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△

 プロフィール 

ひさ

Author:ひさ
仙台在住ミーハーオバサン
ふと気がつくと山下歴も10年選手?
はははっ!一体何やってんだか・・・
完全に不定期更新ながらつらつらやっています
コメントいただけたら嬉しいです~
一緒に山下さんを応援しましょ!

  

 ブログ内検索 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 P的日常 All rights reserved.

